カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/07/29 (土) 08:08

管理人の輪をつくろうバトン♪

テーマ:バトン

おまけ集めてもいっしょ~!のままじんさんから
管理人の輪をつくろうバトンが廻ってきました~
(バトン初経験の為、ドキドキ~笑)

ままじんさんのブログは
おまけ情報山盛りでコレクション数も山盛りで
見ごたえがあり、本当楽しいです


これからも宜しくお願いしま~す

では、早速初バトンやってみま~す

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。


┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→

絢→  佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→十一花ぱぴら→采乎ロゼ→  

市松ぐりこ→すみ→あゆっきぃ→Kou→miyuki→マロン→みなみ→

美波→ROSE→Bistrot DELICIOUS みほ→Nob→red→ミミチャ→ぷう→

ままじん→きゃな






1 あなたのHNを教えてください





きゃな

単なる思いつきで
本名をアレンジしてこの名をつけました
(今となれば、もう少し考えるべきだったかも~笑)





2 貴方のサイト名を教えてください





私の大好きな世界

そのまんまですが、気に入っています





3 いつからこのサイトをはじめましたか?





2006年1月14日
(たまたまこの日にUP出来ました笑)






4 管理人暦はどれくらいですか? 





半年と半月過ぎました~
(いつまでもつかな





5 サイトのジャンルや属性について
割りと詳しく説明してください






数年前よりコレクションしている食玩をメインに
大好きなペコちゃんに
より可愛くストーリー仕立てに
紹介してもらっています

時々、脱線した記事もUPしますが
それはご愛嬌ということであしからず





6 訪問者に是非行くべきだ!!
とおすすめできるサイト様を5つ必ず書いてください(出来れば簡単なジャンルの説明もお願いします)



今回は食玩ブログで絞らさせて頂きますね


茶子さんによる”茶子となっちゃん”

ここ最近のきゃな的お気に入りブログです
とにかく面白いです
同じ食玩でもこんなふうに演出出来るのか~と
茶子さんの発想力に惚れ込んでいます




りっこさんによる
”ぷちサンプル系写真集(符智田家の人々)”

当ブログを公開する前から
拝見させて頂いていたブログのひとつです
りっこさんお手製による品々が食玩に加わり、
ストーリー仕立てで紹介されています
本当リアルな出来に圧巻です

今ではミニチュアタウンが創られ、
きゃなもその街で暮らしています





ゆうママさんによる"サンプルンルン道♪”

りっこさんのブログ同様、
当ブログを公開する前から
拝見させて頂いていたブログのひとつです

画像そのものが凄く綺麗で惚れ惚れします
食玩の先行発売をいち早くゲットされていて、
旬な食玩を拝見することが出来ます





まさみちさんによる”まさみちの煩悩”

まさみちさんならではの
コメントがきゃな的ツボになっています
又、様々な情報も提供して下さっています
きゃな自身、まさみちさん情報
いくつか参考にさせて頂いています





ミユキチさんによる”poco a poco”

FC2さん仲間であり、ブログ公開時期もほぼ一緒と…
とても親近感をもたせて頂いているブログです
ミユキチさんによる食玩、
美味しいものの情報は必見です
毎日コツコツ更新されていて本当尊敬です





