カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/01/31 (火) 00:00

我が家の家電製品

次はレンジ棚の紹介をするね
2006_01220315.jpg

トースターに電子レンジ、炊飯器、ポットなんでも揃っているよ
2006_01220316.jpg

パンやピザを焼いているよ
2006_01220317.jpg

このレンジは色んなことに大活躍
2006_01220318.jpg

おいしいご飯を炊いてくれているよ~
ポットも冬場は大活躍だよ
2006_01220319.jpg

中はこんな感じだよ
2006_01220320.jpg


今日から2月いつまで毎日更新できるかな きゃなより

ブログランキング参加中
”ポチッ”とお願いします


entry_header

2006/01/30 (月) 00:09

冷蔵庫の中

冷蔵庫の中はこんな感じだよ
2006_01220306.jpg

昨日食べたメロンの残りやイチゴに納豆や乳製品がはいっているよ
缶ビールやサワーも常備
2006_01220307.jpg

卵や飲み物がはいっているよ
2006_01220308.jpg

冷凍室だよ
2006_01220309.jpg

冷凍ピザに冷凍シュウマイ、そしてアイスだよ
2006_01220310.jpg

収納力抜群のこの冷蔵庫、お気に入りだよ~

ブログランキング参加中
”ポチッ”とお願いします



entry_header

2006/01/29 (日) 01:16

キッチンⅡ

うちのキッチンは収納スペースがたくさんあって便利しているよ
ここは、調味料や調理器具しまっているよ
2006_01220297.jpg

ここも大きめの調味料や調理器具を収納しているよ
2006_01220298.jpg

まな板と計量カップにスプーン清潔にしているよ
2006_01220299.jpg

ここにもこんなに収納してあるんだよ。奥にぬか漬けがあるの分かるかな?
2006_01220300.jpg

次は冷蔵庫だよこの冷蔵庫も収納抜群力
このキッチンタイマー可愛いでしょ
2006_01220301.jpg

遠目で見るとこんな感じだよ
2006_01220327.jpg

レンジ棚・食器棚はこんなふうになっているよ
2006_01220328.jpg


ブログランキング参加中
”ポチッ”とお願いします

entry_header

2006/01/29 (日) 01:03

キッチン

今日はペコが普段使っているキッチンを紹介するよ
2006_01220290.jpg

じゃ~んキッチンは赤なんだよ
2006_01220291.jpg

では、詳しく説明するね
2006_01220289.jpg

水まわり、綺麗に使っているよ
2006_01220292.jpg

ガスコンロ3つあると便利だよ
2006_01220293.jpg

ここではお魚焼いているよ~
2006_01220294.jpg

                        (次回へつづく…

ブログランキング参加中
”ポチッ”とお願いします

entry_header

2006/01/28 (土) 00:48

天ぷらを食す

今日は天ぷらを食べに来ました

”わぁ~豪勢な天ぷらどれもこれも美味しそうだな~
2006_01160010.jpg

(どうです、このリアルな作りきゃなは完全にノックアウトされましたよ精巧な作りに圧巻です
2006_01160011.jpg

”食べるのもったいないからお家に持って帰ろうかな笑”
2006_01160013.jpg

”でも、せっかくの揚げたてだし、ここで食べていこ~うっと
2006_01160012.jpg
やっぱり、天ぷらは揚げたて1番だね

ブログランキング参加中
”ポチッ”とお願いします
entry_header

2006/01/27 (金) 01:49

おでかけ完結編

あと、何か忘れている気がする…

あっ、そうだ今日は外はお天気だった
2006_01180169.jpg

そんな時は日傘はかかせないよね
2006_01180170.jpg

お気に入りの日傘似合うでしょ
2006_01180171.jpg

あっ、あと足りないのがあったわ
2006_01180172.jpg

扇子持っていかないとね
2006_01180173.jpg

そうそう、これこれ
