カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/09/30 (土) 15:30

きゃな母のお誕生日

ここ数日公私共に忙しく、
なかなかブログの更新にまで手がいかないきゃなです。

つい先日は天皇陛下が御幸されました
国会の開会式を参観させて頂きました。

その他色々とUPしたいのですが、
もうしばらく無理そうです。トホホ




そんな中、
先日9月22日は母のお誕生日でした☆
今回は母の大好きな花束を
彼とふたりでプレゼントしました♪
2006_09300559.jpg

私自身、花に詳しくないので
お店の方に”テーマカラーは赤で”とお願いし、
あとはお任せで作って頂きました
2006_09300560.jpg


知らず知らずのうちに両親の年齢も
還暦が数年後に近づいてまいりました
いつまでもこの花のように
元気でいてもらいたいです




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング
entry_header

2006/09/26 (火) 10:11

赤ちゃんご飯~☆

本日4回目の更新

◆気に入った記事にコメント頂けると嬉しいです◆


実はね、ペコには子供がいるんだ~!?
(半ば強引なストーリー…)
これは子供のイス♪
2006_09120713.jpg

食事の時はこうやって使っているよ
2006_09120716.jpg

今日のご飯はこんな感じ
2006_09120717.jpg

これも子供用ドリンク~
ペコのママの顔、少し伝わったかな~
2006_09120718.jpg



きゃな自身、子供がいないので
なんだかストーリー展開が難しかったです
加えて、あまり子供が得意ではないので
もう降参状態でしたペコリ

というわけでお気に入り順位10位とさせて頂きました



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング



そんな中、
どうしてもやってみたくなったのがこちら…

続きを読む↓

entry_header

2006/09/26 (火) 10:01

簡単お菓子作り~♪

本日3回目の更新

今日はね、お菓子作り~♪
2006_09120720.jpg

このホットケーキミックスや
ココアを使って作るよ
2006_09120721.jpg

今日は4個作ってみるね
2006_09120722.jpg

さ~て始めようっと
2006_09120723.jpg

卵を入れて混ぜ混ぜ
2006_09120724.jpg

出来上がりまで待つこと数分…

おぉ~、いい感じに出来上がったよ
2006_09120725.jpg

好みで色々トッピングしたよ
2006_09120726.jpg

味は2種類、みんなはどれ食べたい~
2006_09120727.jpg




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング



entry_header

2006/09/26 (火) 10:00

手作り苺ジャム

本日2回目の更新

今日は苺を買ってきたよ♪
2006_09120701.jpg

どう~、新鮮でしょ~

この苺ちゃんを使ってジャムを作ろうと思ってね
2006_09120702.jpg

お鍋でコトコト煮つめているの~
2006_09120703.jpg

どんな感じかな
2006_09120704.jpg

おっと、
熱いから鍋つかみ使わないとね
2006_09120706.jpg

お砂糖を加えて
仕上がりまであと少し~
2006_09120707.jpg

アツアツだから、
鍋しきに置かないとね~
2006_09120709.jpg

あとは瓶にうつすだけだよ
2006_09120710.jpg

美味しい苺ジャムの出来上がり~
2006_09120712.jpg


鍋つかみと鍋しきが可愛くって
きゃな的お気に入り第8位となりました~


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング


entry_header

2006/09/26 (火) 09:57

キッチングッツ~☆

本日1回目の更新

彼とのリアル引越し日が来月上旬に決まりました。
しばらくミニチュア遊びは出来ないので、
まとめて撮影したものをまとめてUPしていきま~す♪



◆ドカーンっと7~10位まで発表しちゃうよ◆

今日はキッチンに置く棚を買ってきたの♪
でも置き場所に悩んじゃってね…
2006_09120697.jpg

というのもね、
おうちでハーブ育てようと思ってさ


それ以外にもキッチン雑貨買ったよ
2006_09120699.jpg

このキッチンタイマーも買ったの
(きゃな的お気に入り~
2006_09120698.jpg

お気に入りキッチングッツが増えて
ますますお料理楽しくなりそう~
2006_09120700.jpg




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

entry_header

2006/09/24 (日) 00:34

符智田家用 ミニご祝儀

