カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/08/31 (木) 07:31

おうちでアイス

今日はペコちゃんのおうちに
お友達が遊びにきています…



今日も暑いよね~

…ってそんなこと言いながら
ホットコーヒー飲んでいるなんてね~!!笑
2006_08240665.jpg

こんな時はあれ食べたくない~

あれって、もしかしてあれ~
2006_08240666.jpg

そうそうおうちでアイス~~~
2006_08240667.jpg

こんなふうに色んなトッピング方法があるみたい
2006_08240668.jpg

今回はアイスとコーン、別々だから…
2006_08240669.jpg

これを使うよ~
2006_08240670.jpg

おぉ~、いい感じだね
2006_08240671.jpg

今回はチョコレートアイスだよ~
トッピングはどうしようっかな
2006_08240673.jpg

ペコはね、
ストロベリーとチョコミントのダブル~

(これはリメさん、ぷちシリーズ第3弾のアイス~
2006_08240674.jpg

僕はね、ソフトクリームにしたよ~
…っておうちでソフトクリームは作れないって

(これもぷちシリーズ第3弾のアイス~
2006_08240675.jpg

こんなふうにワイワイしながらのアイス、
最高に美味しいよ~
2006_08240676.jpg



今回はメガハウスさんとリーメントさんの
コラボをすることが出来ました
本当楽しかった~


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

続きを読む↓

entry_header

2006/08/30 (水) 16:36

メガハウスさん新作情報~!!

もなかさん情報により知ることが出来ました~
01.jpg


こぐまちゃんに続いて
うさぎちゃんも可愛いですね~

メガさんはこういう可愛い系
強いですね~~~

只今プレゼント企画開催中



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

entry_header

2006/08/29 (火) 08:12

バニラ・バニラ・バニラ

暑い日がまだまだ続いているね~

こんな時はやっぱり・・・
2006_08240643.jpg

アイス・アイス・アイス~
2006_08240644.jpg

お馴染みバニラアイスクリーム
2006_08240647.jpg

これはカップタイプ~
2006_08240649.jpg

バニラアイスだけでも
色んな種類があるね~
2006_08240650.jpg

みんなはどのタイプが好きかな
2006_08240651.jpg

ペコはどれかな
どれも美味しくって選べないよ~
2006_08240652.jpg



ちなみにきゃなはバニラより…
チョコ味が大好きで~すペコリ



只今プレゼント企画開催中



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

entry_header

2006/08/28 (月) 06:49

サーティワンアイスクリーム

書写の課題提出を無事に済ませホッとしているきゃなです…


ペコちゃ~ん、遊びにきたよ♪
2006_08240700.jpg

わぁ~、アイス買ってきてくれたの~
しかも大好きなサーティワンのアイスだ
2006_08240702.jpg

いっぱいいっぱい買ってきたよ
ペコちゃんから好きなの選んでいいよ~
2006_08240703.jpg

じゃ、ペコはこれにする~
2006_08240705.jpg

うふっ、美味しそう~
2006_08240706.jpg

じゃ僕はサンドアイスにしよっかな~
2006_08240704.jpg

(クッキーアイス好物ですBYきゃな)
2006_08240707.jpg

他にもこ~んなに買ったよ
2006_08240709.jpg

私はこれにしよ~っと
2006_08240708.jpg


じゃ、早速食べよ~
いただきま~す
2006_08240710.jpg

うんうん、美味しいよ
2006_08240712.jpg

本当いいお値段だけあって、
いい味だね~
2006_08240713.jpg

そんなきゃなも昨日31アイスを買いました
きゃなが選んだのは8月限定の
”ハワイアンクランチ
ココナッツ好きのきゃなには美味しかったです
20060828065326.jpg