7 貴方のお知り合いの管理人様につなげるだけつないでください

茶子さん、りっこさん、ゆうママさん、まさみちさん、ミユキチさん
よろしければ、受け取って下さい




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

entry_header

2006/07/27 (木) 21:35

素敵なプレゼント☆

もなかさんより
またまた素敵なプレゼントを頂きました~☆

わ~い、わ~い♪
2006_07270558.jpg

興奮中のきゃなに代わって
ペコが紹介させてもらうね~
2006_07270559.jpg

頂いた物はね…
3段ケーキ、レアチーズ苺ソース
そしてモンブラン(栗&紅芋)~

そして、このテーブルクロスも頂きました
2006_07270560.jpg

1つ1つUPしま~す

まずは3段ケーキ
お祝い用のケーキとなっていて、
しか~も今回はきゃなの婚約祝い兼ねての
プレゼントということでした

(婚約の詳細は更新滞っているきゃなのサブブログにきてね

本当そのお心遣いに感動しちゃいました~
もなかさん、優し過ぎです~

ラブリーなピンクのハートプレート
そしてキラキラ
素晴らしい出来です
2006_07270561.jpg

そして、もなかさんのお手紙によると
1箇所くまちゃんが隠れているということなので
早速チェ~ック

おっ、おっ、いました

コルクについている
ワンポイントチェリーも可愛い~
2006_07270562.jpg

続いて、モンブラン
絞り具合が本当よく出来ています~
2006_07270563.jpg

この小ささ、伝わったかな
2006_07270564.jpg

そして、お次は
レアチーズケーキ…苺ソースバージョン
2006_07270565.jpg

ソースの部分の照り具合、リアルです~
2006_07270566.jpg

これまた本当小さい~
2006_07270569.jpg

みんな~、どうだったかな
本当素敵だったでしょ~

もなかさんの優しさが加わって、
作品そのものから温かみが伝わってきたよ

じゃ、早速いただきま~す
(もう我慢の限界だったよ~笑)
2006_07270567.jpg

うんうん、おいしいよ~
2006_07270568.jpg


もなかさん、本当にありがとうです~


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

続きを読む↓

entry_header

2006/07/26 (水) 00:26

釜あげうどん

蒸し蒸しした日が続いているけど、
みんな夏バテしてないかな~!?
ペコはね、ちょっと夏バテ気味…
だから今日はひんやりしたものを食べにきたよ♪
2006_07200664.jpg

お待たせしました~
2006_07200665.jpg

おいしそう~
なんと言っても、
このシコシコ感と弾力感がたまらないよね~
2006_07200667.jpg

ってまずはゴマをすらないとね
2006_07200668.jpg

わぁ~、なんだか食欲でてきたよ~
2006_07200669.jpg


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

続きを読む↓

entry_header

2006/07/25 (火) 13:16

土用の丑の日

◆一昨日のお話◆

”お待たせいたしました~♪”と店員さん。
わ~い、わ~い☆と大喜びのペコちゃんです…

2006_07200661.jpg

今日はね、とあるものを食べにきたの~
これだけで分かるかな
(タイトル見たら一発で分かるって…笑)
2006_07200657.jpg

正解は鰻だよ~ん
だって、今日は土用の丑の日だもんね
2006_07200659.jpg


(学習してみよう
土用の丑の日(どようのうしのひ)は、土用の間で日の十二支が丑である日のこと。
夏の土用の丑の日は、暑い時期を乗り切る栄養をつける為に、鰻を食べる習慣がある。 土用入りの日が申から丑の間の場合は、丑の日が2回あることになる。この2回目の丑の日を二の丑という。 一般には土用の丑の日といえば夏を指すが、土用は春、夏、秋、冬の年4回あり、土用の丑の日は年に数回ある事になる。 近年、鰻の人口当たり消費量上位に位置する長野県岡谷市を中心として寒の土用の丑の日にも鰻を食べようというキャンペーンが展開されつつあり、全国に広まりつつある。

2006年~2011年の夏の土用の丑の日
2006年 - 7月23日 8月4日
2007年 - 7月30日
2008年 - 7月24日 8月5日
2009年 - 7月19日 7月31日
2010年 - 7月26日
2011年 - 7月21日 8月2日

◆鰻を食べる由来◆
鰻の蒲焼(うな重)鰻を食べる習慣についての由来には諸説あり、讃岐国出身の平賀源内が発案したという説が一般的であるが、万葉集には大伴家持が、夏痩せの友人に鰻を食べるように勧めている和歌が収められている。

江戸時代、商売がうまく行かない鰻屋が平賀源内の所に相談に行った。源内は、「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という民間伝承からヒントを得て、「本日丑の日」と書いて店先に貼ることを勧めた。すると、物知りとして有名な源内の言うことならということで、その鰻屋は大変繁盛した。その後、他の鰻屋もそれを真似るようになり、土用の丑の日に鰻を食べる風習が定着した。