◆昨日は待ちに待った彼との新居の内覧に行ってきました◆


先日きゃなに届いた
符智田家からの結婚招待状☆
2006_09220498.jpg

さっそく出席のお返事をだしたよ
2006_09220681.jpg

今から当日が楽しみだな~
2006_09220682.jpg


◆数日後◆

今日はね、銀行に行ってきたの
2006_09220499.jpg

…というのもね
2006_09220500.jpg

これこれ
2006_09220501.jpg

ご祝儀用意しないとね
(このミニご祝儀袋はきゃな姉手作り
2006_09220502.jpg

銀行で新札にしてもらったの
2006_09220503.jpg

気になるご祝儀の金額は…
2006_09220504.jpg

5万円~
2006_09220505.jpg

きゃな銀行でおろしてきたの
(このお札もきゃな姉の手作り~
2006_09220506.jpg

お顔見覚えあるでしょ~
2006_09220507.jpg

…で肝心なのがこれ
2006_09220509.jpg

名前を書かないとね~
2006_09220508.jpg

もちろん、ちゃんと墨で書くよ
2006_09220510.jpg

これが緊張するものなんだよね~
2006_09220512.jpg



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング




気になる仕上がりは…

続きを読む↓

entry_header

2006/09/22 (金) 00:04

ディズニーアンバサダー披露宴

◆いまだ結婚式の余韻にひたっているきゃなです◆


アンバサダーでの挙式に続き、
披露宴の始まりで~す♪♪♪

受付を済ませ、
席次などを頂きました☆
2006_09190774.jpg

さすがディズニー、素敵~
2006_09190778.jpg

会場の様子
きゃなはプルートの席でした
fac_im3.jpg

シンデレラ場もお目見え
cel_im3.jpg

うふふっ、ナプキンがミッキーに
2006_09190696.jpg

お食事はこのようなコースでした
(宴と撮影に夢中で途中から頂く暇なし~
cui6_ph.jpg

キャンドルの中にもミッキーが見え隠れ
2006_09190723.jpg

和やかな披露宴の中、
またまたミッキー、ミニーが祝福にきてくれました
おっ、ドナルド、グーフィー、プルートも…
2006_09190701.jpg

ケーキ入刀
2006_09190703.jpg

本当おふたりとも嬉しそう~
2006_09190704.jpg

プロのカメラマンのすぐそばに待機しながら
撮影していたのでなかなかのいいアングル~
2006_09190709.jpg

本当夢のような披露宴を目の当たりにしました~
2006_09190715.jpg

こりゃ、たまりませんね~
2006_09190719.jpg

きゃなの大好きなミニーちゃん
2006_09190722.jpg

キャンドルサービスが始まるようです
2006_09190731.jpg

お色直しのこのカラードレス
本当似合っていて可愛過ぎました~
2006_09190735.jpg

点灯直後~
2006_09190747.jpg

メインキャンドル~
2006_09190738.jpg

花火も打ちあがりました~
2006_09190744.jpg

そしてこの日は友人の誕生日でもありました

旦那様の心優しいサプライズ企画で
皆それぞれプレゼントを内緒で持参しました

このバルーンプレゼントは旦那様からのプレゼント

ちなみにこのバルーン、
きゃなも彼にプレゼントしたことがあります

2006_09190757.jpg

新郎新婦揃っての謝辞です
2006_09190763.jpg

ご両親へのプレゼント
2006_09190764.jpg


そして祝福と感動の中、
式・披露宴と終わりました


憧れのアンバサダーでの結婚式を実際に体感し、
益々ここでの披露宴願望アップしちゃいました~
ミラコスタバージョンも是非体感したいものです

それにしても…
こんなに結婚願望が強くなったのは久々です~笑 きゃなより



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング
entry_header

2006/09/21 (木) 15:23

ディズニーアンバサダー挙式

◆本日2回目の記事です◆


去る9月18日、
ディズニーアンバサダーホテルにて
高校時代の友人の結婚式に参列してきました~♪♪♪

実はきゃな自身ここでの披露宴を考えており、
候補のひとつになっているので
お呼ばれした時は本当に嬉しかったです☆



招待状はこのようなものが届きました☆
paper_ph9.jpg

式次第です
2006_09190775.jpg

ローズチャペルにて式が始まりました
fac_im2.jpg

久々に友人に会ったのですが、
本当綺麗で幸せオーラ満開でした
旦那様も格好良くて優しそうです
2006_09190668.jpg

指輪交換
2006_09190669.jpg

結婚おめでとう~
2006_09190672.jpg

教会の外にでてきました~、