お土産にこんなアイスも買いました
マンゴソルベ&クリーム
これも季節限定なのですが美味しい~
20060828061203.jpg

夏はやっぱりアイスに限るね~
2006_08240715.jpg


只今プレゼント企画開催中



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング


続きを読む↓

entry_header

2006/08/26 (土) 06:48

きゃな母新作

真夏日が続いているけど、
みんな夏バテしてない~!?
2006_08240635.jpg

そんな時はおうちでの~んびりもいいよね
2006_08240637.jpg

あっ、夏にねお部屋のイメチェンしたから
ちょっとだけ紹介するね~

夏らしくハワイアンな雰囲気~
2006_08240638.jpg

…って、
お洋服も新しくなったからお披露目するね

きゃな母が作ってくれたの、
テーマはサンバだって~
(リアルな話で今日は浅草サンバカーニバルです~
2006_08240639.jpg

明るい色、
そしてこの肩の部分がチャームポイントだね
2006_08240640.jpg

テレビ周りすっきりさせているよ~
2006_08240641.jpg

こんなふうに一輪飾るのも
お洒落でいいよね~
2006_08240642.jpg




只今プレゼント企画開催中



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

続きを読む↓

entry_header

2006/08/24 (木) 11:22

◆夏祭り◆リメ神社

◆本日2点記事をUPしました~♪◆

よっ!!
おいら誰だか分かるかい~!?笑
2006_08240723.jpg


アハハ、安心してペコだよ、ペコ

実はね…ミニチュアタウンのリメ神社で行われている
夏祭りに遊びにきたの~
2006_08240724.jpg

縁日いっぱいで楽しそうだよ
rimematuri(2).jpg

ってその前に
ペコの浴衣お披露目しちゃうよ~
(このペコちゃんがどうしても欲しくてネット買い~
2006_08240720.jpg

まずは腹ごしらえ~
じゃがバター美味しそうだよ
rimematuri20(16).jpg

ホクホクしていて美味しい~
2006_08240726.jpg

バターがジュワーって溶けているよ
2006_08240727.jpg

お次はヨーヨーすくい~
2006_08240725.jpg

はしゃいでいたら、
またお腹がすいちゃった~
rimematuri20(20).jpg

美味しそうな匂いに誘惑されて
りんご飴お買い上げ~
2006_08240728.jpg

(りんご飴って食べたことないけど美味しいのかな
2006_08240729.jpg

家族のみんなにもお土産買っていこう~と

これはたいやきとたまごボールかな~
rimematuri20(17).jpg

あんこぎっしりだよ~
2006_08240731.jpg

みんな喜びそう~
2006_08240732.jpg

あっという間のお祭りだったけど
本当楽しかったよ~
rimematuri20(33).jpg

そろそろおうちに帰らないと
2006_08240733.jpg

またね~
2006_08240735.jpg



おうちに帰ったペコちゃん

夏休み宿題の絵日記を早速書いていたよ
2006_08240716.jpg

よっぽど楽しかったみたいだね
2006_08240717.jpg


ミニチュアタウンでは、
リメ神社以外にメガ神社でも夏祭り開催中

ミニチュアタウンの住人以外も
参加出来るみたいだから
是非是非行ってみてね~




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

続きを読む↓

entry_header

2006/08/24 (木) 02:07

DS売れているな~!!笑

只今プレゼント企画開催中


数ヶ月前にようやく念願の
DS LITE をゲットしたのですが、
そんなきゃなが持っているのは下の色

きゃな的には地味な気もしたのですが、
実際の色を見てみると
大人な感じで落ち着いていたので
色うんぬん言わずお買い上げしたものでした
(というより、他の色はなく選択肢がなかったのです…)
2006_08060484.jpg

