カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/05/19 (土) 00:03

ぷちお習字

信じられないような悲しい事件が続いていますね、
世界平和を願うばかりです…


一昨日は職場でテレビ撮影があり、
姉と一緒に取材を受けました
放送時間はほんの数分でも実際は数時間かけて撮影しました
テレビの裏側、本当大変そうでした



実はね、もうひとつ宿題があったんだ~
DSCF0939.jpg

えっ、もしかしてお習字
DSCF0941.jpg

ペコには心強いママがいるからね
DSCF0942.jpg

お道具ちゃんと使っているかしら~
DSCF0943.jpg

偉いわね~、綺麗に使っている
(硯の雰囲気たまりません~
DSCF0945.jpg

準備出来たよ
DSCF0946.jpg

どれどれ、ちょっと見せて
DSCF0948.jpg

へぇ~、こういう教材使っているのね
DSCF0949.jpg

墨の準備を始めるよ
DSCF0951.jpg

水入れもちゃんとあるよ~
DSCF0952.jpg

早速書き始め~
DSCF0954.jpg

ちょっと余談、
”達筆…”って筆使っているんだ~
DSCF0956.jpg

姿勢を正しくして、
力を入れ過ぎなように書くのよ
DSCF0958.jpg

名前は小筆で書き書き
DSCF0957.jpg


数十分後

教えているだけでは満足出来ず、
ママが書き始めちゃいました~
DSCF0961.jpg



今回のぷちちゃん、
きゃなにとっては特別なお習字グッツということで
またまた大興奮してしまいました
今回もいい出来でルンルンです

そんな私、只今ペン習字の試験の為
必死に課題を書き上げています
実用毛筆よりは自信があったのですが、
う~ん正直自信喪失中です
ですが、やるだけやるぞ~

DSCF0962.jpg




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、
ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、
応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング


entry_header

2007/04/20 (金) 06:28

ピカピカの1年生

ただいま~
DSCF0936.jpg

どう、もう学校には慣れた
DSCF0918.jpg

うんうん、慣れたよ
DSCF0922.jpg

学校でね、リコーダー習ったよ
DSCF0923.jpg

今日はね、国語の宿題がでたんだ
あと連絡帳ノート持ってきたよ
(このシーズー、可愛過ぎます
DSCF0925.jpg

へぇ、こういうのやっているのね
DSCF0926.jpg

連絡内容は…
(日付が10月ですが、4月ってことであしからず笑)
DSCF0927.jpg

あとね、これ渡されたよ
DSCF0928.jpg

何かしら~
DSCF0932.jpg



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、
ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、
応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

続きを読む↓

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