素敵な夫婦のお披露目で~す
(友人は某有名結婚雑誌で読者モデルしていま~す
2006_09190675.jpg

そして…
ついにミッキー、ミニーが祝福にきてくれました
本当可愛過ぎて、大興奮しちゃいました
2006_09190677.jpg

ミッキーが結婚の証人になってサインを…
2006_09190678.jpg

続いてミニーもサインしてくれています
2006_09190679.jpg

ミッキー、ミニーに認められました~
2006_09190683.jpg

ライスシャワーもディズニー流、
生花に混ざってミッキーの形をしたペーパーが
入っていました~

おふたりともお幸せに~
2006_09190689.jpg



次回は披露宴の模様をお届けしますね

いや~、それにしても
物凄い勢いで自分も結婚したくなってきました~



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング


entry_header

2006/09/21 (木) 00:35

符智田家より招待状~☆

◆気温差に身体がついていけないきゃなです◆


DS楽し過ぎて、またやっているよ~♪
2006_09190578.jpg

”きゃな~、お手紙がきているわよ

は~い
2006_09190579.jpg

わ~い、お手紙だ~
2006_09190580.jpg

誰からかな~
2006_09190581.jpg

符智田家
2006_09190582.jpg

お~っ、ついに結婚決まったみたい~
2006_09190583.jpg

10月7日(土)大安
もちろん、参加させてもらいま~す
2006_09190584.jpg

早速返信葉書書こう~っと
(近日中に郵送させて頂きますね~


りっこさんとの夢のコラボ、
素敵な結婚式になりますように… きゃなより



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング


entry_header

2006/09/20 (水) 00:57

DSミニ

今日は人気沸騰中のDSやっているの~♪
2006_08240677.jpg

やっているソフトは…
お勉強系の”えいご漬け
2006_08240678.jpg

ケースを開けるとこんな感じ
2006_08240679.jpg

ソフトを入れて、
こんなふうにお勉強しているんだ~
2006_08240680.jpg

このソフト、ペコもやっているけど
実はきゃなもやっているので
ふたりのソフトケースを比べてみるね~~~

おぉ~、凄い大きさの違いだね
2006_08240681.jpg

ソフトもよ~く出来ているね

本当、今回のガチャの出来は素晴らしい~
2006_08240682.jpg




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング


続きを読む↓

entry_header

2006/09/19 (火) 17:17

頂き物~☆

 
 昨日は楽しみにしていた友人の結婚式に参列するため、
 ディズニーアンバサダーホテルに行ってきました♪
 ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート
 も参加してくれて
 夢のような結婚式となりました~☆☆☆




ご報告が遅れてしまいましたが、
ミユキチさんのカウプレ企画にて
見事当選致しました~♪

随分前に頂いたにも関わらず
体調不良により画像UPが遅くなってしまいました…ペコリ

2006_09190575.jpg

岡山名物の祭りずしのミニチュアで~す
おまけまでつけて下さいました~
2006_09190576.jpg

中身はこのようになっています
2006_09190780.jpg

いつかの日か、
リアル祭りずしと比べてみたいと思いま~す
2006_09190781.jpg



そして私のブログでのプレゼント企画
見事ご当選されましたるぅーさんより
素敵なプレゼントを頂戴しました~

大阪限定とのことで
限定物に弱い私、とっても嬉しいです
2006_09190577.jpg



ミユキチさん、るぅーさん
本当にありがとうございま~す

本来ならペコちゃんとコラボさせて頂きたかったのですが
そこまでの元気がなく申し訳ありません~



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング


entry_header

2006/09/16 (土) 15:52

きゃな姉の作品お披露目します

◆今日は思いきって仕事用ブログに載せた記事をUPします。◆



今日は。妹の加奈(きゃな)です。
数日前より風邪をひいてしまい、
いまだ一進一退を繰り返しています。
(今は社務中ですがまた熱がでてきました…。)

そんな中、何故にブログとお思いでしょう。
というのも、今日…いや昨日にはお知らせしたいことがあったのです。


それがこちら。

姉が寝ずの作業で完成させた燈籠たち。
というのも、
本日より24日まで浅草寺境内にて
第1回 浅草燈籠会が行われるのです。

又、本日18:30から点灯される予定です。
(点灯時間 18:30~21:00)