この他に、土用に大量の蒲焼の注文を受けた鰻屋が、子の日、丑の日、寅の日の3日間で作って土甕に入れて保存しておいたところ、丑の日に作った物だけが悪くなっていなかったからという説もある。

ちなみに、土用の丑の日に食べるものは鰻でなく「う」の付くものでいいのだから、うどんでも、ごぼうでもいいのである。主に鰻を食べるのが主流なのは先ほどにも記述したように、ほとんど習慣に近いものになっているからである。

なお、最も脂が乗っている鰻の旬は冬である。土用の丑の日がある初夏あたりの鰻は脂がかなり落ちており、身も淡泊である。一説に、鰻屋が源内に相談を持ちかけたのは夏に売れない鰻を何とか売るためであったとも言われている。ただ、鰻にはビタミンB類が豊富に含まれているため、夏バテ、食欲減退防止には効果的であり、そういった面から鑑みると、夏の時期に鰻を食べるのは実に理に適った習慣であるともいえる。

◆最近の動き◆
鰻の養殖業者らが中心となって、夏以外の土用の丑の日にも鰻を食べる習慣を普及させようという動きがある。



では、いただきま~す
…ってここのは2段になっているよ~
2006_07200662.jpg

こんな感じに上のせでいいのかな
まっ、いいや
もう我慢の限界~、食べようっと
2006_07200660.jpg

続きを読む↓

entry_header

2006/07/24 (月) 00:15

旨い、最高!!

今日のペコちゃんは20歳以上という設定ですのであしからず!!


ポコちゃんのやおやさんでお買い物してきたよ♪
2006_07210496.jpg

買ってきたものはこれ
旬な枝豆~
2006_07210497.jpg

茹でたての枝豆最高だよね~
2006_07210499.jpg


でもさ、もっと最高な食べ方あるよね~
それは…

続きを読む↓

entry_header

2006/07/23 (日) 08:20

へい、いらっしゃ~い!!

いらっしゃ~い!!
2006_07200613.jpg

安いよ~、安いよ~
(ってポコちゃんをやおやのおじさんに仕立てるのは無理が…
2006_07200614.jpg

旬な枝豆もあるよ~
2006_07200615.jpg

お買い得品も見逃さないようにね~
2006_07200616.jpg

たけのこもあるよ~
(画像で見ると本当水煮っぽい~
2006_07200617.jpg

あま~い、いちごもあるよ~
しか~も、イチキュッパだよ~
2006_07200618.jpg

缶詰も色々あるから見てってね~
2006_07200619.jpg

これは大人気の栗甘煮
そして練乳~
2006_07200620.jpg

特別に味見させてあげるよ~
ホワイトアスパラにグリーンピースだよ
(ちなみにきゃなはグリーンピース大の苦手
2006_07200621.jpg

ホワイトアスパラは
マヨネーズつけて食べるとおいしいよ~
2006_07200622.jpg

そうそう、いちごのネーミングは
”あまいぞう”、名の通り本当に甘い
2006_07200623.jpg

特別に仕事場見せてあげるよ~
ここにはレジとか必要なもの置いているよ
2006_07200624.jpg

ただ、基本はレジを使わないよ
暗算暗算
2006_07200625.jpg

まっ、みんなも持っていると思うけど
特別にお金見せてあげる~
(ここはお金もぷちサイズ~

ちなみにこれ全部が売り上げじゃないからね~
いいもの安く提供しているから、
みんなジャンジャン足を運んでね~

待っているよ~
2006_07200626.jpg



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

続きを読む↓

entry_header

2006/07/21 (金) 00:38

た~らこ~♪

(きゃなが勝手にアレンジしていますのであしからず)

注:大きな画像はきゃなが独自撮影
  小さな画像はキューピーさんより拝借



なんだかなぁ…
01.jpg

ガタガタ…ガタガタ…
02.jpg

うん
03.jpg

た~らこ~た~らこ~
04.jpg

た~っぷりた~らこ~
(きゃなもこの一員になりた~い笑)