そんなふうに思いながら
彼とふたりで1台を使っているのですが…
専ら使っているのはきゃな
(まぁ、きゃなが誕生日にもらったものなので

ですが、
それじゃ彼が可哀相だなぁと思っている矢先、
カラーの存在を知ったのです

それがこちら~

ピンクピンクピ~ンク

胸キュンする勢いで、
只今こちらをゲットしたく…
ウズウズしていま~す
2006_08060483.jpg

そしてたまたまゲームコーナーで
DSカタログ頂いてきました~

それには数々の販売中ソフトや
これから発売されるソフトが載っていたのですが…

ヒットしたソフトにおいては
おかげさまで○○○万本の売上げ~
と明記されていました



なのできゃな自身が持っているソフトを
ちょこちょこっと見たところ…

大ヒットとは知っていたものの
280万枚とは~

今はやることなく眠ったままですが、
このソフトは本当頭つかいました~
2006_08060485.jpg



そして、きゃな母が見事はまっている
英語漬け~130万枚
とのことでした~

きゃなも母とは別で持っているのですが
最近他のソフトの楽しさを理由にやっていません
これじゃ本当駄目だな~
2006_08060486.jpg


そして任天堂といえば…
マリオちゃんは外せませんよね~

お見事、220万枚

ちなみに唯一最後までクリアーしたソフトです
2006_08060488.jpg



そして、ゲームの定番
テトリスはお約束ですよね

80万枚とのことで~す
2006_08060487.jpg


そして、こちら~
ここ連日記事にしているので
多少なりとソフトの内容は伝わったはず…

そのソフトが300万枚突破
2006_08060489.jpg


本当大人気のようですね~
最近ではどう森のガチャまであり、
人気の高さ実感です~

そんな中、かれこれ数ヶ月経ってしまいましたが
通信出来るようにと、
”Wi-Fi USBコネクタ”購入したのですが
いまだ使い方がよく分かりません

どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら…
救いの手を宜しくお願いします~


最後に気になるソフトといえば…

お料理ナビ
2006_08060430.jpg

果たしてどの位の売り上げになるのかな~

宣伝にも力入れているようですし、
そこそこのヒットになると予想しています

あ~、とにもかくにも
DS LITE ピンクが欲しいです~

…って、一昨日ヨドバシ秋葉原に行きましたが
DS在庫ゼロでしたよ~

8月24日は彼の好きな”FINAL FANTASY Ⅲ”
が発売されるようなので
出来るだけ早めに1人1台としたいと思っています




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

entry_header

2006/08/23 (水) 07:55

甘味処にて

随分前に撮影した記事UPします~♪
よ~く観察して下さい…、
ペコちゃんの頭の上にネジが!!笑



”すいませ~ん”
2006_01160094.jpg

”は~い、いらっしゃいませ~
”店内でお召し上がりですか
2006_01160095.jpg

”はい
”御注文はお決まりですか
2006_01160096.jpg

”こちらの中からお好きなものをお選び下さ~い
”わぁ~素敵~
”じゃ、この赤いの下さい
2006_01160100.jpg

”どうぞこちらへ~
2006_01160097.jpg

”あっ、新しいお客さんがきたみたい
2006_01160098.jpg

”じゃ、そろそろ食べようかな
なんだかもったいなくて食べられなかったんだよね笑”
2006_01160099.jpg



只今プレゼント企画開催中



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

続きを読む↓

entry_header

2006/08/22 (火) 05:51

肉じゃが定食

きゃな:ペコちゃんいらっしゃ~い♪

ペコ:うんうん、来たよ~☆
   で、きゃなちゃん何作ってくれたの~!?
   (今日はきゃなちゃんにお呼ばれしたんだ♪)

きゃな:今用意するから待っていてね♪
2006_07200670.jpg

お部屋でものんびり見てよ~っと
和室って本当落ち着くね~
2006_07200671.jpg

…で気になるお料理なのですが、
またまたこちらを使って作りました~ BYきゃな

2006_08060430.jpg

きゃな:ペコちゃんお待たせ~
ペコ:わ~い
2006_07200676.jpg

きゃな肉じゃが作ったよ~
(実際作ったのは肉じゃがのみ~笑)
2006_07200672.jpg

きゃな
それに、肉じゃがに合わせて色々作ったからね
(ほうれん草の胡麻あえとひじきの煮物と吸い物かな

…よく見ると箸置きリアル~
2006_07200674.jpg

きゃな:ご飯にもとろろかかっているからね
(とろろがけご飯最高~
2006_07200675.jpg

ペコもう我慢の限界~

いただきま~す

どれも美味しいよ~
きゃなちゃん作ってくれてありがとうね~
2006_07200677.jpg



只今プレゼント企画開催中



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

続きを読む↓

entry_header

2006/08/19 (土) 08:05

手作りパン屋さん Re-Me

◆少しお疲れ気味のきゃなです◆

近所にパン屋さんが出来たから
早速行ってきたよ~♪
2006_08100534.jpg

こういうプレート見ちゃうと
ついつい手が伸びちゃうよね
(画像ピンボケ~
2006_08100535.jpg

じゃ早速お披露目するね~
2006_08100536.jpg

お店自慢のものなんだよ~
リースパン、羊パン、いちごメロンパン…
ハニー、ハニーディッパーだよ
2006_08100537.jpg

ってこれの使い方分からない~
(きゃなも分からず…
2006_08100538.jpg

買ったものはまだまだあるよ

注目してもらいたいのはここ

”天然酵母”なんだって~


天然酵母って何
イーストは、パンに適した酵母だけを純粋培養したものに対し、
天然酵母は果実や穀物に付着した何種類もの酵母を培養したものです。
Re-Meでは、オリジナルの酵母を使用しています。
それぞれの酵母の出すアルコールと、
もともとの果実や穀物のフレーバーがパンに独自の風味をつけます。