七之助さん等、若手歌舞伎役者さんや
津川雅彦さんの似顔絵等を描いたようです。

いくつか撮影致しましたのでご覧下さい。
2006_09160616.jpg

2006_09160613.jpg

2006_09160620.jpg

2006_09160621.jpg

2006_09160615.jpg

2006_09160622.jpg

2006_09160623.jpg



このようなものも描いたようです。
2006_09160627.jpg


お時間のあります方は、
是非浅草に足をお運び下さい。
entry_header

2006/09/14 (木) 00:46

ほくほくかぼちゃ~♪

本日3回目の更新

◆これいいな♪って思ったところにコメント頂けると嬉しいです◆


じゃ~ん、
今日はこの材料を使ってお料理するよ♪
2006_09120691.jpg

さ~て、かぼちゃを使って何が出来るのかな
2006_09120693.jpg

出来上がりまでもう少し時間がかかりま~す
2006_09120692.jpg

おぉっ、いい感じに出来上がり
2006_09120694.jpg

正解はかぼちゃの煮物だよ~
2006_09120696.jpg


”かぼちゃの煮物”、
好物とまではいかないのですが
きゃな母が今でもよく作ってくれる一品です
なので、とっても親近感があり
お気に入り第6位となりました~



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング


entry_header

2006/09/14 (木) 00:46

3時のおやつ~☆☆☆

◆風邪の症状が悪化しているきゃなです…グスンッ◆

本日更新2回目

今日はね、きゃなが具合悪いみたいだから
栄養つけてもらおうと思ってバナナ買ってきたの♪
2006_09120685.jpg

…ってペコは元気モリモリだから
好きなおやつ食べちゃうよ~
2006_09120686.jpg

キノコちゃんの中には
ビスケットやラムネが入っているんだよ
(このビスケット、本当にどうぶつの柄になってました~
2006_09120687.jpg

あっ、ママがおやつ用意してくれたみたい~

わぁ~、
大好きなプリンにウエハス、
ペロペロキャンディーだぁ
2006_09120688.jpg

みんなもこの飴よく食べたでしょ~
2006_09120689.jpg

今日も美味しくおやつ頂きま~す
2006_09120690.jpg



きゃな的にはこのどうぶつビスケットの出来が
昔を思い出しツボとなりました~
よって第5位となりました


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング
entry_header

2006/09/14 (木) 00:46

スペシャルランチ~♪

一昨日は知り合いのお宅突撃訪問ということで
初青梅(自然いっぱいでいいところでした)
そして帰りに彼の実家へ行ってきました…。

というわけでお疲れ気味のきゃなです。。。
しか~も風邪をひいてしまったようです。



幸せキッチン第4~6位の発表だよ♪

今日はこのプレートに
スペシャルランチ作るよ~♪
2006_09120674.jpg

まずは添える野菜を準備
2006_09120675.jpg

このトマトただのトマトじゃないよ
中にはポテトサラダ入り~
2006_09120676.jpg

次はご飯~
2006_09120683.jpg

パカっとこんな感じにね
2006_09120684.jpg

それから、メインの
エビフライ&ハンバーグを作ったよ
2006_09120677.jpg

そして最後にお決まりのあれ
2006_09120680.jpg

さ~て何を作っていると思う
2006_09120678.jpg

正解はハンバーグに欠かせない目玉焼き~
2006_09120679.jpg

わぁ~い、完成
2006_09120682.jpg

自分で言うのもなんだけど…
ペコって料理上手だな~
2006_09120681.jpg



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング
entry_header

2006/09/12 (火) 09:33

ル・クルーゼ!?

◆本日更新3回目◆
(きゃな的ぷちキッチンお気に入り第1~3位発表中)