05.jpg

2006_07200586.jpg

えっ、えっ
06.jpg

何、何
07.jpg

ワレワレハ、タラコセイジンデア~ル
キミノエガオガミタクテヤッテキタ…


タダシ、カンタンニハキミノモトヘハイケナイ
08.jpg


ソレ、ミュージックスタート
2006_07200587.jpg


ガンバッテワレワレヲキャッチスルノジャ
2006_07200585.jpg


格闘の末…

きゃなが実際にゲットした
たらこキューピーちゃん達
2006_07200574.jpg

日を改めてゲットしたもの
ちなみに色は2種類~
2006_07200595.jpg

このタイプは本当とるの難しかった~
2006_07200592.jpg


デハ、ミゴトキャッチシタキミノモトヘイクヨ~

た~らこ~た~らこ~
た~っぷりた~らこ~…

09.jpg

キミ、ヤットワラッタネ
2006_07200594.jpg

マゼマゼシテネ
10.jpg

ドウダイ、オイシイデショ
11.jpg

ペコチャンモオイシクタベテネ
2006_07200575.jpg

ペコスマイルサイコ~
2006_07200576.jpg


ミンナ~
12.jpg

タラコキューピーヨロシクネ
13.jpg

加えて
2006_07200577.jpg

辛子明太子もよろしくね~
2006_07200578.jpg

続きを読む↓

entry_header

2006/07/19 (水) 19:43

お気に入りのちらし寿司

今日の晩御飯はさっぱりちらし寿司~☆
市販の素を使ってチャチャッと作るよ♪
2006_04300286.jpg

温かいご飯に素を入れて、
きるように混ぜるよ~
2006_04300287.jpg

次に千切りにしておいた錦糸玉子を盛るよ
2006_04300288.jpg

って…こういうのを錦糸玉子っていうなんて、
全然知らなかったよ~

2006_04300289.jpg

飾り用の具材を用意するよ~
2006_04300290.jpg

こんな感じににんじんをお花にしたよ
2006_04300291.jpg

絹さやも見栄えよくカット~
(ペコの手に注目~
2006_04300292.jpg

にんじん、海老、いくら、れんこん、絹さや…
きざみのりなどを適量用意したよ
2006_04300293.jpg

彩りよく盛っていくよ~
2006_04300294.jpg

どう、どう
ここからはペコのセンスの見せ所だよね
2006_04300295.jpg

って結構盛り付けって難しいね~苦笑
2006_04300296.jpg

こうやって見ると、
いくらってポイントになるね
2006_04300297.jpg

こんな感じでOKかな
2006_04300298.jpg

わ~い、わ~い
ちらし寿司の出来上がり
2006_04300299.jpg



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

続きを読む↓

entry_header

2006/07/18 (火) 19:03

わ~い、リメさん新作情報♪

本日記事を2点しました


T様の掲示板より情報頂きました

気になる新作4ラインナップはこちら

きゃな的1位
9186c4e3.jpg

きゃな的2位
b2d37d2f.jpg

きゃな的3位
(これだけ画像小さくてごめんなさい
75bc867c-s.jpg

きゃな的4位
f7e58e59.jpg


きゃな自身が欲しい順に画像添付してみました
上位2点は間違いなく箱買いで、
(学習机は箱買いといわないって
残る2点はおそらく単品買いになりそうです

実際に新作を手にする日は
まだまだ先になりそうですが、
今から楽しみがまた1つ増えました~

皆さんはいかがでしたか~


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

entry_header

2006/07/18 (火) 17:10

たい焼き

今日のおやつは”たい焼き”だよ♪
2006_01160059.jpg

ここのたい焼きは他のお店に比べて、
大きいからあんこもいっぱいなんだよね~
2006_01160060.jpg

みんなも食べたくなった
良かったらここへおいでよ

…って無理な話だよねごめんね
2006_01160061.jpg


ちなみに皆さんはたい焼きを頭から食べますか
それともしっぽから食べますか

きゃなの場合はさほど餡もの得意ではないのですが、
頂く場合は何故か頭から食べたくなります
きゃな姉からすると、頭から食べるのはひどいとのことですが、
そんなこと言われたら何も食べられませんよね苦笑