2006_08100539.jpg

買ってきたものはこちら~
2006_08100540.jpg

自家製つぶあんパンに、
よもぎあんパン、カンパーニュ、クルミパンだよ
2006_08100541.jpg

美味しいよ~
(餡嫌いのきゃなですが、あんパンは多少食べられます
2006_08100542.jpg

買ってきたものを全て集めると
こんなにいっぱいだよ~
2006_08100543.jpg

中でもお気に入りはこれかな~
2006_08100544.jpg



只今プレゼント企画開催中



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

続きを読む↓

entry_header

2006/08/18 (金) 00:04

プレゼント企画~♪♪♪

今回でプレゼント企画3度目になりますが、
何度やってもこういう企画は楽しいきゃなです



それではお待たせしました、
プレゼント企画の詳細発表です

気になるプレゼントは…
予告通り、ディズニーミニチュアで~す


母が買ってきてくれたミニチュアなのですが、
アフターパスポートでの入園ということで
時間がなかった中でのお買い上げとなりました

それが原因か…、
いくつか同じ物をだぶって買ってきてしまったので
その中の2点程、
プレゼントさせて頂くこととなりました


それでは詳細お披露目で~す



①ミッキーワッフル  1名様
2006_08100598.jpg


②ミッキーランチボックス  1名様
2006_08100599.jpg

以上、2点です
(ご応募多数の場合は、抽選とさせて頂きます


応募方法

①ご希望の番号

”私の大好きな世界”の感想


以上2点を明記の上、
通常通りコメントにてご応募下さい



応募受付〆切2006年8月31日(木)



初コメントの方も、もちろOKですので
どしどしご応募なさって下さいね

お待ちしていま~す

①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、
ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、
応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング



entry_header

2006/08/17 (木) 10:58

リメさん新作情報♪♪♪

◆本日記事を2点UPしたきゃなです◆


もなかさん情報により、
リメさん新作情報を知ることが出来ました☆

噂には聞いていた、”なつかし家電”
本当に発売されるようですよ!!

う~ん、
これはおそらくスルーか単品買いになりそうです…
s_6720_01_more.jpg

そしてお次は、
”おとぎの国の食器たち”です

これは間違いなく箱買いしそうです
そろそろまた食器が欲しいな~と思っていたので
ナイスタイミング~

しかも、おとぎだけあって可愛い~
s_6721_01_more.jpg


新たな新作、楽しみだな~

って…
今はこっちの方が楽しみですが
9186c4e3.jpg



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

entry_header

2006/08/17 (木) 02:49

ミニチュアディズニー総集編♪

◆お盆ですが、きゃなは平常通りです◆


大興奮の中、ディズニーミニチュア紹介したけど、
みんなどうだったかな!?

ディズニー好き&ミニチュア好きのきゃなにとっては
もうこの上ない至福の時だったよ~☆☆☆
(ミッキー&ミニーがいるの分かるかな♪)
2006_08100591.jpg

ミッキーも嬉しそうだね~
2006_08100592.jpg

もちろんミニーちゃんも大喜び
ちなみにこのミッキー&ミニーちゃんは消しゴムで出来ているよ
2006_08100593.jpg

最後にみんなで集合写真~
2006_08100594.jpg



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

続きを読む↓

entry_header

2006/08/14 (月) 00:15

これだけ集まったよ~♪

まだまだ買ったものがあるから紹介するね~♪

お決まりのポップコーンだよ☆
2006_08100577.jpg

今は色んな味のポップコーンがあるから
楽しみ倍増だよね~
2006_08100595.jpg

ケースまで可愛いよね~
毎度のごとくお持ち帰り決定
2006_08100579.jpg

左のランチボックスは
2つ前の記事で紹介ものだよ

右の缶はお土産人気上位の品だよね
(画像がピンボケ~
2006_08100581.jpg

中身何だか分かったかな
それにしても細かな作りになっているね
2006_08100584.jpg

これこれ、クランチだよ~
しかもこれはキャラメルチョコレート味だよ

中身特別に見せてあげるね~、
…って大き過ぎ~(笑)
2006_08100588.jpg

裏の絵はこうなっていたよ~
2006_08100586.jpg


買ってきたものはこれでおしまいだよ~
2006_08100589.jpg

本当最高の可愛さだよね~

このディズニーミニチュアと出会えて、
もっともっとミニチュア好きになったよ~
2006_08100590.jpg



ここで緊急告知

近日中にプレゼント企画計画しています

(もしかしたらディズニーミニチュアかも~うふふ)





