カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/05/19 (金) 00:39

満漢全席ながれで…

かれこれ1ヶ月前の記事になりますが
その満漢全席ながれで
今回はぷちバージョンの記事です☆


今日は中華を食べにきたよ~♪
何を注文したかというと、
まずはビールと…
2006_04130402.jpg

これだけで何だか分かる人はぷち通だね
2006_04130403.jpg

じゃ~ん、”ふかひれの姿煮”でした
2006_04130404.jpg

今ぷち本見ながら記事書いていたのですが
きゃな野菜の入れ方間違えていますね
正式にはスープの下に野菜が入るようです
買った当初から
なんか安定感ないな~とは思っていたのですが
まさか逆だったとは…恥ずかしい苦笑

2006_04130405.jpg

次は紹興酒と春巻~
2006_04130417.jpg

紹興酒…
たくさんは飲めないけど
中華食べにくると飲みたくなるよね~
2006_04130418.jpg

春巻はパリパリ感が命だよね
2006_04130419.jpg

本当美味しくてペコ幸せ~
2006_04130420.jpg

次は何かな
2006_04130406.jpg

せいろの中に入っているのはね…
2006_04130407.jpg

焼売&小龍包だよ~
2006_04130408.jpg

うんうん、美味しそうだね~
2006_04130409.jpg

最後はこちら…
中国茶&ごまだんご
2006_04130410.jpg

正式なお茶の入れ方、みんな知っているかな
2006_04130411.jpg

ごまだんご…
本当美味しいよね~
2006_04130412.jpg

満漢とぷちバージョンの中国茶を比べてみたよ
両方良く出来ているね
2006_04130414.jpg

きゃな的には大きさは満漢、色味はぷちの勝利かな
2006_04130415.jpg

そうそうこの前撮影し忘れたんだけど、
満漢の烏龍茶の缶はこんなふうになっていたんだよ
2006_04130416.jpg

最後にお店のインテリアを
特別に紹介するね
これは100円ショップで買った飾り棚と
ぷち小物のコラボだよ
2006_04130422.jpg

ちなみにぷちの飾り棚はこちら~
2006_04130423.jpg

きゃな的には100円ショップの飾り棚かな
2006_04130424.jpg

今回はリメさんの
”アジアン雑貨店”のものとコラボしたんだけど
みんな気がついたかな
2006_04130425.jpg

いい味でているよね~
2006_04130426.jpg

ちなみ中華を食べていた机は
100円ショップのものだったんだよ~
2006_04130427.jpg


頑張って記事作ったんだけど
みんな楽しんでくれたかな~きゃなより


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング
entry_header

この記事に対するコメント

ぷちの中華、ひさびさに見れて
新鮮な感じしましたぁe-465
きゃなさんは、いつも小道具が一杯あって
色んなお部屋があるので、楽しいなぁe-415
と思いながら見てます~e-68
100円SHOP家具、うまい事いいの
見つけてくるねe-461
私は、中々いいのに出会えず・・・ですv-406
(きっと、お店を覘くタイミングが悪いのかも)

ホントだ、100均の方がおしゃれ!
私も時々畳とか季節ごとに飾れそうなプチ台など買ったりしますが
やっぱりプラスチックより木の方が良いですね。
きゃなさん7-11の海洋楼もお持ちですか?
これも比べたくなりますよ。

食玩だけじゃなくて100均まで!!
私なんか100均へ行くと雑多の物買って終わりですが、(笑)
きゃなさんはぷちな世界に使えそうなもの、
しっかりチェックされてるんですね~。
さすがですよ~!!e-319
それから、ウーロン茶。
比較してみると
本当に違いがはっきりとわかりますねe-317
同じ物を作るのに、メーカーによって
こんなにも差がでるものなんですね~。
ちなみに私もきゃなさんと同じく
色味はリーメントの勝利ですe-364


※リンクの件、ありがとうございました!
早速貼らせていただきました!
これからも、よろしくお願いしまぁす!e-466

中華屋さんの雰囲気が出ていてとても素敵e-267
100均とは思えないお上手な演出ですねe-319
少しお高い中華屋さんに来たみたい!
”ふかひれ”間違えますよね・・・
私も同じことしたわe-263

きゃなさん、お誕生日おめでとうv-363
コメントが遅れるといけないので
お先にこちらから失礼しました。

こんばんわ!先日はコメントどうもですi-179
中華街やアジアン雑貨店は大好きなシリーズです♪
雰囲気あっていいですよね^_^
100均の家具、私も持っているんですが中々使う機会がなく
しまいっぱなしです・・・i-202
きゃなさんのように活躍させてあげないと~i-203

おはようございます。
みんなとっても美味しそう。
春巻き、ほんとにパリッとしてそうですね♪

100ショにもミニチュアがあることは知ってましたが、どの辺に売ってあるのですか?
教えてくださーい!