これいいな~♪って思って頂けたところに
コメントして頂けると嬉しいです♪



ついに買っちゃったよ、ル・クルーゼ♪
(えっ、ル・クルーゼ風だって!?苦笑)
2006_09120669.jpg

ルクちゃんを使ってとある料理を作るよ
2006_09120665.jpg

ブロッコリーもカット~
2006_09120666.jpg

たまねぎもかかせませ~ん
2006_09120667.jpg

このたまねぎはネット売りだったの
凄く新鮮で当たりだね~
2006_09120668.jpg

コトコト煮込んで
2006_09120670.jpg

クリームシチューの出来上がり~
2006_09120671.jpg

とろみもいい感じだね~
2006_09120672.jpg

これも一緒に買っちゃった
大好きなハートだけにはずせな~い
2006_09120673.jpg



ブロガーさんの多くの方が
1番支持されているのがこのル・クルーゼ風のようですね
前評判が良く、想像通りの出来だったので
お気に入り第3位とさせて頂きました~

リアルルクちゃん何度と欲しいなぁ~と
思っているのですが…
腰痛持ちのきゃなにはちょっと重めで
今のところ見送りしています きゃなより




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング
entry_header

2006/09/12 (火) 09:32

サンドイッチ~♪

◆本日更新2回目◆


今日は簡単お料理を紹介するよ~♪
2006_09120659.jpg

このランチボックスを使います
2006_09120660.jpg

作るものはサンドイッチ~
(細かな作りに感動
2006_09120661.jpg

こんなふうにバランスを考えながら
パンにはさんでいくよ
2006_09120662.jpg

あとはカットするだけ~
2006_09120663.jpg

コーンとポテチを添えて、
簡単サンドイッチの出来上がり~
2006_09120664.jpg



料理が全然出来ない若き頃、
このサンドイッチはきゃな的外せないものでした
大好きな彼に自信満々に作ることが出来たといえば
この手のものだった記憶が…笑 

それにしても、
このサンドイッチよく出来ていましたよ
期待度がさほどなかったので、
感動が大きくお気に入り順位第2位 きゃなより





①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング
entry_header

2006/09/12 (火) 01:50

本当に幸せキッチン~♪

昨日きゃな母が幸せキッチンプレゼントしてくれました♪


今日はこれでお料理お料理♪
”えっ、レミパンに似ているって!?”
2006_09120650.jpg

だって、見てみて~
きゃなが持っているレミパンとそっくりだよ
2006_09120648.jpg

アハハ、本当良く出来ているね~
2006_09120649.jpg

話が脱線しちゃったけど、
今日作ろうと思っているのは
先日作ったばかりのオムライス~
2006_09120651.jpg

好評だったからまた作っちゃったよ
2006_09120652.jpg

今日もいい感じに出来たみたい~
2006_09120653.jpg

ケッチャップ添えて出来上がり~
2006_09120655.jpg

…って単純にかけるのじゃつまらないよね
2006_09120656.jpg

だからこんなふうにお顔描いちゃった~
2006_09120657.jpg

愛する特別な人には…
こ~んなハートもいいよね
2006_09120658.jpg




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング


続きを読む↓

entry_header

2006/09/11 (月) 00:05

ビールは旨いっす♪

◆幸せキッチンが欲しくてウズウズしているきゃなです◆


随分前にうさこさんのブログで見かけて以来、
欲しいなぁ~と思っていたミニチュアちゃんを
ネットにてお買い上げすることが出来ました~♪
2006_09070461.jpg