①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング
entry_header

2006/08/12 (土) 16:21

きゃな姉作品、お披露目~!!


◆今日は記事を2点UPしました◆

こんにちは、きゃなです。
今日は姉に頼まれ、
仕事用のブログ記事を作っていました。

本来ならば、
このブログにはUPしないのですが、
今日の記事は是非皆様にご覧頂きたいので
お披露目させて頂くことにしました~。

きゃな姉ならではの内容となっておりますので
最後までお楽しみ下さいね。



ことの始まりは、
妹の私がたまたま100円ショップで見つけた
”ノック式消しゴム”

これは事務用に良いだろうと購入したのですが、
とあるテレビ番組を
姉とふたりで見たことがきっかけで
その消しゴムは事務用として
使えなくなってしまったのです。

見た番組というのが、
器用選手権のような番組で
同じようなノック式消しゴムに
お地蔵さんを彫っていたのです。

それを見た姉…
”これなら私にも出来るかも!!”と
事務用消しゴムは奪われたのです。(笑)


それでは姉の世界をご覧下さい。

始まりはこういう状態です。
カッターで削っていきます…
2006_08060512.jpg

これは記念すべき第1号作品です。
我が家の愛犬ちゃめちゃんをモデルに作りました。
2006_08060507.jpg

1円玉と比べてみました~!!
2006_08060509.jpg

後ろ姿はこんな感じです。
2006_08060505.jpg

横からのショットです。
微妙な角度まで再現しました~。
2006_08060510.jpg

斜めからのショットです。
こんな具合に第1号は完成しました。
作成時間は約1時間でした。
2006_08060511.jpg


調子にのって第2作目。(笑)
今回は作品が完成するまでの様子を
撮影しましたので
それと共にリアル感をお楽しみ下さ~い。

作る題材は”招き猫”です。
(裏話:猫1匹にするか2匹にするか凄く悩みました。)
2006_08060513.jpg

ここからは姉のつぶやきです。

”本当に2匹彫れるかな~。”
2006_08060514.jpg

”耳を4つ作るのにひと苦労…。”
2006_08060515.jpg

”さぁ、体!!”
2006_08060516.jpg

”消しゴムは柔らかいから難しいな~。”
2006_08060518.jpg

”カスがいっぱいになってきました~。”
2006_08060519.jpg

”さぁ、これで彫りは終了!!”
2006_08060520.jpg

”色付けに入りま~す。”
2006_08060521.jpg

ついに完成!!
本物と比べてみました~。
”うわぁ、鈴より小さい~!!”
2006_08060523.jpg

先程同様、1円玉と比べてみました。
2006_08060525.jpg

バックショットです。
2006_08060526.jpg


2006_08060527.jpg

斜め
2006_08060528.jpg

1円玉の数字より小さいです。
2006_08060529.jpg

愛犬ちゃめちゃんとご対面~!!
2006_08060530.jpg

こんなに小さく作ってもらえたよ~。
2006_08060531.jpg

ミニチュア好きの皆さんなら
この可愛さ分かって頂けますよね~!!
2006_08060532.jpg



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

entry_header

2006/08/12 (土) 00:07

本当に可愛いディズニーミニチュア♪

そうそう、お昼はね…
ミッキーランチボックスを食べたよ♪
2006_08100582.jpg

中にはね…
バーガー、ポテト、ドリンク、ケーキ
ドナルドボックスの場合はこうらしいです
(ちなみに売っているのはドナルドの場合は
ディズニーシーみたい)


取っ手があって持ち歩き可能だし、
食べ終わった後はメイクボックスなんかに
使ってもいいよね~
2006_08100583.jpg

じゃ、また食べたおやつを紹介するね
(って本当食べ過ぎ~笑)

