カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/10/31 (火) 00:00

HALLOWEEN Ⅱ

ハロウィンということで、
ハロウィンバージョンのプリクラのお披露目です…
2006_09300613.jpg

今のプリクラの技術は本当凄いですね~
こんなふうにかぼちゃの口から
飛びでているふうに出来ちゃうなんて

ちょうど、きゃなが高校生の時に、
世の中にプリクラ機が登場したのですが
いや~それはもう大フィーバーでした
思えばそんなに撮ってどうするって思える程、
プリクラ撮っていました

あれから、10数年が経ち
プリクラの進化には驚かされっぱなしです

今では彼と毎月の記念日に
プリクラ撮りに行く位ですが、
たった1ヶ月でも結構進化が感じられるものです


今年のハロウィン記事は
ぷちちゃん達でやりたいと思っていたものの、
現状無理なので断念することになりました

代わりにペコちゃんUPします
キャハハ~、可愛いですね
2006_09300633.jpg


先日の入籍の記事ではお祝いコメント頂き、
本当に嬉しく思っています

合間をみてコメントのお返事させて頂きますね


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             





          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング
entry_header

2006/10/29 (日) 04:22

婚姻届

怒涛の引っ越しが終わり、
片付けもまだ完全には終わっていませんが
生活する点においては問題なく過ごせる環境が整いました。


そんな中、
入籍日が近づいてきた昨日、
5年半の交際記念日ということもあり
婚姻届を書きました…
1.jpg

何とも言えない紙の重みに
軽いマリッジブルーのような感覚を覚え、
彼に
”結婚するんだね~、嬉しい
と問いかけたところ、
”結婚することより今こうして一緒にいられることが嬉しいよ
との返答があり、
何だか胸の荷がすぅっと楽になりました
そして、
”結婚しても今までの恋愛の延長で変らずにやっていこうね
とも声をかけてもらえ、
再度この人とならきっとやっていけると確信しました

彼からはちゃんと改まってプロポーズというのは
されたようなされていないような微妙なところで
その部分はきゃなの中でひっかかっていたのですが
昨日の一件があり、きゃなの中でとなりました。

そして、婚姻届というなんともいえない紙に
それはそれは、ふたりとも緊張しながら書きました
(日頃の書写のせいかいかせず

入籍日、結婚式(披露宴は来年の予定なので未定)と日取りが決まり、
もうしばらく忙しい日々が続きますが、
色々調べた上で日取りを1、2年程前から決めていたので
後は当日を爽やかな気持ちで迎えられたらと思っています




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             





          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング





といいつつ、その間も色々なことを予定しています…笑

続きを読む↓

entry_header

2006/10/27 (金) 12:35

HALLOWEEN

20061027123534

20061027123536

数日前、友人がTDLのお土産をくれました(≧∇≦)
ハロウィンイベント中ということできゃなまでハロウィン気分味わえました(^_^)v
画像にはないのですがミニーちゃんシールもくれましたo(^-^)o
友人はきゃなの好みが分かっているので、本当ツボなお土産です(o^∀^o)
ちなみにきゃな的ナンバー1ディズニーキャラクターはミニーちゃんです( ~っ~)/
一時期シンデレラに心変わりしましたが今では定番のミニーちゃんLOVELOVEです(^з^)-☆Chu!!笑
素敵なお土産有難う~♪~θ(^0^ )

そして昨日ローソンでゲットしたキティちゃんボールペン(^w^)
魔女風なところが気に入りました~V(^-^)V
entry_header

2006/10/25 (水) 02:32

課題提出に追われています…ε=ε=┏( ・_・)┛

20061025023236
久々のモブログでの記事です(・_・;)
相変わらず忙しくブログ時間がとれずにいます…(*_*)
コメントのお返事も延び延びで本当ごめんなさいm(_ _)m
もうしばらくこんな日々が続きそうですが落ち着いたら、また以前のようにブログやろうと思っていますo(^-^)o
今は習い事である書写の課題を必死にやっています(*_*)
今日は調子が悪くなかなか気に入る作品が仕上がりません"(ノ><)ノ
こういう時、本当字が嫌いになります(=゜-゜)(=。_。)
小さく写っているペコちゃん癒されています(≧ε≦)
ではまた☆
entry_header