きゃな的にはアサヒさんだったら最高だったのですが
まっいっかということで
2006_09070462.jpg

ビールは生が最高です
2006_09070463.jpg

ビールで思い出したのですが、
学生時代にサントリーさんの
モルツのキャンペーンガールやっていました

完売目指し大変でしたが、
今となればいい思い出かな
2006_09070464.jpg




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

entry_header

2006/09/10 (日) 00:50

遠足お弁当作り~♪

◆リメさんの”幸せキッチン”の画像ちらほらと♪上出来の予感~◆


お弁当が完成したよ~♪
2006_09070437.jpg

可愛いし美味しそうでしょ
2006_09070438.jpg

スプーンとフォークも忘れないようにね
2006_09070440.jpg

遠足ではおやつはひとつまでってことだから、
ポッキーをチョイスしたよ
2006_09070441.jpg

さっき我慢出来なくて
つまみ食いしちゃったけどね…
2006_09070442.jpg

これで遠足の準備はバッチリ
2006_09070443.jpg

あっ
レジャーシートも忘れずに持たせないとね
2006_09070445.jpg



今回のぷちちゃんは
”あの頃みんな小学生”で撮影

ここ最近先行でゲットしても、
撮影が追いつかず
記事にする頃には一般発売されていたので
久々先行中にUPすることが出来ました~
やったね~  きゃなより





①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング
entry_header

2006/09/09 (土) 15:11

レンジでちょちょいとお弁当♪

◆優しいお祝いコメに大喜びのきゃなです◆ペコリ


今日は娘の遠足があるの~!!
毎日のお弁当作りには慣れていても
やっぱりお弁当作りは大変だよね…
2006_09070422.jpg

とりあえず必要なものは揃えたよ
2006_09070423.jpg

さ~てと、献立は何にするかな
2006_09070424.jpg

とりあえず飲み物は決定
(ペットボトルのおまけについてたよ
2006_09070425.jpg

いいアイデアが浮かばない時は
コレコレ~
2006_09070435.jpg

うんうん、色々あるね~
2006_09070436.jpg

よ~し、決まった
2006_09070426.jpg

じゃ~ん、これを使って
ちょちょいとお弁当作るよ~
2006_09070428.jpg

そこで大活躍するのが電子レンジ~
2006_09070430.jpg

これでゆで卵を作っちゃいま~す
2006_09070432.jpg

どんなお弁当になるか乞うご期待
2006_09070434.jpg



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング
entry_header

2006/09/08 (金) 00:59

両家顔合わせ

◆今日の記事はリアル話です◆


昨日はとあるお店で会食をしました。
s-top_r4_c15.jpg

というのも、
彼と私の両家顔合わせの日だったのです

前日より、何とも表現出来ない緊張感で
彼も私も会食前から疲れ果てていました

今回は当人同士と親のみということで
6人での集まりとなりました
お店は私の地元にある
シーフードレストランにしました
(ぷちちゃんを使ってイメージ画像撮影しました
2006_09070478.jpg

まずは食前酒
(今回頂いたメニュー通りの内容です)
2006_09070480.jpg

そして今回は魚料理ということで
白ワインをオーダーしました
2006_09070481.jpg

お次は冷たい前菜
2006_09070482.jpg

続いてロールパン
2006_09070483.jpg

季節のスープ
2006_09070484.jpg

温かいお料理
2006_09070485.jpg

お口直しのシャーベット
2006_09070486.jpg

メインディシュ
2006_09070488.jpg

季節の炊き込みご飯・味噌汁
(このぷちちゃんではイメージ画像になっていませんね
2006_09070490.jpg

デザートそしてコーヒー
2006_09070491.jpg



かれこれ2時間半ほどの会食でしたが
和気藹々の雰囲気で終えることが出来、
彼共々ホッとしました
2006_09070496.jpg

コース料理に関しては、
状況だけに味はほとんど覚えていませんが(笑)、
人生1度や2度こういう経験があっても
良いのではないかと思っています
2006_09070493.jpg

それにしてもこのぷちちゃん達
よく出来ていますね~
前々からこういう時に使いたいなぁ~と
思っていたので本当満足です
2006_09070494.jpg


そして会がお開きになり、
お互いの両親を見送った後…
私達はとある所へ向かいました

続きを読む↓

entry_header

2006/09/07 (木) 13:38

まだまだアイスづくし

◆おかげ様でアクセス5万人突破していました♪ペコリ◆


9月になったけど、
今日もいっぱいアイス買ってきちゃった~♪笑
(袋からちょっとだけど透けているよね!!)
2006_08240653.jpg

買ってきたものはこちら~
2006_08240654.jpg

まずはあずき~
(きゃなはあずき苦手です
2006_08240655.jpg

よく出来ているね~、たい焼アイス
2006_08240656.jpg

そして緑茶アイスだよ~
(またまたきゃなは抹茶は苦手です
2006_08240657.jpg

おぉ、濃厚そうだね
2006_08240658.jpg

最後は定番中の定番のこれ
雪見だいふくならずとも…
月見だいふく~
2006_08240660.jpg

ペコはこれが1番好きかな~
(…ってきゃなの嗜好なのですが
2006_08240661.jpg

中はこんな感じだよ
2006_08240662.jpg


今回は苦手なものが多く、
中身を見た時はテンションが落ち気味だったのですが
月見だいふくちゃんが良く出来ていたので
良かったで~す




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

entry_header

2006/09/05 (火) 00:47

ぷちマグネット

前回のオムライスに引き続き、
今日は食べたいものがあるんだ~♪♪♪
2006_09030404.jpg

じゃ~ん
パンケーキシロップたっぷりだよ
2006_09030406.jpg

続いてドーナッツ
(毎度のことながら何故にドーナッツの作りが大きいのかな
2006_09030407.jpg

お次はショートケーキ
2006_09030408.jpg

そして…
ひんやりオレンジゼリー
2006_09030409.jpg

最後はフルーツパフェだよ
2006_09030410.jpg

こんなにたくさ~んになっちゃった
2006_09030411.jpg

甘いものに囲まれて幸せ~
いただきま~す
2006_09030413.jpg



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

続きを読む↓

entry_header

2006/09/04 (月) 14:09

お買い物♪お買い物♪

数日前のオフに
前々から興味をもっていた
IKEA
行ってきました~

2006_09030379.jpg

高速には乗らず一般道で行ったのですが
平日にも関わらず船橋近辺混んでました

もうすぐ到着~というところで
見覚えのある風景が…
そうそう、ここはザウスがあったところ
学生時代に2度程滑りにきたことがあったので
まさかその跡地がIKEAになっていたとは~

