カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/05/06 (日) 10:52

手作りクッキー

タイマー更新です
一昨日、ミユキチさんと生電話しました
ブログで知り合った方と直接お話しするのは
今回が初めてだったのでドキドキ~
とても優しそうな声のミユキチさん、
お話し出来て嬉しかったですペコリ



ちゃんと宿題やったよ~
今日のおやつは何かな~
DSCF0911.jpg

今日のおやつは…
きゃなお手製”ニコちゃんクッキー
DSCF0916.jpg

ニコニコ気分だよ
DSCF0913.jpg

これまた前回に引き続き、
あり☆さんに頂いた粘土で作りました
いや、これまた大変でした
第1弾作品はこちら
DSCF0915.jpg




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、
ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、
応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

entry_header

2007/04/25 (水) 12:42

手作りロールケーキ

もうすぐ子供のおやつタイム
一足先に私もおやつ~
DSCF0899.jpg

今日のおやつは”ココアロールケーキ
DSCF0900.jpg

えっ、こんなミニチュアあった
DSCF0902.jpg

実はこのケーキ、きゃなお手製なんだって
あり☆さんに頂いた粘土で
必死に作ったみたいだよ~
DSCF0906.jpg

ドアップ撮影はやめて~とのことだけど、
せっかくだから撮影しちゃった
DSCF0907.jpg

うん、味はなかなか美味しいよ
ただ粘土の仕上がりは、厳しいものがあるかな苦笑
DSCF0909.jpg



あり☆さんに頂いた粘土、
作品自体は既に出来上がっていたのですが、
ブログでお披露目する勇気がなく
ようやくUPしました~
いやぁ~、想像以上に難易度高し
特に生クリームの部分はお手上げです
あ~、しかも
ケーキの部分にひび割れが~
DSCF0901.jpg

ケーキ以外にもちらほら作製しましたので
近日中にUPさせて頂きますね

改めまして、
あり☆さんありがとうございます



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、
ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、
応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

entry_header

2007/02/19 (月) 00:22

ミニチュアキット

昨年の7月のこの記事覚えていますか???

続きを読む↓

entry_header

2007/02/07 (水) 12:15

初樹脂粘土

100円ショップでたまたま見つけた
この樹脂粘土。
皆さんのブログで見かけていたものの、
私には無理とあきらめていましたが
100円だし挑戦してみようと
ついつい買ってしまいました~♪
2007_02070002.jpg

作りたいものは山のようにあるものの、
やはり私粘土作りの才能がなく
思うようにいきませんでした

そんな中、なんとか仕上げました
(まだオーブンで仕上げていませんが
2007_02070023.jpg

バラ以外にも作れたら…と思ったのですが
全然上手くいかず、
色を変えてまたバラ作り
2007_02070025.jpg

一応頑張ってチューリップのつもりで
仕上げてみましたがバラと差がない…
2007_02070024.jpg

ということで、
またバラ作りに戻りました
2007_02070022.jpg

以上、初作品でした
2007_02070026.jpg

参考にしたのは
部屋に飾っている造花ちゃん
2007_02070027.jpg

オーブンで焼くとどうなるのだろう
と思いつつ、
こんな少量焼くのはなぁ~と悩んでいます

あと、これを飾るミニ花瓶がないことに
気がつきました
2007_02070028.jpg



実際に作ったことにより
粘土の大変さを痛感致しました
同時に粘土作りをされている皆さんを
改めて尊敬してしまいました

残った粘土は保存しておこうかな
それとも…
粘土作りが上手なきゃな父に委ねようかな

そんな私、実は粘土以外にも並行して
とあるものを作っています
近日中にお披露目しようと思っています 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

続きを読む↓

entry_header

2006/07/02 (日) 08:38

ミニチュアキット~☆

ブログ公開よりかれこれ5ヶ月余り
実はその間、自らが書いたとある記事がきっかけで、
作りたくなってしまったものがあるのです

ですが、工作の才能がない私…
自らの力では無理があると、
とあるもの作れるミニチュアキットを
捜し求めてサイトめぐり

すると、ありました~ありました~

ただ、ひとつ言わせてもらえるならば、
サイズが理想よりかなり小さめではありました

でもこの出会いを大切にしなければ…
と自らに言い聞かせ、
この度めでたくお買い上げしてしまいました

それがこちら
2006_06280438.jpg


これだけでは何だか分かりませんよね…

もったいぶるようで、
申し訳ないのですがそれで良いのですペコリ

これから少しずつ完成への道のりを歩むわけですから、
のんびり完成までの過程をご覧頂ければと思っています


その前にちゃんと出来上がるかどうか
それが最大の問題です

既に届いてから随分日にちが経っているにも関わらず、
説明書しか読んでいないきゃな
だって、その内容が難しいんだも~ん


こりゃ前途多難ですな…


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング


続きを読む↓

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

03 * 2017/04 * 05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