2006/10/21 (土) 02:54

水森亜土さん

◆ブログ復活とアクセス増加に感激のきゃなです◆


今日は姉のブログから記事を抜粋してUPします。
というのも姉が親しくさせて頂いております
水森亜土さんへのプレゼントのそっくり人形が
とても可愛かったので是非皆様にもお披露目したいと思ったのです。


↓亜土さんの作品です
ado01.jpg
ado02.jpg
ado03.jpg




(以下姉ブログより)

(中略)

いろいろ迷ったけどやっぱり笑顔に決定~っ☆
もらって下さる人が喜んでくれる事が1番大切だもん!!!
仕上げにかわいらしくお化粧してっ♪と。
むらさきのペンがまだ消えてなくてちょこっと汚れてみえますが、
ほぼそっくり人形完成で~すっ!パチパチパチパチ☆

今は似顔絵の講師やイラスレーターをしていますが、
もともとはそっくり人形が作りたくて
似顔絵を習いはじめたのが絵を描くようになったきっかけです。
版元さんのキャラクターではなく、
自分で作ったキャラクターを自由にぬいぐるみにしたくなったんです。
ところが…、
いろいろな人をキャラクター化する似顔絵にはまってしまい…
いつしかぬいぐるみではなく、絵を描く生活になりました(笑)☆
20060920151013


斜めからパチリ☆
20060924164845



20060924165433.jpg


(右:水森亜土さん・左:姉)

大好きな亜土さんにプレゼントしました☆
喜んでいただけてうれしいです!




なんだかとっても可愛い雰囲気に
きゃなの心も癒されました
私自身は亜土さんにお会いしたことはないのですが
芸術家ならではのオーラがあるな~と
勝手に思っています

そんな中、姉の仕事の幅も広がりつつあり、
先日はきゃなも某有名漫画家おふたりにお会いすることが出来ました
知らない方はいらっしゃらないのではないかというくらい、
おふたりとも有名な方です
撮影可だったのでそのうち記事にさせて頂きますね
…って、やることが色々あるのにブログ更新している私
まっ、息抜きも大切ですからね




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             





          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

entry_header

2006/10/20 (金) 00:12

カタログギフト届くの巻

ピンポーン♪ピンポーン♪♪♪
2006_09220559.jpg

は~い
2006_09220560.jpg

何だろう、何だろう
あっ、このお店の名前見覚えがある~
2006_09220562.jpg

開ける時のドキドキ感たまらないね~
2006_09220563.jpg

あ~、
やっぱり符智田家の結婚式の引き出物だ
2006_09220564.jpg

素敵な陶器だよ
2006_09220565.jpg

見てみて、
使い勝手良さそう~
2006_09220568.jpg

この入れ物も素敵だね
2006_09220569.jpg

というわけで、
きゃながカタログから選んだ陶器は…
1番の光4枚組でした~
2006_09220571.jpg


山古家・符智田家、そしてりっこさん
素敵なプレゼントありがとうございました~

①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             





          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング




きゃなからの久しぶりのコメントです

続きを読む↓

entry_header

2006/10/10 (火) 10:11

符智田家引き出物 その2

昨日は仕事の合間にとあるイベントへ行き、
とあるものをたんまりとお買い上げしてきました。イエイ♪
とあるものって!?…、
もったいぶるようで申し訳ないのですが
まだ未撮影なのでそのうちUPさせて頂きますね。ペコリ