あんみつメイプルサンデー(左)
(ディズニーシーで売っているみたい

ファンタジア・ミッキーパフェ(右)
2006_08100566.jpg

ドナルドの形をしているスーベニアボウルは
小物入れやアクセ入れに良さそうだよね

ミッキーの方は、映画”ファンタジア”
の姿そっくりになっているんだよ~
2006_08100567.jpg

次に食べたのは…
ミッキー・クッキーサンドアイス
2006_08100568.jpg

ミッキー最高だね
2006_08100570.jpg

クッキーとチョコチップアイス
のコンビが最高だよ~
(ちなみにお皿はついていないからね
2006_08100569.jpg

こんな感じにいっぱい食べたんだよ~
2006_08100564.jpg



            次回へ続く…




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

続きを読む↓

entry_header

2006/08/11 (金) 02:03

まだまだ続くよ♪ディズニー編

ディズニーランドで食べたものを
特別に再現しちゃうよ~♪

まずは着いて朝食がてら食べたのがこれ↓

ミッキーワッフルチョコレートソース☆(左)と
ミッキーパンケーキ☆(右)
2006_08100555.jpg

このワッフル、
”外サク、中フワッ”で
この食感がたまらないの~
ちなみにソースは3種類から選べるよ
2006_08100556.jpg

ソースかける前はこんな感じ
2006_08100558.jpg

お皿はこんなふうになっているよ
2006_08100557.jpg

続いてミッキーパンケーキ
本当よ~く出来ているね
2006_08100559.jpg

裏はこんな焼き色だよ
2006_08100560.jpg

そしてチュロス(左)
とホットチョコレート(右)
(チュロス大好~き
2006_08100561.jpg

今回はノーマルな味のチュロスを選んだけど、
今はハニーレモン味とかあるんだよ~
(このミニチュアチュロス伸縮するよ
2006_08100562.jpg

これは寒い時や疲れている時にいいよね
夏場には飲まないし売ってないって
(きゃなの独断でホットチョコだろうと解釈しました

マドラーもミッキーで可愛いよね
2006_08100563.jpg


こんな感じに、
ディズニーランドではいっぱい食べたよ~

…ってまだまだ食べたけどね


            次回へ続く…




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

続きを読む↓

entry_header

2006/08/10 (木) 05:13

ディズニー最高!!

昨日のディズニーランドは本当楽しかったよね~♪
2006_08100545.jpg

うんうん
こうやってビデオ見ているだけで
また行きたくなってきちゃったよ~
2006_08100546.jpg

シンデレラ城も花火も
綺麗に撮れたね~
2006_08100547.jpg

って…
コーヒー冷めちゃうから飲もうよ~
2006_08100548.jpg

うんうん、そうだね
昨日買ったお気に入りのカップでの
初飲みだもんね~

ちなみに私はミッキーを選んだよ
持ち手の部分がお鼻になっているの
2006_08100550.jpg

私はね、ドナルドにしたよ~
くちばしの部分がいい感じだよね
2006_08100551.jpg

どう
ミッキーもドナルドもどっちも
可愛いでしょ~
2006_08100552.jpg

そうそう、スプーンもこんなに可愛いの
(カットするの大変だった~
2006_08100553.jpg

ちょっと、ペコたちには
大きいサイズだけど…
この可愛さなら問題ないね~
2006_08100554.jpg


            このお話はまだまだ続くよ




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング



続きを読む↓

entry_header

2006/08/09 (水) 12:17

おいでよ どうぶつの森 続編

またまた”どうぶつの森”ネタです☆

ここで突然ですがクイズです!!

上下画像共に同一人物なのですが、
あれれれ~!?
よ~く見ると変わったところがありますね!!笑
さてさてそれはどこでしょう!?


2006_08060315.jpg

アハハ
簡単なクイズでしたね~

気になる正解は…

①髪型をアフロにした
②眼鏡から巨大サングラスにした
③洋服をイメチェンした


2006_08060477.jpg

以上3点の変化がありました~

こんな感じにこのソフトは遊べは遊ぶほど
色々な生活をすることが出来るのです



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング



そんな中、つい最近村でイベントがあったので
その時の様子を特別に見せてあげるね

続きを読む↓

entry_header

2006/08/08 (火) 06:03

おいでよ どうぶつの森

DSソフト紹介第2弾!!