2006_01180174.jpg

これもお気に入りなんだよね~
2006_01180175.jpg

これでようやくおでかけですいってきま~す
2006_01180176.jpg


ブログランキング参加中
”ポチッ”とお願いします

entry_header

2006/01/26 (木) 14:11

おでかけするの巻き

今日はおでかけです
2006_01180159.jpg

う~ん、何から準備しよ…あっ、お化粧しなきゃ
2006_01180160.jpg

お化粧お化粧
2006_01180164.jpg

お化粧完璧
2006_01180163.jpg

バックも持ったしこれで準備OKね
2006_01180165.jpg

あっ、お財布忘れた
2006_01180166.jpg

お財布も入れたし、これで完璧かな…でも、何か足りない気がするな~
2006_01180167.jpg

(次回へ続く…

ブログランキング参加中
”ポチッ”とお願いします
entry_header

2006/01/25 (水) 00:59

寒い日には…

”あ~寒い、あ~寒い…今日は本当冷えるな~
”そんな時は…日本酒よね

”かんぱ~い
2006_01160003.jpg

そして、寒い日のお決まりといえば…お鍋よね
今日は何鍋かしら???
2006_01160006.jpg

どれどれ、内緒であけてみようっと
パッカ~ン
2006_01160004.jpg

”わぁ~、大好きな蟹鍋だぁ~
”嬉しいなったら嬉しいな←喜びの歌2006_01160005.jpg

(付録)
今日のディスプレイもお馴染みの100円ショップで購入しました

2006_01160007.jpg


ブログランキング参加中
”ポチッ”とお願いします
entry_header

2006/01/24 (火) 01:11

自慢の祖母

昨年のクリスマス時期、大好きな祖母にクリスマスプレゼントを渡そうと姉と一緒に祖母宅に行きました。

そして、プレゼントしたものというと…
2005_12210048.jpg
ズバリ、これです

というのも、私の祖母も大のペコちゃん好きなのです
本当に可愛いくて私の自慢の祖母なのですが、遊びに行くと必ずやることがあります
それは…お互いが集めたコレクション等を自慢し合うのです
祖母孫でコレクション話が出来るなんて、本当若々しいと思いませんか?
私は祖母の若さの秘訣、元気の秘訣はそこにあるのではないかなぁ…と思っています
そして、数ある祖母のコレクションの中で私の持っていないものがあったので、早速デジカメ撮影してきました。

  ではご紹介させて頂きますね

ペコちゃん&ポコちゃんセットです箱の中に下記の物全てが入っていましたよ
2005_12210050.jpg

キャップとバックを外しただけで随分違う印象になりますね
2005_12210051.jpg

ペコちゃんワンショットです
2005_12210052.jpg

キャップを後ろに被ってみましたこれだけで随分イメージ変わります
2005_12210053.jpg

ポコちゃんにキャップ被せたバージョンです
2005_12210054.jpg

半袖姿ですこのミルキー柄がたまりませんね
2005_12210055.jpg

2005_12210056.jpg

2005_12210057.jpg
ペコちゃん&ポコちゃんファッションショーいかがでしたか?
様々な組み合わせで何通りものペコちゃん&ポコちゃんの顔が見られますね

ブログランキング参加中
”ポチッ”とお願いします
entry_header

2006/01/23 (月) 21:29

雪遊び

わ~いわ~い雪だよ~

雪だるま作ろう~っと
2006_01220344.jpg

よいしょっよいしょっ
2006_01220344.jpg

わぁ~、やっとここまで出来た
2006_01220345.jpg

わ~い完成だよ
2006_01220346.jpg

雪だるまちゃん寒そうだから、ペコの帽子貸してあげるね
2006_01220347.jpg

赤い実があったからイメチェンしてみたよ
2006_01220351.jpg

なんだか、ちょっと宇宙人みたくなっちゃったね
2006_01220354.jpg


東京に降った本物の雪を使って撮影しました
雪だるまがあまり可愛く作れなかったのですが、手があまりにも冷たくなってしまったので途中リタイア
次回は頑張ります きゃなより