◆前回の記事の続き◆

気になる中身はカタログだったよ~
2006_09220540.jpg

ここから選んでいいみたい~
2006_09220541.jpg

へぇ~、
オーブンで作ってあって手作りなのね
2006_09220543.jpg

わぁ~、どれも味があっていいね~
2006_09220544.jpg

用途を考えると迷っちゃうな~
2006_09220545.jpg

小皿もいいよね~
2006_09220546.jpg

あっ、このお店って
結婚式の会場だったホテル内にあったんだ~
2006_09220548.jpg

どれにしようかな~、本当迷っちゃうよ

よ~し、決めた
2006_09220549.jpg

何を選んだかは届くまでのお楽しみね~

あれ、袋の底にまだ入っていたよ
2006_09220551.jpg

何だろう、何だろう
2006_09220553.jpg

これは使い勝手があっていいね
2006_09220554.jpg

早速今日から使おう~っと
2006_09220555.jpg

以上、引き出物の紹介でした~
2006_09220556.jpg

こんなにたくさん本当にありがとうです~
2006_09220557.jpg



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング
entry_header

2006/10/09 (月) 11:17

符智田家引き出物 その1

◆今日は記事を2つUPしました◆


2次会まで行っちゃって
良い気分に酔っ払っちゃったよ~♪
2006_09220528.jpg

頂いたお花はここに置こうっと
2006_09220529.jpg

引き出物もこんなにいっぱい
2006_09220530.jpg

楽チンな格好に着替えてくるね~

早速中を開けちゃうよ
2006_09220531.jpg

わぁ~こんなにいっぱい
りっこさんありがとうです
2006_09220533.jpg

ウェディングならではだね
2006_09220534.jpg

年輪をイメージしたバウムクーヘン
年を重ねてもずっと仲良くいられますように
2006_09220535.jpg

お次はカラフルなアーモンド
子宝に恵まれますように…と願いを込めて
2006_09220536.jpg

そしてマカロン
ウェディングギフトとして定番なのかな
2006_09220537.jpg

おぉ、それ以外にも
カタログらしきものがはいっているよ…
2006_09220538.jpg


   気になる中身は次回へ続く~


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング
entry_header

2006/10/09 (月) 10:28

結婚式&披露宴 その2

おかげ様で無事に新居への引越しが終わりました。
引越しがこんなに大変なものだったとは…。

彼共々安易に考えていたので、そりゃもう疲れ果てました。
ここ1週間ほど睡眠不足な上、
仕事も色々と忙しかったので、身はボロボロです。
ですが、念願の新居に住めるということもあり
心はハッピーです♪イエイ☆
そして、不動産や引越し業者さんに
”奥様~、奥様~”と度々声をかけられたのですが
”え!?誰のこと!?”と感じでした。笑

ちなみにきゃな的には
奥様という響きよりも彼女という方が好きですね。笑
入籍も近づいてきたので、
”彼女”と言ってもらえるのも残りわずかなのですね。
あ~切なくなってきました。(これってマリッジブルー!?)

そんなこんなで、
今はまだダンボールに囲まれた生活を強いられているので
ミニチュア遊びは当分先になりそうですが
撮りだめしてあるものがあるので
それをUPしていこうと思います。


最後に話は変わりますが
りっこさんによるスペシャルコラボ企画が
一昨日、実現されました。
忙しい中でのUPだったのでヒヤヒヤものでした。

りっこさんの素敵な記事を拝見した上で、
再度りっこさん画像を追加させて頂いたので
是非是非ご覧下さい。
当日の画像との違い分かりますかね!?

