カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/02/28 (水) 17:20

今月も頑張りました!!

毎月恒例の課題、今月もお披露目させて頂きます。
今月は頑張り過ぎるのはやめようと…
程々の出来で提出しました。
(長続きするにはこういう息抜き大切ですよね。)
2007_02200021.jpg

いや~、毎度のことながら苦戦しました
特に”麗”、画数が多くて大変です~
2007_02200019.jpg

ペン習字は自運作品ということで、
お手本がない中で決められた文章を
決められた形式の用紙に書きました~
お手本のありがたみを実感

同じ字がいくつかでてきたので、
変化をつけようと頑張ったのですが
これが結構大変でした
(海・氷・い 
そして、字のバランスや区切りなど
考えながら書きました~
2007_02200020.jpg


ふぅ、今月も無事にクリアーしたなと
安心するもつかの間、
既に新たな課題が届きました
あぁ~、こんなふうにやっていると
今年もあっという間に終わるんだろうな~
なんて思っちゃいました

この提出に追われる日々から
解放されたいな~としょっちゅう思うのですが
なんだかんだでやっぱり続けていて良かった
と思える出来事があるのです~
そんなわけでコツコツ続けています

来月もお披露目出来るよう頑張ります
あっ、あとミニチュア掛け軸の作品も
そろそろ挑戦してみようかな~

…とその前に、
来月から本格的に披露宴のこと考えようと思います



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、
ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、
応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング
entry_header

2007/02/27 (火) 00:05

夢中です。笑

ここ数日忙しい日々を過ごしていました。

そして、相変わらずミニチュア遊びしていません。
そんな中、新作ラッシュが凄いですね。
追いかけるのに限界が…。
いや、正確にいうなら嫌気がさしつつあるというか。
以前は発売ペースも穏やか(!?)だったので
ミニチュアを楽しみながら集められていたのですが、
ここ最近は集めるのに必死で
楽しむのは忘れつつあるそんな近況です。

…とまるでミニチュアと離別かのような発言ですが
そういうわけではありませ~ん。
ミニチュア好きには変わりませんが
これからはきゃなペースでやっていこうと思います。
といいつつ、新作に心奪われてしまうのですが…。笑


そんな私、
こちらに夢中になっています↓
ミニチュアとは全く関係ありませんが
ミステリー好きの私にはたまりません。
このソフトでDS9本目となりました…。
段々と眠り始めたソフトがちらほらと。
では、しばし夢中になってきます。笑

ウィッシュルーム 天使の記憶 ウィッシュルーム 天使の記憶
Nintendo DS (2007/01/25)
任天堂
この商品の詳細を見る




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、
ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、
応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング
entry_header

2007/02/26 (月) 12:41

アウトレット

(前回の続き)
車中から撮影した富士山。
2007_02200004.jpg

向かった先はご無沙汰していた
御殿場アウトレットでした~
2007_02200009.jpg

色々とお買い上げしたのですが、
写真は撮っていません~

唯一撮影したのは
ゴディバドリンク~
疲れている時にはたまらない美味しさ
2007_02200010.jpg

きゃな的には御殿場より
佐野のアウトレットの方が良く思えましたが
せっかくここまできたので
もう1箇所立ち寄ることにしました~

それがこちら時之栖イルミネーション

綺麗なイルミネーションで有名とのことでしたが
きゃな的にはまぁまぁだったかな~
(上手に撮影出来ていませんね
2007_02200014.jpg



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、
ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、
応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング
entry_header

2007/02/21 (水) 19:19

海平さんって!?毛が2本!?

いきなりではありますが、
サザエさんでお馴染みの波平さんに
双子のお兄さんが存在していたこと
ご存知でしたか~!?

