カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/10/21 (土) 02:54

水森亜土さん

◆ブログ復活とアクセス増加に感激のきゃなです◆


今日は姉のブログから記事を抜粋してUPします。
というのも姉が親しくさせて頂いております
水森亜土さんへのプレゼントのそっくり人形が
とても可愛かったので是非皆様にもお披露目したいと思ったのです。


↓亜土さんの作品です
ado01.jpg
ado02.jpg
ado03.jpg




(以下姉ブログより)

(中略)

いろいろ迷ったけどやっぱり笑顔に決定~っ☆
もらって下さる人が喜んでくれる事が1番大切だもん!!!
仕上げにかわいらしくお化粧してっ♪と。
むらさきのペンがまだ消えてなくてちょこっと汚れてみえますが、
ほぼそっくり人形完成で~すっ!パチパチパチパチ☆

今は似顔絵の講師やイラスレーターをしていますが、
もともとはそっくり人形が作りたくて
似顔絵を習いはじめたのが絵を描くようになったきっかけです。
版元さんのキャラクターではなく、
自分で作ったキャラクターを自由にぬいぐるみにしたくなったんです。
ところが…、
いろいろな人をキャラクター化する似顔絵にはまってしまい…
いつしかぬいぐるみではなく、絵を描く生活になりました(笑)☆
20060920151013


斜めからパチリ☆
20060924164845



20060924165433.jpg


(右:水森亜土さん・左:姉)

大好きな亜土さんにプレゼントしました☆
喜んでいただけてうれしいです!




なんだかとっても可愛い雰囲気に
きゃなの心も癒されました
私自身は亜土さんにお会いしたことはないのですが
芸術家ならではのオーラがあるな~と
勝手に思っています

そんな中、姉の仕事の幅も広がりつつあり、
先日はきゃなも某有名漫画家おふたりにお会いすることが出来ました
知らない方はいらっしゃらないのではないかというくらい、
おふたりとも有名な方です
撮影可だったのでそのうち記事にさせて頂きますね
…って、やることが色々あるのにブログ更新している私
まっ、息抜きも大切ですからね




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             





          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

entry_header

2006/09/16 (土) 15:52

きゃな姉の作品お披露目します

◆今日は思いきって仕事用ブログに載せた記事をUPします。◆



今日は。妹の加奈(きゃな)です。
数日前より風邪をひいてしまい、
いまだ一進一退を繰り返しています。
(今は社務中ですがまた熱がでてきました…。)

そんな中、何故にブログとお思いでしょう。
というのも、今日…いや昨日にはお知らせしたいことがあったのです。


それがこちら。

姉が寝ずの作業で完成させた燈籠たち。
というのも、
本日より24日まで浅草寺境内にて
第1回 浅草燈籠会が行われるのです。

又、本日18:30から点灯される予定です。
(点灯時間 18:30~21:00)

七之助さん等、若手歌舞伎役者さんや
津川雅彦さんの似顔絵等を描いたようです。

いくつか撮影致しましたのでご覧下さい。
2006_09160616.jpg

2006_09160613.jpg

2006_09160620.jpg

2006_09160621.jpg

2006_09160615.jpg

2006_09160622.jpg

2006_09160623.jpg



このようなものも描いたようです。
2006_09160627.jpg


お時間のあります方は、
是非浅草に足をお運び下さい。
entry_header

2006/08/12 (土) 16:21

きゃな姉作品、お披露目~!!


◆今日は記事を2点UPしました◆

こんにちは、きゃなです。
今日は姉に頼まれ、
仕事用のブログ記事を作っていました。

本来ならば、
このブログにはUPしないのですが、
今日の記事は是非皆様にご覧頂きたいので
お披露目させて頂くことにしました~。

きゃな姉ならではの内容となっておりますので
最後までお楽しみ下さいね。



ことの始まりは、
妹の私がたまたま100円ショップで見つけた
”ノック式消しゴム”

これは事務用に良いだろうと購入したのですが、
とあるテレビ番組を
姉とふたりで見たことがきっかけで
その消しゴムは事務用として
使えなくなってしまったのです。

見た番組というのが、
器用選手権のような番組で
同じようなノック式消しゴムに
お地蔵さんを彫っていたのです。

それを見た姉…
”これなら私にも出来るかも!!”と
事務用消しゴムは奪われたのです。(笑)


それでは姉の世界をご覧下さい。

始まりはこういう状態です。
カッターで削っていきます…
2006_08060512.jpg

これは記念すべき第1号作品です。
我が家の愛犬ちゃめちゃんをモデルに作りました。
2006_08060507.jpg

1円玉と比べてみました~!!
2006_08060509.jpg

後ろ姿はこんな感じです。
2006_08060505.jpg

横からのショットです。
微妙な角度まで再現しました~。
2006_08060510.jpg

斜めからのショットです。
こんな具合に第1号は完成しました。
作成時間は約1時間でした。
2006_08060511.jpg


調子にのって第2作目。(笑)
今回は作品が完成するまでの様子を
撮影しましたので
それと共にリアル感をお楽しみ下さ~い。

作る題材は”招き猫”です。
(裏話:猫1匹にするか2匹にするか凄く悩みました。)
2006_08060513.jpg

ここからは姉のつぶやきです。

”本当に2匹彫れるかな~。”
2006_08060514.jpg

”耳を4つ作るのにひと苦労…。”
2006_08060515.jpg

”さぁ、体!!”
2006_08060516.jpg

”消しゴムは柔らかいから難しいな~。”
2006_08060518.jpg

”カスがいっぱいになってきました~。”
2006_08060519.jpg

”さぁ、これで彫りは終了!!”
2006_08060520.jpg

”色付けに入りま~す。”
2006_08060521.jpg

ついに完成!!
本物と比べてみました~。
”うわぁ、鈴より小さい~!!”
2006_08060523.jpg

先程同様、1円玉と比べてみました。
2006_08060525.jpg

バックショットです。
2006_08060526.jpg


2006_08060527.jpg

斜め
2006_08060528.jpg

1円玉の数字より小さいです。
2006_08060529.jpg

愛犬ちゃめちゃんとご対面~!!
2006_08060530.jpg

こんなに小さく作ってもらえたよ~。
2006_08060531.jpg

ミニチュア好きの皆さんなら
この可愛さ分かって頂けますよね~!!
2006_08060532.jpg



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

03 * 2017/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