素敵なコラボに参加させて頂き
改めて幸せ感じています。
りっこさんのおかげで
益々ミニチュアが好きになりました。ペコリ





◆2006年10月7日 大安◆

山古家&符智田家ご両家結婚式

早速会場に向かいま~す♪
2006_09220527.jpg


無事に会場に到着
2006_09220686.jpg

ちょっと荷物を預けてくるね~

じゃ~ん、どうかしら

実は今回のドレスはね、
3パターンのドレスを楽しめる作りになっていて
これがメインドレスのゴールドドレスなの

2006_09220688.jpg


いよいよ式が始まるみたい~

結婚式

娘さんのドレス綺麗~
純白ドレス憧れちゃうな~

va3_p.jpg

晴れて夫婦になるのね~
va5_p.jpg



◆披露宴会場◆

受付はここね
VFTS0033.jpg

そうそう、
ご祝儀も忘れずにお渡ししないとね…


”本日はおめでとうございます
vfts0027.jpg


どんな披露宴会場かな~
2006_09220687.jpg

わぁ~、
ブルー系統で統一されていて素敵だね
VFTS0052.jpg

きゃなの席はね…
2006_09220683.jpg

あ~、見つけた
2006_09220684.jpg

ここだね~
2006_09220685.jpg

ちなみに今日はね、
ミニチュアタウンの仲間と同席なの

メンバーはね、
ピチュ太郎ちゃん・きゃな・昴星ちゃん・ちゅっちゅちゃん(順不同)
VFTS0057.jpg

みんなよろしくね~
2006_09220689.jpg

わ~い、
今日のコースメニューがあるよ~
2006_09220690.jpg

どれもこれも美味しそうだね
2006_09220691.jpg


いよいよ披露宴がスタート

お気に入りのカメラでいっぱい撮るからね
2006_09220692.jpg


新郎新婦入場

わぁ~、素敵な演出~
hiro1_p1.jpg


”おめでとう~、おめでとう~

そして…
お祝いの言葉・祝電・乾杯
2006_09220693.jpg

待ちに待ったお食事タイム
メニューは…
2006_09220694.jpg


・サーモンハスカップドレッシング添え
2006_09220695.jpg

式の合間をみて
新郎新婦さんにお祝い兼ねて、
ビールをつがさせてもらったよ~

2006_09220700.jpg

VFTS0112.jpg


まずは新郎さんへ
”本日はおめでとうございます~
VFTS0114.jpg

そして新婦さんへ
”おめでとう~
 見違えるくらい綺麗で素敵よ
 幸せになってね~

VFTS0117.jpg


そして、また食事に戻ります…笑
・コンソメスープ
2006_09220696.jpg

ちなみにお子様メニューはこんな感じ
VFTS0120.jpg


次はケーキカットが始まるみたい~

食べている場合じゃないわ、
デジカメ撮影しないと~


わぁ~素敵素敵~
VFTS0150.jpg


そして、またまた食事に戻ります…笑
・スズキのグリエカキとキャビア添え 白ワイン
2006_09220697.jpg

 
・牛フィレ肉のロースト赤ワインソース添え 赤ワイン パン
2006_09220698.jpg

幸せ過ぎてほろ酔い気分~
2006_09220699.jpg


キャンドルサービスだわ~

娘さんのお色直しのドレスも素敵~
素敵なピンク、とても似合っているわ~

VFTS0081.jpg


わぁ~、ロマンチックなキャンドルサービス
液体を注いで点灯するのね

VFTS0080.jpg

幻想的で感動だわ

メインキャンドルも可愛くって素敵~

hiro6_p.jpg

ご両親への挨拶、
感動しすぎてもらい泣きしちゃったよ
hiro9_p.jpg


そして最後に…
・バニラアイスチョコレートソース添え
2006_09220701.jpg



本当に素敵な結婚式だったなぁ~
そして豪華で美味しいフルコース

おふたり、末永くお幸せに~


テーブルのお花持って帰っていいみたい~
2006_09220702.jpg

引き出物もこんなにたくさん~
2006_09220703.jpg

預けていた荷物取ってくるね
2006_09220704.jpg

じゃ~ん、またまたイメチェン
2006_09220706.jpg

これから2次会があるみたいだから
行ってくるね~
2006_09220705.jpg




山古家&符智田家
ご両家ご結婚おめでとうございました



そして、この結婚式を立ち上げられました