これからも頂くことに感謝の気持ちを忘れず、
頭から頂こうと思います


追伸
マロさん、コメント首を長くして待っていますからね~



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

続きを読む↓

entry_header

2006/07/17 (月) 00:15

煮豚と煮玉子

今日はね、パンチのあるものを作るよ~☆
2006_04300266.jpg

その献立は…
じゃ~ん、煮豚だよ

下味をつけた後、
たこ糸でゆるめに縛って形を整えるよ
(可愛いたこ糸だよね
2006_04300267.jpg

圧力鍋に油を熱して、肉の表面に焼き色つけるよ~
2006_04300268.jpg

調味料を加え、蓋をして煮立ったら
少し置いて、圧力が下がったら蓋を開けるよ~
2006_04300270.jpg

竹串で刺して、赤い汁が出てこなければ完成だよ
2006_04300269.jpg

あとは残った煮汁でゆで卵を煮れば、
煮玉子の出来上がり
2006_04300272.jpg

あとは盛り付けだけだよ~
2006_04300273.jpg

わぁ~美味しそう
からしをほんのりつけながらいただきま~す
(あっ、ちゃんとたこ糸はずしてね~笑)
2006_04300274.jpg


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング


続きを読む↓

entry_header

2006/07/16 (日) 00:21

想い出の牛乳かん

暑い日が続いているけど、
みんな夏バテしてないかな!?

こんな暑い日はね、冷たい物に限るけど…、
アイスやかき氷ばっかりもあれだから、
嗜好を変えて今日は牛乳かんを作ることにするよ~♪
2006_04300275.jpg

作り方は簡単
寒天を水でもどしたら、煮溶かして砂糖加えて、
牛乳・バニラエッセンスを加えて裏ごしするの
2006_04300276.jpg

次に型に流しこみま~す
2006_04300277.jpg

ここで好みのフルーツ缶詰
適当な大きさにカットして型に入れてね~
2006_04300279.jpg

こんな感じにね~
2006_04300280.jpg

あとは冷やして固めるよ~
2006_04300281.jpg

固まったら器に盛りま~す
2006_04300283.jpg

どう~
つるるんおいしそうでしょ~
2006_04300284.jpg

是非みんなも作ってみてね~
2006_04300285.jpg



牛乳かん、きゃなにとっては想い出深いものがあります
というのも子供の頃、母によく作ってもらいました
姉もきゃなも牛乳かんが大好きだったので、
そりゃ大量作ってもらいました
(我が家の場合はボールに作ってもらってました

今回のようにフルーツを加えたことはないのですが、
フルーツ無しでも十分美味しいです

そして、食べ方なのですが
私たち姉妹はストローでチューチュー吸いながら食べていました
品がない食べ方ではありましたが、
幼心に凄く楽しかったのを今でも憶えています
チューチュー吸いながら、
どんどんと牛乳かんに穴がボコボコ出来ていくあの感覚
たまりませんでした~~~