ミニチュア好きの方なら
おそらく好きであろう
”おいでよ どうぶつの森”で~す♪
2006_06280431.jpg

って何を紹介すれば良いのやら

物語のスタートは
タクシーに乗ってやってきた村から…
(今思えば、この時点で自分の姿が決まっていたのですね

住人と会話したり、お手伝いしたり、
自分の部屋を飾ったり、おしゃれしたりの日々…
(洋服や小物も選ぶことが出来るよ

そんな中、2度の改築を経て
今住んでいる家を特別に紹介するよ
(かれこれ、どの位やっているんだ
2006_08060447.jpg

これはゲームON/OFFの際にいるところ
(住人を3人にしたけど、2人は眠ったまま~笑)
2006_08060446.jpg

じゃ、早速メインの家の中を案内するね
(ちなみにここは1階だよ
2006_08060436.jpg

ここは客間って感じかな~
ちなみに壁紙からじゅうたん…
その他諸々の家具等は
基本的には自分で購入するよ
(プレゼントでゲットすることも~
2006_08060437.jpg

ここはダイニングのつもりで~す
2006_08060438.jpg

そして、ここはキッチン~
2006_08060439.jpg

ここは遊び場って感じかな
2006_08060440.jpg

やけにソファーがたくさんあるの~苦笑

…ってそれ以前に、
なかなか理想どおりの品々が見つからないから
部屋に統一感なくって、
正直この部屋気に入ってませ~ん

そうそう、こんなふうに座ることも出来るよ
2006_08060441.jpg

お次は2階~
2006_08060442.jpg

ここはベットルーム
(コテコテのピンク部屋~笑)
2006_08060443.jpg

ここにはドレッサーやタンス置いているよ
2006_08060444.jpg

ここには電化製品が置いてあるよ
2006_08060445.jpg


まっ、部屋の紹介はこんな感じかな
なんだか説明するのって難しい~

①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング




次は生活の一部を紹介するよ~
         

続きを読む↓

entry_header

2006/08/07 (月) 17:02

DSお料理ナビにてお料理♪

購入するか悩んでいる人が多いこのDSソフト!!
約束通りその詳細を紹介しま~す♪
2006_08060430.jpg


まずはここからスタート
2006_08060453.jpg

登録されているメニューから選ぶもよし
2006_08060466.jpg

使いたい食材を選んで
その食材で料理出来るものを検索するもよし
(こういうの助かる~
2006_08060472.jpg

色々な条件を設定して選ぶもよし
(これは本当いい機能
2006_08060468.jpg

こんなふうにセットメニューから
選択することも出来ま~す
2006_08060471.jpg


そんな中、
記念すべき第1回目の献立は…
こちらになりました~

蒸し鶏の辛味ソース
2006_08060464.jpg


料理時間やカロリー、
そしてコツとアドバイスが書かれていま~す
2006_08060454.jpg

ここでは人数分を変更したり出来るので
面倒な分量計算はDSにお任せ~
2006_08060455.jpg

必要な器具も教えてくれま~す
2006_08060456.jpg


そして、
下ごしらえしておくべきことを
教えてくれます
2006_08060463.jpg

くわしくをタッチすると、
動画で説明してくれます
(凄い機能だな~
2006_08060475.jpg

それから、このソフトの凄いところは
音声にてしゃべって説明してくれるところ

そして、
DSに向かって"オッケーと返事すると…
音声認識してくれて
次へ進むことが出来るんだよね
(これは助かります~
2006_08060457.jpg

こんな感じに進んでいきます
2006_08060458.jpg

そして…
全ての過程を終え、

蒸し鶏の辛味ソースの完成
(DSからも拍手が~笑)
2006_08060460.jpg


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング



さてさて、
気になるきゃなの出来は…

続きを読む↓

entry_header

2006/08/05 (土) 08:19

もりそば

猛暑が続いているけど、
みんなバテていないかな~!?