りっこさんに大きな拍手をお贈り致します



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング
entry_header

2006/10/07 (土) 13:14

結婚式

◆2006年10月7日 大安◆

山古家&符智田家ご両家結婚式

早速会場に向かいま~す♪
2006_09220527.jpg


無事に会場に到着
2006_09220686.jpg


受付はここね
VFTS0033.jpg

そうそう、
ご祝儀も忘れずにお渡ししないとね…


”本日はおめでとうございます
vfts0027.jpg

ちょっと荷物を預けてくるね~

じゃ~ん、どうかしら

実は今回のドレスはね、
3パターンのドレスを楽しめる作りになっていて
これがメインドレスのゴールドドレスなの

2006_09220688.jpg

じゃ披露宴会場に行くよ~
2006_09220687.jpg

わぁ~、
ブルー系統で統一されていて素敵だね
VFTS0052.jpg

きゃなの席はね…
2006_09220683.jpg

あ~、見つけた
2006_09220684.jpg

ここだね~
2006_09220685.jpg

ちなみに今日はね、
ミニチュアタウンの仲間と同席なの

メンバーはね、
ピチュ太郎ちゃん・きゃな・昴星ちゃん・ちゅっちゅちゃん(順不同)
VFTS0057.jpg

みんなよろしくね~
2006_09220689.jpg

わ~い、
今日のコースメニューがあるよ~
2006_09220690.jpg

どれもこれも美味しそうだね
2006_09220691.jpg


いよいよ披露宴がスタート

お気に入りのカメラでいっぱい撮るからね
2006_09220692.jpg


新郎新婦入場

娘さんのドレス綺麗~
純白ドレス憧れちゃうな~


”おめでとう~、おめでとう~

そして…
お祝いの言葉・祝電・乾杯
2006_09220693.jpg

待ちに待ったお食事タイム
メニューは…
2006_09220694.jpg


・サーモンハスカップドレッシング添え
2006_09220695.jpg

式の合間をみて
新郎新婦さんにお祝い兼ねて、
ビールをつがさせてもらったよ~

2006_09220700.jpg

まずは新郎さんへ
”本日はおめでとうございます~
VFTS0114.jpg

そして新婦さんへ
”おめでとう~
 見違えるくらい綺麗で素敵よ
 幸せになってね~

VFTS0117.jpg


そして、また食事に戻ります…笑
・コンソメスープ
2006_09220696.jpg


次はケーキカットが始まるみたい~

食べている場合じゃないわ、
デジカメ撮影しないと~


そして、またまた食事に戻ります…笑
・スズキのグリエカキとキャビア添え 白ワイン
2006_09220697.jpg

 
・牛フィレ肉のロースト赤ワインソース添え 赤ワイン パン
2006_09220698.jpg

幸せ過ぎてほろ酔い気分~
2006_09220699.jpg


キャンドルサービスだわ~

娘さんのお色直しのドレスも素敵~
素敵なピンク、とても似合っているわ~


わぁ~、ロマンチックなキャンドルサービス
液体を注いで点灯するのね

VFTS0080.jpg


そして最後に…
・バニラアイスチョコレートソース添え
2006_09220701.jpg



本当に素敵な結婚式だったなぁ~
そして豪華で美味しいフルコース

おふたり、末永くお幸せに~


テーブルのお花持って帰っていいみたい~
2006_09220702.jpg

引き出物もこんなにたくさん~
2006_09220703.jpg

預けていた荷物取ってくるね
2006_09220704.jpg

じゃ~ん、またまたイメチェン
2006_09220706.jpg

これから2次会があるみたいだから
行ってくるね~
2006_09220705.jpg




山古家&符智田家
ご両家ご結婚おめでとうございました



そして、この結婚式を立ち上げられました
りっこさんに大きな拍手をお贈り致します



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

entry_header

2006/10/05 (木) 21:51

最後の晩餐

いよいよ引っ越しです。
最終作業に突入したものの、
いまだひとりでダンボール詰めしています。
(彼は仕事中なので帰宅していません…。トホホ)


