カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/11/18 (土) 14:24

七五三

◆多忙につき、しばらくの間コメント不可とさせて頂きます◆ペコリ


11月15日は七五三でした。
というわけで仕事も忙しかったのですが
ようやく落ち着きました。
2006_11130660.jpg


これは姉がきゃなにプレゼントしてくれたものです
内容は忘れてしまったのですが、
確か姉がきゃなに迷惑をかけたかなんかの時で
お詫びの気持ちも込めてくれました
2006_11130658.jpg

うふふ~、可愛いですね
癒されちゃいました
2006_11130659.jpg

お姉ちゃん、ありがとう


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             





          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング


entry_header

2006/11/14 (火) 04:40

金沢旅行

バタバタと忙しい日が続いている最中、
いましかない!!
と遅い夏休みと独身最後旅行(笑)を兼ねて
友人と2泊3日の金沢旅行に行ってきました~


あいにく大荒れのお天気で
1,2日目は悪天候での旅行となってしまいました


東京から新幹線を乗り継ぎ、
約4時間で金沢駅に到着しました


着いて1番に感じたことはバスの多さ
いや~、本当凄い量のバスが次から次へとくるので
友人共に目がテンになってしまいました~

フリープラン金沢1日目 11月6日

妙立寺こと忍者寺へ
2006_11130578.jpg
ここに向かう最中から
天気が大荒れ、きゃなの苦手な雷にも見舞われ
本当に凄いことになっていました~

ここではガイドさんの説明を聞きながら
見学するスタイル(予約制)になっていました
(自由に周ったり触ったり出来なかったのが残念でした

そしてにし茶屋街へ
2006_11130580.jpg


ここで天候が落ち着き始めたので
今がチャンス~と兼六園に向かいました

日本三名園のひとつである兼六園に到着
2006_11130584.jpg

閉園まで1時間弱だったので大急ぎで散策
2006_11130597.jpg

2006_11130598.jpg

2006_11130590.jpg

町並みを見ることも出来ます
2006_11130589.jpg

2006_11130594.jpg

日本の自然の素晴らしさを実感です
2006_11130599.jpg

2006_11130600.jpg


園内にあるお店で試飲が出来たこの金箔入り抹茶
2006_11130636.jpg

味が濃い目だったので、
お茶漬けで頂くとちょうどいい感じでした

疲れた身体、冷えた身体にはジ~ンとくる美味しさ
そしてお買い上げ
2006_11130635.jpg


兼六園のすぐ隣には金沢城公園があります
2006_11130603.jpg

前田家歴代藩主の居城が復元されています
2006_11130601.jpg

前田利家像
2006_11130581.jpg


ひとまずホテルに戻りま~す
2006_11130633.jpg

宿泊先は香林坊にあるエクセルホテル東急
2006_11130634.jpg

隣りには香林坊109がありました…
これって渋谷109と同じ系列なのかな
2006_11130604.jpg


そして…

夜から朝まで、これでもか~というくらい
友人と語り尽くしました
(これが最大のメインだったりして笑)