そんなペコもちょっと夏バテ気味で
食欲ないの~…
だからね、今日もさっぱりしたもの食べにきたよ~♪

2006_07200678.jpg

お待たせしました~
2006_07200679.jpg

わぁ~、わぁ~、美味しそう
2006_07200680.jpg

こんな日はさっぱり
もりそばなんかが最高だよね
2006_07200681.jpg

ちゃんと食べて、夏バテ防止だ~
2006_07200683.jpg

うんうん、これならまだまだ食べられそう
おかわりしちゃおうかな~
2006_07200684.jpg


今回の”満喫和食処”
ラインナップ自体は好きなのですが、
想像より作りが大まかでいまいち~と思ったのは
きゃなだけでしょうか~
なんだか、最近細かい作りも圧巻の出来だったゆえに
ちょっとがっかりな今日この頃です

2006_07200682.jpg



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

続きを読む↓

entry_header

2006/08/03 (木) 00:36

花火観覧とおにぎり~笑

先週の土曜日、きゃなの地元で花火大会があったのね☆
花火を見ながらお食事しましょ~ってことで
ペコルンルンで遊びに行ってきたよ♪

(今回の記事はフィクション+ノンフィクションありになっています)

ここから窓越しに花火が見られるとのことだよ~!!
楽しみ楽しみ~♪
2006_07200637.jpg

ペコちゃんいらっしゃ~い
今日は忙しくて大したもの作ってないけど、
おにぎりならたくさんあるから
いっぱい食べてってね~
2006_07200638.jpg

えっ
こんなに~
2006_07200639.jpg

食べられなかったら
お土産にこのカゴに入れて持って帰ってね

もうそろそろ花火始まるわよ~
2006_07200640.jpg

わぁ~、始まった~
2006_08010677.jpg

花火もいいけど、
おにぎりもおいしくてとまらないよ~
2006_07200645.jpg

花火を満喫しつつ、食べ続けること数十分
2006_08010597.jpg

もうそろそろ食べるの限界だな~
2006_07200644.jpg

カゴに入れて、持って帰ろうっと
2006_07200643.jpg

これが作ってくれたおにぎりのUPだよ
2006_07200642.jpg

どれも味が変えてあって、
やみつきになるおいしさだったよ

花火も本当きれいだったし、
素敵な夏の思い出になったよ~
2006_07200641.jpg


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

続きを読む↓

entry_header

2006/08/01 (火) 03:09

増え続けるDSソフト~

全ての始まりは、
DS本体とこのソフトを購入してから…笑
どのお店も本体が品切れ品切れで
購入できた時は本当嬉しかった~♪
(これはお決まり脳トレです!!今は眠ったまま…)
2006_06280428.jpg

それからというものの続々と
増え続けているソフトちゃん達とくとご覧あれ~

次に買ったものがこちら~
えいご漬けです
(今ではたまにやる程度になってしまいました
2006_06280430.jpg

そして、お次はどうぶつの森~

ミニチュア好きの皆さんなら
このソフトは好きかもしれませんね~

(このソフト、一時期低迷期に突入したのですが、
下のカタログ本をゲットしたことにより今でもコツコツやっています)

2006_06280431.jpg

そのカタログ本がこちら~
(ここだけの話、本を読むまで魚釣りが出来なかったのです苦笑)
2006_07090556.jpg

そして、愛してやまないマリオちゃん~

(このソフトに限っては全てクリアーしました
まっ、彼の手助けがあったからではありますが苦笑)

2006_06280429.jpg

そして、お決まりテトリスです
テトリスは得意な方なので、
そこそこの点だしていますよ
2006_07200599.jpg

そして最後に購入したソフトはこちら~
お料理ナビです

(このソフトはきゃなが欲しがっていたら、
知らぬ間に彼が買ってきてくれました~

2006_08010721.jpg

という具合に、増える増えるソフトちゃん達
(なんせ、きゃなも彼もゲーム好きですからね~

本来ならソフトひとつひとつ、
ご紹介させて頂きたいのですが今日のところは
お披露目のみにさせて頂きま~す

ソフト詳細については、
また日を改めて記事にする予定ですので
楽しみにしていて下さいね~ペコリ



そして、最後にこちらをお買い上げ~

これ何だか分かりますか

簡単にご説明するとですね…、
これを使用することによりインターネットを介し、
世界中の人と無料で対戦したり、冒険したりと
交流出来るという世界初のシステムらしいのです

こりゃ、いいと
彼に買ってもらったのですが
全然使えていません~

まっ、落ち着いたらもう1度挑戦するつもりです
2006_08010722.jpg


そんなこんなで
どっぷ~りDSに夢中になっています



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

続きを読む↓

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

07 * 2006/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