2年前の今頃、彼は慣れ親しんだ実家から
きゃなの実家のそばに引っ越してきてくれました。
それから初めてのひとり暮らしがスタート。

2006_09070465.jpg

この2年間良くも悪くも
本当に色々なことがありました。
彼にとってはきゃな以上に大変だったことと思います。

婚約前後からは同棲生活を始めました。
一緒に暮らすということはこういうことなのかと
お互いに色々思ったものです。笑

2006_09070466.jpg

そんなこんなで新たな新居が決まり、
昨日は2年間という時間を過ごしたこのお部屋で
最後の晩餐と称し、彼と食事をしました。

”最後はレンジでちょちょい♪”ではなく
ちゃんと作ろうと手料理にしました。笑

2006_09070467.jpg


今休憩がてら、彼の部屋から記事をUPしているのですが
このネットも今日をもって使用停止になります。
なんだかちょっぴり切ないです。
いっぱい物があったこのお部屋も
殺風景になり、そしてダンボールがうじゃうじゃと…。
初めての引っ越しだけあって、
想像以上にふたりとも苦労していますが、
共同作業は新婚生活の始まりに思えています。
これからも今まで通り、
お互いを尊重しつつ助け合いながら
同じ時間を重ねていきたいと思います。

新生活を祝して乾杯~♪

そして、2年間お世話になったこのお部屋
色々な想い出をありがとう。

なんだか今日の記事はしんみりしてしまいました。ペコリ


今からまたダンボール詰め作業再開します。
エイエイオー!!



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

entry_header

2006/10/04 (水) 17:34

符智田家結婚式参列 準備編

彼との新居の契約手続きが無事に終わりました。
鍵をもらい、ふたりで再度お部屋見てきました。
数日後には初めての引っ越しと
やることがいっぱいです。

そんな中、腰の具合が気になり
合間をみて接骨院に駆け込みました。
かなり酷い状態とのことでしたが、
先生の診療で身も心もポカポカ元気になりました。
あとは痛みが消えることを願うのみです…。

ちなみにその接骨院は
お相撲さんに教えてもらったのですが
治療時間わずか5分弱という短さなのですが
驚異的な回復をしてくれます。
いや~、本当先生の腕は凄いです!!




明々後日は待ちに待った符智田家結婚式
2006_09220520.jpg

ホットカーラーで巻き巻きするつもり
2006_09220521.jpg

ドレスは新調したよ~
えっ、ウエディングドレスじゃまずいって
2006_09220573.jpg

分かっているよ~、
ただウェディングドレス着てみたくなったの~
2006_09220574.jpg


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング




…って、冗談はここまで


本当に新しいドレスを用意してもらったから
特別にお披露目しま~す

きゃなをはじめ、きゃな母&きゃな姉3人での
合作お手製ドレスとなっていま~す

続きを読む↓

entry_header

2006/10/02 (月) 15:32

江戸文化歴史検定

早いもので10月ですね。
昨日は前もって休日のお休みをもらい
行きつけの洋服&生活雑貨のバーゲンを
2箇所はしごしてきました~♪

ところが途中から、
持病の腰痛が急に痛みだし、
歩けなくなる寸前になってしまいました。

そして今朝、
完治していることを願って目覚めたのですが
ここ最近にはない痛みを伴う腰痛…。
しかも腰からつま先にまで痺れがでています。
ということで今日は仕事にならないので
お休みさせてもらいました。
そんなこんなで凹みまくりのきゃなです…。



そんな中、
姉から”一緒に受けてみない!?”との一声から、
最後は母の”やってみなさいよ~!!”の後押しで、
この度、何年振りの検定を受けることになりました。


それがこちら → 江戸文化歴史検定


検定自体をきちんと把握していないままの
締切数日前の滑り込み申込みとなってしまったので
概要を知り、唖然。
私の大の苦手な歴史ものでした。

しかも”江戸”ということだったので、
安易な気持ちで地元浅草界隈だけを
絞っているのかと思いきや、
東京全域ということでした。
title2.jpg


試験は11月なのですが、
はぁ~、自信が全くありません
但し、せっかく受けるのですからね、
少しは勉強しようと思います

ということで、
今回の検定に対応したテキストを購入しましたが、
1、2ページ読むと眠くなってしまうありさまです

職業柄、また江戸っ子として
この検定を何かしら活かすことが出来れば
との思いで最後は申込みを決めました

この意気込みを無にすることがないよう
しばらく江戸と向き合おうと思いま~す


大江戸見聞録 大江戸見聞録
江戸文化歴史検定協会 (2006/06/23)
小学館
この商品の詳細を見る



その前に明日には腰痛から開放されていますように…



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

09 * 2006/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