そしてドキドキワクワク店内へ
海外を思い出させる雰囲気、
そして新発想な戦略に凄い凄い~
と興奮してしまいました

あ~でもないこ~でもないと言いながら
1万円ほど色々なものをお買い上げしました~

品質はそこそこでしたが
お値段は良心的で
きゃな的にはお気に入りのお店となりました
結婚したらまた行こうと思っています

IKEAさんを思う存分楽しんだ後、
せっかくここまで来たのだから~
とららぽーとに寄り道してきました

既に歩き疲れしている上、
滅多に行かないららぽだけあり
お店見るのも一苦労で物欲よりも疲労が勝り、
アイスだけ食べてきました~

そして帰りがてら、
とあるものが欲しくて立ち寄ってもらいました
それがこちら…



今日はなんだか急にこれが食べたい気分
2006_09030390.jpg

この材料で作るもの分かるかな
2006_09030391.jpg

次はこれこれ
2006_09030392.jpg

たまごを割るよ~
2006_09030396.jpg

じゃ~ん、これで分かったかな
2006_09030397.jpg

そう、オムライスだよ
ふわとろっと~ね
2006_09030398.jpg

完成したよ~
2006_09030400.jpg

サラダも加えて、栄養満点だよ
いただきま~す
2006_09030401.jpg



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

続きを読む↓

entry_header

2006/09/03 (日) 23:56

当選者発表!!

第3回プレゼント企画を締め切らさせて頂いた結果、
計17名様の皆様にご応募頂きました☆
皆様、本当にありがとうございます☆ペコリ


それでは抽選にうつらさせて頂きます♪


定番化しているこちらで抽選します♪笑
2006_04300235.jpg


希望商品毎に応募者の皆様を分け、
剣を刺す順番をくじにて平等に決めました~

そして、
おひとりおひとり順番に交互に剣を刺し

黒ひげちゃん

が飛び出した方を
当選者とさせて頂きました~
2006_04300234.jpg


そんなこんなで楽しみながら
計2名様を決めさせて頂きました

続きを読む↓

entry_header

2006/09/01 (金) 01:47

夏の思い出 キャンプ編1


◆プレゼント企画〆切ました!!ご応募ありがとうです◆

楽しかった夏休みももう終わり。
…って絵日記の宿題がまだ終わっていないよ~!!

出来事を思い出しながら
絵日記書いていくからみんなも付き合ってね~♪笑


そっちはちゃんと出来た~!?
2006_08310320.jpg

うんうん、ちゃんと張れたよ
2006_08310321.jpg

じゃ~ん、実はペコ達、キャンプ場にいるんだよ~
2006_08310319.jpg

日常の生活とは違って
自然の中での生活は何もかもが大変~
2006_08310322.jpg

火の準備をしているんだよ~
2006_08310323.jpg

じゃそろそろ、休憩がてらお昼にしようっか~
2006_08310324.jpg

みんな、お昼ご飯にしよう~
2006_08310325.jpg

お弁当張り切って作ってきたよ~
2006_08310326.jpg

じゃ~ん、こんな感じだよ
2006_08310327.jpg

これはおかず~
ボリューム満点でしょ
2006_08310328.jpg

オリジナルおにぎり、
おいなりさんも作ってきたよ~
2006_08310329.jpg

美味しい麦茶も用意してあるからね~
2006_08310330.jpg

いただきま~す
2006_08310331.jpg

僕に似せたって言っているけど
似ているのかな~
2006_08310333.jpg

こうやって外で食べると
一段と美味しく感じるね~
2006_08310334.jpg

いいお天気だし、本当最高~
2006_08310335.jpg


そしてペコちゃん、
その時のことを絵日記に書きました
2006_08310356.jpg

よっぽど楽しかったようだね
この調子で絵日記頑張れ~
2006_08310358.jpg




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

08 * 2006/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

