カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/05/29 (月) 02:35

書1

今日はペコの趣味でありと特技でもある
”書”についてお話しさせてもらうよ~☆
(今回は数回にかけて記事をUPします)
2006_04130428.jpg

まずは基本の書道道具を紹介するよ
2006_04130430.jpg

道具箱の中にはこのようなものが入っているよ
墨に硯に文鎮、そして筆を2種類用意したよ
2006_04130432.jpg

始める準備をしま~す
2006_04130433.jpg

では早速始めます 見学はお静かに
2006_04130434.jpg

…数分後

今日書いたものはね…
2006_04130435.jpg
じゃ~ん、こちらです
2006_04130436.jpg

きゃなのリクエストで
”食玩大好き”と書いたよ
2006_04130437.jpg

どうかな~
縦5,6cm×横2,1cmの半紙に書いたんだけど
小さ過ぎて本当書くの大変だったよ
(ペコ書ってところは幅3mmの世界だよ
2006_04130438.jpg


(書の記事はまだまだ続くよ~

①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

entry_header

この記事に対するコメント

コレ自筆ですか?!すご~い!v-218小さいのに、キレイに書けてますネ!
達筆王贈呈します~e-278

これ、きゃなさんの直筆v-236
達筆でうらやましいですv-237
しかも、かなりのミニサイズなのにここまで書けてしまうなんて、素晴らしい♪
普通の大きさの半紙なら、もっとすごいって事!?
私は筆はまったくだめ(-.-;)です。
筆が使える人がすごくうらやましいです~。

きゃなさんの誕生パーティーも素敵でしたねv-10おめでとう~♪
しかも、再現されてるかのような写真に拍手です!!
優しい素敵な彼といつまでも仲良くね♪

すご~い!!

きゃなさん、筆で字を書くのがお上手なんですね!!ホントすごいです(^O^)
私は習字とかは苦手なほうなので筆で字を書くのが上手いきゃなさんを尊敬します☆

あと、今回ペコちゃんが着ている袴!?も可愛いですね♪

きゃなさん、字がお上手v-425
先生のお見本のようで、
見ていてとても気持ちがいいです。
にしてもこのペコちゃん、
いつも同じ顔なのに
その時々のシーンに合わせて
顔がしっくりくるから不思議v-345
きっときゃなさんの演出がお上手なのですね!

お習字セットのプチなんてあるんだ~!!
そして、この字はきゃなさんが書いたの??
めちゃくちゃ、上手~~!!
小さい紙に書くだけでも大変なのに
こんなに上手に!!感動です~~☆

遅くなってごめんねー♪
お誕生日おめでとうございます♪
ラブラブの幸せそうなお誕生日、
読ませていただいた私までハッピーな気分にさせていただきました!

これは自筆なんですか?
すごいいですねー!
ペコちゃんの服装から、この書まで完璧♪

きゃなさんの才能には、
いつも本当に驚かされます!
ペコちゃんと食玩の演出から書道まで
センスが抜群ですよねe-420
あまりの達筆に画面を何度もスクロールして
眺めちゃいましたよ~e-317e-266

「ペコ 書」、響きが可愛いです~e-328
3mmの書道って超超ミニの世界ですよね。
きゃなさんは手先がとても器用だから、
お米にも文字や絵が書けそうですね(笑)e-465
またお暇な時にでもきゃなさんの達筆、
披露してくださ~い!!e-459

コメントを下さった皆様へ

まさみちさん
きゃな直筆ですe-374
お褒め頂き光栄です~e-420
本当紙のサイズが小さ過ぎて
書くの大変でしたが
一発で決めましたよe-461
達筆王、頂けるのですか~e-354
わ~いe-343


peronさん
お褒め頂きありがとうですe-466e-266
まだまだ一人前とは言えないのですが
ここ数年の努力が少しずつ
結果に現れているのではないかな~と
自負していますe-461e-420

本当ミニミニサイズに書くのは
大変でした~e-263
ちなみにきゃなは普段、
実用毛筆とつけペンしかやっていないので
一般的なお習字はやっていないのですよe-330

確かに筆は難しいですよねe-464
きゃなも毎度格闘していますよ~、
お筆ちゃんと…e-269

誕生日のお祝いコメント
ありがとうですe-466e-266
今回は再現風にしたので
その部分が皆さんに伝わったようで
嬉しく思っていますe-343
ふたり仲良くやっていきますねe-194e-266


ながみみさん
お褒め頂きありがとうですe-374
まだまだなのですが
少しずつ書が書けるようになってきましたe-343
ちなみにきゃなも筆は苦手ですよe-464e-263
どちらかというと
万年筆やボールペン字の方が書ける気が…。

ペコちゃんの袴いいですよねe-461e-266
和がブームなのでとても気にいっていますe-427


saikaママさん
先生のお手本だなんて
嬉し恥ずかしですe-466e-330
”見ていて気持ちいい…”
とても嬉しいお言葉ですe-343

ペコちゃん、
シーンごとに顔しっくりきていますかe-68
毎回感情を注入して作品作りしているので、
そういって頂けると光栄ですe-461


ちびもるさん
お習字ぷちあるのですよe-328
これは本当
きゃなにとっては気絶ものでしたよe-460e-266
ちなみにこの作品は
きゃなが書かせて頂きましたe-374
小さな紙だったので
”ペコ書”のあたりは気に入っていませんが
これも手作りの味ということでe-343


プーパンさん
お祝いコメントありがとうですe-466e-266
ラブラブなのかは分かりませんが(笑)、
素敵なひと時を過ごさせてもらいましたe-328

書の作品はきゃな直筆ですe-374
ペコちゃんも和にこだわり、
今回は”書”をテーマに決めてみましたよe-343


みにみにさん
才能だなんて…
ありがとうございますe-466e-266(照)
しかもセンスまでお褒め頂き、
みにみにさん褒め過ぎですよ~e-330
ですが、とても嬉しいですe-328
作品作りはきゃななりに
こだわっているので
その想いが皆さんに伝わった時は
感極まりないですからね~e-465e-420
書の作品、
何度もご覧になって下さったようですねe-374
また”ペコ書”の部分は
本当3mmの世界でやばかったですe-464e-263苦笑
お米…
絵心はないので絵は無理ですが、
字やってみようかと思ってきましたe-343
時間があったら、
ミニ書道展でもブログで開催したいですe-68

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://imado2.blog45.fc2.com/tb.php/170-ebf43adc

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