コメントを下さった皆様へ  

ナンタケットさん
きゃなも更新しながら、
ぷち中華は本当久々だなぁ~
と懐かしがっていましたe-418
初期のぷちならでは新鮮さがありますよねe-420

小道具はブログやるようになって
急激に増えましたよe-330
最近では出先でも
ぷちに使えるものないかな~
と探すようになりましたからねe-317
100円SHOP家具、
きゃな行きつけの店舗には
たいていあるので店舗によって
商品内容が変わるのかもしれませんね~e-374
いい物が見つかると良いですねe-343


ままじんさん
本当100均の方がお洒落なんですよね~e-328
やはり、プラスチックより断然木ですねe-417
ぷちをひとつでも多く購入したいので
その他の小道具は極力低コスト
で抑えたいので
100均には感謝感謝ですe-466e-266

7-11の海洋楼…
はてはて何でしょうe-2e-3是非教えて下さいe-68


みにみにさん
アハハe-343
さすがだなんて…とんでもないですe-464
ただ、きゃなの場合は
ぷちは生活の一部になっているので
どこにいってもぷちに使えそうなものを
探している自分がいるんですよね~e-317e-420

中華編、
本当比較してみると
違いがはっきり分かって
新たな発見をすることが多いですe-374
メーカーさんの特色がでて
購入側としてはそれもひとつの
楽しみになりますよね~e-68

リンク確認して頂けたようですねe-194
本日ブログリストも貼ったので
そちらにも貼らせて頂きました~e-343ペコリ


saikaママさん
中華屋さんの雰囲気でていましたか~e-418
そうおっしゃって頂けると
凄く凄く嬉しいですe-343
撮影してみたところ、
想像以上に高級な雰囲気がでたので
あなどれぬ100均e-2e-2と実感しました~e-461e-420
”ふかひれ”
saikaママさんも同じことを…。
本当いまさらながら
気がついた時はびっくりしましたe-330苦笑

最後に誕生日
わざわざコメント下さって
ありがとうございますe-466e-266
凄く嬉しかったですe-68

saikaママさんにとっては
20日は結婚記念日なんですよねe-467e-420
改めまして…
あめでとうございますe-405
素敵な記念日を過ごせましたかe-266
本当奇遇な縁に
親近感をおぼえますe-194e-420

近日中に20日の記事を書く予定でいますので
是非ご覧頂ければと思っていますe-374


kleinさん
お越し頂きありがとうございますe-466e-266
中華やアジアンがお気に入りなのですねe-328
きゃなの場合は、
もともと中華好きなので
より一層楽しめた感じがしますe-343
100均の家具、
きゃなもまだ眠っているものが
いくつかありますe-261苦笑
安さにつられ…
ついつい購入してしまいますが
ちゃんと使わないといけませんねe-374
また遊びに来て下さいねe-320e-68


菜乃葉さん
本当美味しそうですよね~e-418
春巻もパリパリしてそうですe-266

100均のミニチュアは
店舗によって違うようなので
一概には言えないのですが、
きゃなの場合は…
アジアン系の物が置いてあるところと
おもちゃコーナーあたりで
ゲットすることが多いですe-328
是非探してみて下さいねe-374

こんにちは~。

前回の満漢全席の記事も楽しかったけど、今回もまたいいですね~。春巻きがすごくおいしそう(*^▽^*)ペコちゃんが使っている机とかが中華料理屋さんっぽくていい感じですね。机が100円というのには驚きました!!
あっ!きゃなさん聞いてください!!この前旦那さまがコンビニで烏龍茶を買ったらしくて、そのときにこの満漢全席のおまけがついていて私にくれたんです(≧▽≦)中身はきゃなさんの持っているものと同じ烏龍茶でしたよ。よくできていますよね♪
もっと集めたくなってきました。ヤバイですよね…。

ながみみさん

ながみみさん
今回も楽しんで頂けたようで良かったです~e-343
やっている私も楽しく撮影出来ましたe-94e-420
春巻、いい感じに撮れていますよねe-418
パリッ、パリッe-461

今回の家具は100均グッツなんですよe-68
本当出来が良くって感心ですe-460e-266

旦那様、お優しいですね~e-328
満漢のプレゼントだなんてe-144
自分の趣味を理解してくれる人がいると
本当有難いですよね~e-194
満漢は中身が何入っているか
パッケージに書いてあるので
ダブらず集められるのでおススメですe-374
悪魔の誘惑…e-277

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://imado2.blog45.fc2.com/tb.php/168-99115ea5

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