しか~も、波平さんが髪の毛が1本に対し

海平さんは髪の毛が2本なので~す!!
(きゃな父だけは豆知識王だけあって知っていました。笑)
2007_02200028.jpg

この商品、たまたま出先のSAで見つけたのですが、
我が家は大のサザエさん好きでもあるので
これは買わねば~と購入決定
(中身は磯野家ファミリーの形をしたクッキーでした
2007_02100191.jpg

しか~も1番に惹かれたのはこれ
磯野家系図
2007_02100192.jpg

中はこんな感じになっていました
2007_02200023.jpg

初めて知ることが多く
きゃ~きゃ~騒いでしまいました
2007_02200025.jpg

マスオさんにもお兄さんがいるのですね
2007_02200026.jpg

イラストのイクラちゃん、
イメージが随分違いますね~
2007_02200027.jpg


サザエさん好きとしては
たまらない品物と出合え大興奮でした

そして目的地に向かって
再び車を走らせました~(次回へ続く)
      絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいアンパンマン


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、
ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、
応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング
entry_header

2007/02/19 (月) 00:22

ミニチュアキット

昨年の7月のこの記事覚えていますか???

続きを読む↓

entry_header

2007/02/16 (金) 00:42

テーブルウェア ・フェスティバル レポ4

レポも今日で最終回。

私が気に入ったコーディネート、
ご紹介させて頂きま~す♪

このコーディネートは
バレンタイン時期も重なり、胸キュンでした♪
コーディネート全体がプレゼントのようです。
茶とピンクの相性っていいですね☆
2007_02100149.jpg

いや~、本当可愛いです
2007_02100150.jpg

ここ最近ピンクも好きなので
目にとまりました~
2007_02100124.jpg

ポップで可愛らしい誕生日が演出されています
2007_02100153.jpg

今回のイベントで
苦手だった緑にも興味をもちました
2007_02100127.jpg

色味ひとつで色んな雰囲気になりますね
2007_02100103.jpg

こんな感じにもコーディネート出来るのか
と発見の連続です
2007_02100121.jpg

大人な感じに仕上がっています
2007_02100164.jpg

これからは好きな色だけではなく、
色々な色に挑戦したいな~って実感しました
2007_02100172.jpg

そして、コーディネートにおいて
お花の存在感、素晴らしさを再認識
2007_02100097.jpg


以上でレポ終了です
今回のイベントでは買い物はしませんでしたが
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました

あとは実生活で活かせれば最高~ 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、
ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、
応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング


entry_header

2007/02/15 (木) 07:24

テーブルウェア ・フェスティバル レポ3

昨日のバレンタインは
仕事で彼の帰りが遅いことを知っていたので、
テンションも上がらず…
特に何もせずに終わってしまいました。苦笑
今日挽回するかな~☆


それではまたまた
テーブルウェアの記事に戻りま~す♪

次のブースには、
プロのコーディネーターや料理研究化、文化人による
テーブルセッティングコーナーがありました。

ロマンチック度満点ですね~♪
2007_02100060.jpg

ここまでロマロマ系は苦手ですが
可愛いな~とは思いました
2007_02100061.jpg

色々著名な方のコーディネートを満喫しつつ、
このコーディネートに注目

一体どなたのコーディネート作品でしょうか
2007_02100065.jpg

全体的な雰囲気は好きですが、
ちょっとゴテゴテ感が気になりました
そして更なる気になる点を発見
2007_02100067.jpg

ネームプレートに
ぺ・ヨンジュン
このコーディネートをされた方、
ヨン様好きだと分かりますね~

そんな私も冬ソナにはまり、
勢い余って韓国行っちゃいましたけど~
いまじゃ、そのブームも終了です

2007_02100070.jpg

それでは正解を発表しますね
ロマロマ系がお好きとはイメージになかったので
意外な感じがしましたが、
このコーディネートをなさった方は
黒柳徹子さんでした~
2007_02100066.jpg

他にも著名な方の作品を拝見して、
へぇ~、へぇ~と思っちゃいました
2007_02100084.jpg

それにしても色々なコーディネートがありますね
2007_02100088.jpg


レポはまだ続きま~す 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、
ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、
応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング


entry_header

2007/02/14 (水) 13:45

バレンタインデー

今日はバレンタイン。
結婚して初めてのバレンタインなので
はりきって作りました~♪
作ったチョコはこちら☆
2007_02110016.jpg

う~ん、我ながらなかなかの出来です
2007_02110017.jpg


あとはラッピングをします




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、
ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、
応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング


続きを読む↓

entry_header

2007/02/12 (月) 00:17

テーブルウェア ・フェスティバル レポ2

◆昨日の記事の続きです◆

会場内はテーマ毎にブースが分かれていたのですが
今回の記事から色んなものを混ぜてご紹介させて頂きます♪
(正直言うと、画像枚数が多く記憶が曖昧になってしまいました…。苦笑)


それでは和洋折衷の記事スタート♪
2007_02100039.jpg

2007_02100042.jpg

2007_02100043.jpg

2007_02100044.jpg

2007_02100038.jpg

2007_02100050.jpg

2007_02100051.jpg


洋物も大好きですが和物も大好きです
中でもこの御椀にはひとめぼれ~
これは買うしかないと最後に立ち寄った展示販売コーナーへ
実際に手にとると、
器が小さく普段使いには厳しかったのであえなく断念しました

2007_02100052.jpg

2007_02100054.jpg

2007_02100055.jpg

2007_02100094.jpg

2007_02100137.jpg

2007_02100139.jpg


レポ2いかがでしたか
今回180枚撮影したものの、
全てをUPするのはしんどいので
私の好みのものと、新たな発見となったものを
ご紹介させて頂きました

自分でコーディネートする場合、
ついつい自分の好みの配色に偏ってしまいますが
今回は様々な配色を拝見し、
沢山の発見をすることが出来ました~
苦手だった色も好きになりつつあります

レポは第4弾まで続く予定です
ミニチュアとはかけ離れつつありますが、
”私の大好きな世界”には変わりありませんので
楽しんで頂ければ嬉しいですペコッ 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

entry_header

2007/02/11 (日) 19:04

テーブルウェア・フェスティバル2007

一昨日、ネットで知った
テーブルウェア・フェスティバル行ってきました♪

ネット割引を利用して入場券1900円と高めでしたが、
それ以上に驚いたのがこの規模+人混み!!
2007_02100001.jpg

テーブルコーディネートに興味津々の私、
デジカメ片手に見学スタート
2007_02100002.jpg

入り口すぐにあったのがこちら
海外特集”ロイヤル コペンハーゲン”
2007_02100005.jpg

壁にかけるとイメージ変わって見えました
2007_02100006.jpg

素敵なコーディネイト
2007_02100008.jpg

優雅な気分になれました
2007_02100009.jpg

外から見るとこんな感じです
2007_02100020.jpg

他にもいくつかありましたのでまとめて
2007_02100012.jpg

2007_02100014.jpg

2007_02100015.jpg


2007_02100016.jpg

2007_02100017.jpg

100周年ということで
壁一面にイヤープレートが展示されていました
(この中の1枚、私プレゼントで頂いたことがあります
2007_02100019.jpg


ロイヤル コペンハーゲンの世界を満喫しつつ、
次のブースへ移動

こちら知る人ぞ知る
木村拓哉さん主演ドラマ”華麗なる一族”で
使われているセットのようです
2007_02100023.jpg

ちなみに私はここ何年と連続ドラマは見ていない為、
さっぱり話が分からなかったのですが
記念に撮影しておきました
2007_02100022.jpg

万俵家がどうとか…
2007_02100024.jpg

こんなふうにイニシャル入れるのも素敵だな~
と違う視点で観察していました
2007_02100025.jpg


以上2ブースご紹介させて頂きましたが、
これはほんの始まりです

これから数回に分けて私が気に入った
素敵なコーディネート作品をUPさせて頂く予定です

ちなみに撮影枚数、
休憩無しの2時間見学で180枚突破
熱心に見過ぎたせいか、
会場を出た後には猛烈な頭痛にも見舞われ
昨晩は辛かったのですが今は元気になりました

それにしても素敵な作品を沢山見ることが出来、
心が潤った感じがします

そして、益々テーブルコーディネートに関心を持ち、
習いに行こうか真剣に考え始めています 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

entry_header

2007/02/07 (水) 12:15

初樹脂粘土

100円ショップでたまたま見つけた
この樹脂粘土。
皆さんのブログで見かけていたものの、
私には無理とあきらめていましたが
100円だし挑戦してみようと
ついつい買ってしまいました~♪
2007_02070002.jpg