好物といえば、よく作ってくれた母
本当にありがとう~ペコリ




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

entry_header

2006/07/13 (木) 16:21

キッチンリフォーム&ハンバーグ

ブログご無沙汰しちゃったね~
実はね、キッチンのリフォームしていたの♪

では早速綺麗になったキッチンを紹介するね☆
2006_04280116.jpg

新しく取り付けた換気扇だよ
2006_04280117.jpg

これは調味料入れ
キッチンの色に合わせて赤にしたの~
2006_04280118.jpg

砂糖や塩を使いやすくストックしているよ
2006_04300119.jpg

量りとキッチン用洗剤
これでキッチンピカピカ~
2006_04300120.jpg


じゃ、早速新しいキッチンでお料理するよ~

…ってお料理はまだ見習い中だから、
強~い見方のお料理本を見ながら作っていくね
2006_04280114.jpg

どれにしようか迷っちゃったけど、
今日は大好物のひとつ”ハンバーグに決定
(ミニ本に関わらず接写上手くいった~
2006_04280115.jpg

必要な材料は、これとこれと…
2006_04300121.jpg

それでは調理開始~


次は味付けね~
2006_04300122.jpg

塩コショウを少々
2006_04300124.jpg

よ~し、粘りがでるまでコネコネするぞ~
2006_04300126.jpg

フライパンで焼いていきま~す
2006_04300127.jpg

ハンバーグの真ん中、ちゃんと凹ましてあるからね
2006_04300128.jpg

うんうんいい感じだね~
2006_04300129.jpg

ここでつけ合わせの野菜も一緒に炒めちゃうよ
2006_04300130.jpg

あとは蒸し焼きにしま~す
2006_04300131.jpg

中まで火がとおっているかな~
2006_04300132.jpg

おぉ~、いい感じに出来たね
2006_04300133.jpg

見て見て~
美味しそう~
2006_04300134.jpg

ってまだ出来上がりではないの
うちではね、半熟卵を付けあわせするの~
2006_04300135.jpg

こんな感じ
半熟卵と一緒に食べるハンバーグ最高だよ
2006_04300136.jpg



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

続きを読む↓

entry_header

2006/07/10 (月) 00:37

クイズ当選品

第1回プレゼント付クイズの景品をお披露目しま~す♪
(画像が暗くてごめんなさい…。)2006_07090541.jpg


全てきゃな母プロデュースです
気になる中身は…

えっ
賞味期限ずうっとって

続きを読む↓

entry_header

2006/07/08 (土) 00:54

小腹が空いた時は…

”あ~、なんかお腹空いたなぁ~”

悩むこと数分…

そんな時はこれ、これ!!

”お茶漬け!!”
2006_01160054.jpg

お茶漬けって何ともいえないおいしさがあるよね
日本人に生まれてきて良かった…
と思える瞬間のひとつだね
2006_01160055.jpg


お茶漬け…といったら永谷園さんですね~きゃなより
2006_01160056.jpg


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング



entry_header

2006/07/05 (水) 08:23

マザーガーデン

随分前の話ですが、マザーガーデンに行ってきました☆
(確か5月の話です…、早くUPしろって。笑)
そして買ってきたものはこちら↓


どなたかのブログで拝見したことがあったのですが、
うんうんきゃわいい~!!
2006_05250184.jpg

上から見るとこんな感じ
立体感があって凄くいいです
(でも陶器だからちょっと重いかな
2006_05250185.jpg

開けることが出来ま~す
アクセケースにも良さそうです
2006_05250186.jpg

お次はこちら~
というのもこのケーキちゃん達、
単品買いも出来るのですが…
まとめて3個買えば980円とのお安さだったので
迷うことなく3個ゲットしてきました~
2006_05250187.jpg

きゃな的には生クリームに弱いです
食べても美味しいし、見た目もなんとなく可愛い~
2006_05250188.jpg

コロンコロンしている丸い形も好きですよ~
(ちなみに、きゃなが1番好きな形はハートです
2006_05250189.jpg

最後はこちら~
きゃなの場合はネット購入ではなく、
実店舗でのお買い上げだったのですが
ネットほど種類がなかったのが残念~

それにしてもお値段のわりに良い出来でしょ
2006_05250190.jpg

ドアップにも耐えたれる作りって素敵~
2006_05250195.jpg

開ける時に割らないように割らないようにと
やけに注意しちゃうくらいの作りです
2006_05250192.jpg

でもね、そんなことの前にね…
凄~くショックなことがあったの
見て見て、割れてます

購入して1週間ほど経って開封したのですが
また店舗に行くのもクレーム言うのも気がひけたので
今回は我慢しちゃうことにしました~
(いつものきゃなならクレーム言いますが