ブログランキング参加中
”ポチッ”とお願いします
entry_header

2006/01/23 (月) 09:07

PEKO BEKARY開店

今日はパンでも買って帰ろうかしら…
2006_01180215.jpg

すいませ~ん
2006_01180216.jpg

わぁ~、どれもこれも美味しそう
2006_01180217.jpg

いらっしゃいませ~
2006_01180218.jpg

あの持ち帰りでいくつか注文を…
2006_01180219.jpg
は~い

ご注文はどうなさいますかおすすめはこちらになります
2006_01180221.jpg

○○パンひとつと○○パンひとつと○○ぱんひとつと…○○パンでお願いします

これを持ち帰り用でお願いします  は~い
2006_01180223.jpg

全部で980円になります
2006_01180225.jpg

お待たせしました~ありがとうございました
2006_01180226.jpg

どうも、ありがとう
2006_01180227.jpg

ありがとうございましたまたお待ちしています
2006_01180228.jpg


………数ヶ月後………

おかげさまで雑誌に人気ランキングで当店が紹介されました~
2006_01180189.jpg


ブログランキング参加中
”ポチッ”とお願いします
entry_header

2006/01/22 (日) 09:18

商品紹介Ⅱ

ランチ用に作りましたボリューム満点
2006_01180197.jpg

当店オリジナル食パンです
2006_01180180.jpg

カットしたてですふわふわな仕上がり
2006_01180182.jpg

焼きたてで~す
2006_01180181.jpg

中にはくるみが入っていて香ばしいです
2006_01180183.jpg

私たちの自信作ですお試しあれ
2006_01180184.jpg

これまた焼きたてのフランスパンです
2006_01180190.jpg

サラダにジュースもご用意しています
2006_01180201.jpg


ブログランキング参加中
”ポチッ”とお願いします


entry_header

2006/01/21 (土) 01:23

商品紹介

お店の商品をご紹介しま~す
2006_01180212.jpg

こちらは”季節限定”の商品ですいちご甘いですよ
2006_01180179.jpg

続きましては、定番メニューです。クロワッサン、サクサクですよ
2006_01180198.jpg

この中で特にカレーパンがおすすめです
2006_01180195.jpg

左からチョコレートパン、クリームパン、メロンパンです
2006_01180191.jpg

中でもおすすめはこちらかめさんになっています
2006_01180192.jpg

かわいいでしょ、かめクリームパン
2006_01180193.jpg


ブログランキング参加中
”ポチッ”とお願いします


entry_header

2006/01/20 (金) 05:32

PEKO BAKERY

来週月曜日にPEKO BAKERYがオープンします
2006_01180185.jpg

おすすめの商品のご紹介です
2006_01180186.jpg

オープン用のポスターです
2006_01180187.jpg

私たちのお店ですピンクを基調にしています
2006_01180209.jpg

皆様のご来店をお待ちしています
2006_01180211.jpg


ブログランキング参加中
”ポチッ”とお願いします

entry_header

2006/01/19 (木) 00:24

風邪っぴきのきゃなちゃんへ

昨年末より体調を崩し、なかなか風邪が治らないと噂のきゃなさん(このブログの管理人)に今日はペコからお薬あげようと準備しています
2006_01160156.jpg

どのお薬が効くかな~これなんて、どうだろう
2006_01160154.jpg

”きゃなちゃ~ん、これでお風邪治してね
2006_01160155.jpg

管理人きゃな: おいおい、それは蚊取り線香だよ…

こんな天然キャラのペコちゃんいかがですか??? きゃなより

ブログランキング参加中
”ポチッ”とお願いします

entry_header

2006/01/18 (水) 10:50

浅草といえば…

昨日、浅草の甘味処のお話を少ししたので今日も”浅草”つながりで…

浅草といえば…必ずあがる名前がコレ

そう、”もんじゃ”です
今日は浅草にもんじゃ焼を食べにきました~

今作っているのはミックスもんじゃです
2006_01160072.jpg


”ねぇ~、次は何もんじゃにする?メニュー見てみて~。”
2006_01160073.jpg


”う~ん、迷うなぁ。あっ、「明太チーズもんじゃ」なんてどうかな?”
2006_01160075.jpg

”うんうん、いいね~それにしよ~

注意:
を履いてまま座敷にあがってはいけません。(今回は脱ぐことが出来なかったのでご勘弁を


ブログランキング参加中
”ポチッ”とお願いします


entry_header

2006/01/17 (火) 18:27

甘味処にて

今日はアルバイトの日です

”は~い、いらっしゃいませ~
”御注文は?”
”おしるこ1つ下さい

…待つこと数分

”お待たせしました~
2006_01160037.jpg


………閉店後………

今日も1日頑張ったし

”ご褒美に私も食べようっと いただきま~す
2006_01160034.jpg


子供の頃はあんこが食べられなかった私ですが、おしるこだけは好きでした…余談になりますが、学生時代に浅草の某甘味処でアルバイトしたことがありますよ~ きゃなより

ブログランキング参加中
”ポチッ”とお願いします

entry_header

2006/01/16 (月) 13:14

お正月

新年あけましておめでとうございます

お正月といえば…
2006_01160033.jpg


おせちだよねみんなも今年食べた?
2006_01160032.jpg


どれもこれも美味しそうだなぁ…よだれでちゃうよ
2006_01160031.jpg

    いただきま~す


ブログランキング参加中
”ポチッ”とお願いします

entry_header

2006/01/15 (日) 10:20

ペコちゃん×食玩

いらっしゃいませ~ようこそお越し下さいました

ここでは私”きゃな”の大好きなペコちゃんと大好きな食玩(リーメントさん等)をコラボさせてストーリーを展開させて頂こうと思います

果たして、ペコちゃん×食玩のコラボ成功するでしょうか 
それでは私の大好きな世界へお入り下さ~い   管理人:きゃなより




は~い、皆さんこんにちは。今日から私たちの日々の生活をこっそりご紹介させて頂きますね
まずは、和服姿の私たちをお披露目しま~すかわいいでしょ
2006_01160128.jpg

和室に移動しました。いかがですリアルでしょ。これはこのストーリーの作者である”きゃな”が低コストでいかにリアル感をだせるか…にこだわって作ったものです。(今回は全て100円ショップで購入
2006_01160144.jpg

違う角度で撮影するとこんな感じだよ ペコ×和風…ナイスでしょ
2006_01160148.jpg

”もっともっと大きく写して~とのリクエストして撮ってもらったよ
2006_01160146.jpg

       今日からみんなよろしくね~

ブログランキング参加中
”ポチッ”とお願いします

entry_header

2006/01/14 (土) 19:42

私の大好きな世界

仕事でブログを立ち上げているにも関わらず、それだけでは物足りない(!?)ということで今日新たにもうひとつブログを開設しました

といっても、この”私の大好きな世界”では仕事関連の話は一切せず、100%プライベートな内容となります

一言で言うならば…

”私の大好きなものだけをご紹介させて頂く!!”

ということです

只今コンセプト&作品練り中ですので、もうしばらくお待ち下さい

2005_12210048.jpg

ブログランキング参加中
”ポチッ”とお願いします

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

12 * 2006/01 * 02

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