フリープラン金沢2日目 11月7日

この日は本当に寒かったです
…あられも降ってきましたし


予定では輪島まで足を伸ばそうと思っていたのですが
あいにくの天候の為中止

ひがし茶屋街へ
2006_11130605.jpg

2006_11130606.jpg

ここでは金箔ものが色々と売られていました

中でも特に気に入ったのがこちら~
ハートの金箔
(ハート好きのきゃなにはたまりません~
2006_11130640.jpg


そしてまたまた悪天候の為、小休憩
2006_11130608.jpg

友人はお茶菓子セットを注文
2006_11130611.jpg

きゃなは和菓子があまり得意ではないので
お茶ではなく大好きな珈琲をチョイスしました
(これはウィンナー珈琲)
2006_11130612.jpg


続いて近江町市場へ
ここでは、かにクリームコロッケ頂きました

そして事前予約していた加賀料理のお店にて夕食

凄く楽しみにしていたのですが、
体調が好ましくなくあまり頂くことが出来ませんでしたが
加賀料理を知ることが出来たのでよしとしています


コース料理を抜粋してご紹介
2006_11130620.jpg

2006_11130621.jpg

2006_11130622.jpg

2006_11130623.jpg

金沢の代表郷土料理”治部煮”
2006_11130624.jpg

2006_11130626.jpg

こちらも郷土料理だそうです
(名前忘れちゃいました
2006_11130627.jpg

2006_11130628.jpg



フリープラン金沢3日目 11月8日

この日は晴天で1,2日目の天気が嘘のようでした

予定では世界遺産の白川郷へ行こうと思っていたのですが
金沢市街を見終わっていなかったので予定変更しました

(正確には行く時間がない状態でした苦笑)

長屋武家屋敷へ
2006_11130630.jpg


金沢21世紀美術館へ
(ここは旭川動物園の次に人気スポットらしいです

芸術の世界は難しかった~
2006_11130631.jpg


一通り市内を見終わったところで
帰りの新幹線まで市内でお土産探し~

ちなみに金沢滞在期間中は
待ち時間のほぼないバスでの移動となり
タクシーに乗ったのは1回だけでした



金沢に来てから欲しいな~と思ったのが
輪島塗の夫婦箸

本格的なものが欲しかったので専門店へ
作業工程を聞き、益々欲しくなってしまいました
2006_11130632.jpg

こちらをチョイスしました
お留守番してくれている彼との結婚記念品のひとつにします
2006_11130638.jpg


そして駅にて最後のお土産購入

いくつか買ったものの中から抜粋してUPしま~す
2006_11130641.jpg

2006_11130642.jpg

2006_11130639.jpg


あ~~~っという間の3日間でしたが、
体調が好ましくない中、
無事に帰って来られたので良かったです
友人との一時も楽しい時間となりました~(完)




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             





          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング


続きを読む↓

entry_header

2006/11/03 (金) 18:44

受かったようですo(^-^)o

20061103184414
本日、第一回江戸文化歴史検定三級を受けてきました~ε=ε=┏( ・_・)┛
当初、試験会場は青学だったのですが、受験者数が一万人を突破とのことで、ギリギリに申し込んだきゃなは専修大での試験となりました(」゜□゜)」
二夜漬けの勉強でなんとか参考書一冊勉強しました"(ノ><)ノ
合格を願うものの厳しいかな~と思いつつ、緊張の中、試験に挑みました(>_<)

試験後、解答をすぐにもらえたので調べたところ100点中75点でした|( ̄3 ̄)|
合格が70点以上ということなので、なんとか合格しました(^_^)v
この検定を誘ってくれた姉はというと93点でした\(☆o☆)/

いや~、それにしても苦手な歴史の勉強を数日間するのは大変でした…、それに第一回目の検定とあって過去問がないのもきつかったです(∋_∈)
ですが、合格したのでその苦労も報われました(;∇;)/~~
来秋には第二回検定があるようです。
まっ、今は江戸のことは考えたくないのでしばらくしたら検討します(ρ°∩°)笑
取り急ぎご報告でした_(._.)_
entry_header

2006/11/02 (木) 00:15

◇手編みマフラー◇

20061102001528
この画像は、かれこれ4年前に彼に編んだマフラーです☆
クリスマスプレゼントと題して時計と一緒にプレゼントしましたo(^-^)o
いま思えば若かったなぁ~と思いますが、今でも彼は使ってくれています(^w^)
ありがとう~(o^∀^o)一般的には手作り物を嫌がる人が多いですが、全員がそうとは限らないようです(^_^)v
何故に今マフラーというと…、
今彼が引っ越しの片付けをしていてマフラーがでてきたのです( ~っ~)/
そんなきゃなはというと、明日に迫った江戸検定の勉強を追い込んでやっていますε=ε=┏( ・_・)┛
しか~し、はかどりませ~ん(゜∀゜;ノ)ノ
…って弱音言うほど勉強していないので今日は徹夜の勢いで頑張ります(;∇;)/~~
受かるといいな~☆
なら勉強しろ!ですね(゜∀゜;ノ)ノ

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

10 * 2006/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