作りたいものは山のようにあるものの、
やはり私粘土作りの才能がなく
思うようにいきませんでした

そんな中、なんとか仕上げました
(まだオーブンで仕上げていませんが
2007_02070023.jpg

バラ以外にも作れたら…と思ったのですが
全然上手くいかず、
色を変えてまたバラ作り
2007_02070025.jpg

一応頑張ってチューリップのつもりで
仕上げてみましたがバラと差がない…
2007_02070024.jpg

ということで、
またバラ作りに戻りました
2007_02070022.jpg

以上、初作品でした
2007_02070026.jpg

参考にしたのは
部屋に飾っている造花ちゃん
2007_02070027.jpg

オーブンで焼くとどうなるのだろう
と思いつつ、
こんな少量焼くのはなぁ~と悩んでいます

あと、これを飾るミニ花瓶がないことに
気がつきました
2007_02070028.jpg



実際に作ったことにより
粘土の大変さを痛感致しました
同時に粘土作りをされている皆さんを
改めて尊敬してしまいました

残った粘土は保存しておこうかな
それとも…
粘土作りが上手なきゃな父に委ねようかな

そんな私、実は粘土以外にも並行して
とあるものを作っています
近日中にお披露目しようと思っています 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

続きを読む↓

entry_header

2007/02/06 (火) 17:15

福袋の詳細

先日の福袋の詳細を
ご当選されましたミニコアラさんあやたさん
ブログにて記事にして下さいました
是非ご覧下さい

…というのも私、
福袋の外見ばかり撮影してしまい
肝心の中身を撮影し忘れてしまいましたトホホ



ここ数日、暇さえあれば
HP編集をしたり、ミニチュア作りをしています
色々ある中、
こういう自分の好きなことをやれる時間は
本当に貴重で幸せな一時です

FC2さんのブログに新たな機能を発見
オリジナル絵文字作ってみました絵文字名を入力してください

う~ん、可愛い
きゃな文字の出来上がり 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

entry_header

2007/02/03 (土) 23:20

努力は報われる!!

今日は仕事で豆まきをしました。
鬼は外~、福は内~!!
いい年となりますように☆☆☆


それではまたまた
書道の記事をUPさせて頂きます♪ペコッ

以前の記事で毛筆のスランプのお話をしましたが、
そんな中嬉しい出来事がありました…。

私が通っている書写教室では
毎月課題提出をし、その中から部門毎に
最優秀作品・優秀作品が選ばれ
冊子にて発表される仕組みになっています。

私は入会当初1年間は実用毛筆を学び、
2年目から毛筆以外にペン習字も習い始めました。

そんな中、な~んと苦手な実用毛筆部門で
最優秀作品に選ばれました!!(はい、びっくりです。笑)
毛筆部門で最優秀を頂くのは2度目なのですが、
苦手意識が強く毎度苦戦を強いられていたので
いや~、本当救われました。
2007_01280004.jpg


最優秀を頂いた時のみ会長先生からのコメントを頂けます


そして、
今回はペン習字部門も優秀作品に選ばれました
(ちなみにペン習字部門では今だ最優秀賞未経験です
2007_01280006.jpg


そして同時に郵送されたのがこちら
昨年の毛筆部門で頂いた賞状です
2007_01280003.jpg

入会した年は賞を頂けませんでしたが、
2年目は年間努力賞、
そして3年目の昨年は最優秀賞を頂けました

あとはペン習字部門
私自身はペン習字の方がストレスを感じることなく
書けているのですが現実は厳しいです~苦笑

加えて、都合により数ヶ月前より
通いではなく通信に変更したので
生で先生の指導を受けることが出来なくなったので
ある意味大変になりました

ですが、まだ年が始まったばかり、
年内中にペン習字でも最優秀を頂けるよう
愚痴りつつ精進していこうと思います


お知らせ

先日ご紹介させて頂きました私のHPですが、
その後作成しているものの、
どのページも中途半端になってしまいました
ということでもうしばらく(いつになるのか
閉鎖とさせて頂きますすみません…




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

01 * 2007/02 * 03

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