陶器ならではの割れやすさはありますが、
なんと言っても可愛いし、
お値段もお手ごろだったので満足満足で~す
2006_05250191.jpg

3つ揃うと益々可愛い~
2006_05250193.jpg



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

続きを読む↓

entry_header

2006/07/03 (月) 13:43

きゃな母からプレゼントが届きま~す☆

第1回プレゼント付クイズ、
まさみちさんがご当選となったのですが、
どうにもこうにも悩んでしまったのが
おもしろプレゼント
を何にするかということ

予定では、きゃなが自分で何かしら用意しよう
と思っていたのですが、
なかなかいい案が浮かばず、
きゃな母に相談したところ…
母が想像を絶するナイスアイデアを思いついたので
急遽、今回のプレゼント付クイズの景品は
きゃな母が用意してくれることとなりました

先程、プレゼント品が用意出来たのですが、
きゃな的には第1回カウプレの品よりもいいのでは…
と率直に思いましたよ
(まさみちさんいいなぁ~笑)

そして、
今回はまさみちさん以外の3名の方にも
きゃな母からちょっとしたプレゼントを
贈らさせて頂くこととなりました

きゃなが頂き物をした方々に
御礼の気持ちを込めてプレゼントとのことです


心当たりのある方々、
近日中にお手元に届くと思いますので
きゃな母からのプレゼント楽しみに
していて下さいね~

全てきゃな母が作ったお洋服です
2006_04200523.jpg



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング


続きを読む↓

entry_header

2006/07/02 (日) 08:38

ミニチュアキット~☆

ブログ公開よりかれこれ5ヶ月余り
実はその間、自らが書いたとある記事がきっかけで、
作りたくなってしまったものがあるのです

ですが、工作の才能がない私…
自らの力では無理があると、
とあるもの作れるミニチュアキットを
捜し求めてサイトめぐり

すると、ありました~ありました~

ただ、ひとつ言わせてもらえるならば、
サイズが理想よりかなり小さめではありました

でもこの出会いを大切にしなければ…
と自らに言い聞かせ、
この度めでたくお買い上げしてしまいました

それがこちら
2006_06280438.jpg


これだけでは何だか分かりませんよね…

もったいぶるようで、
申し訳ないのですがそれで良いのですペコリ

これから少しずつ完成への道のりを歩むわけですから、
のんびり完成までの過程をご覧頂ければと思っています


その前にちゃんと出来上がるかどうか
それが最大の問題です

既に届いてから随分日にちが経っているにも関わらず、
説明書しか読んでいないきゃな
だって、その内容が難しいんだも~ん


こりゃ前途多難ですな…


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング


続きを読む↓

entry_header

2006/07/01 (土) 16:52

クイズ付プレゼント当選者発表!!

第1回プレゼント付クイズ、
ご応募頂いた皆様ありがとうございました~☆

今回のクイズ、
”きゃな母作品は、
誰をイメージして作っているでしょうか!?”
ということだったのですが…
皆様お分かりでしょうか?
2006_05170244.jpg


それでは、
早速正解発表をさせて頂きますね

じゃ~ん
気になるその正解は…

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・(もったいぶり過ぎ
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

叶姉妹さんで~す

ちなみに母の回答が、
”叶姉妹さん”ということだったので
恭子さんと回答された方も、
美香さんと回答された方も
大正解とさせて頂きました~

それにしても今回のクイズは
正解率が高く驚きました~
中には珍回答もあり、
きゃな的には凄く楽しかったですよ


それでは、
プレゼントの抽選にうつらさせて頂きます

ちなみに今回の抽選方法なのですが、
前回のカウプレ抽選同様、
こちらで行いま~す
2006_04300235.jpg


まずは正解されました方の剣を刺す順番を
くじにて平等に決めました~

そして、
おひとりおひとり順番に交互に剣を刺し、
見事、黒ひげちゃんが飛び出した方を
当選者とさせて頂きました~
2006_04300234.jpg


そんなこんなで
前回同様楽しみながら、
当選者1名様を決めさせて頂きました

それでは当選者の発表をさせて頂きま~す


①ブログランキング参加中
”きゃな母、良かったよ~”と思って下さった方、
ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”きゃな母、これからも頑張れよ~”と思って下さった方、
応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

続きを読む↓

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

06 * 2006/07 * 08

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

