カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/05/31 (水) 08:21

書3

みんなきゃなの夢…
分かってくれたかな~!?
まぁ、まだまだ修行を重ねていずれ夢叶えようと思っていみたいだよ☆

2006_04130446.jpg

今日はきゃなが発見した時は気絶しそうだった
このミニ書道グッツを紹介させてもらうね
(おそらくこれはメガさんの商品だったかな

これは女の子用の書道用具入れだね
ちなみにきゃな、
いまだ捨てずに本物とっておいているよ
2006_04130443.jpg

このミニ書道グッツを購入したのは3年以上前で、
リメさんのぷちをコレクションし始めた頃か
コレクション前のことなの
今はなき、
地元のおもちゃ屋さんで発見したんだけど、
見つけた時の興奮度は異常なものがあったよ~
2006_04130444.jpg

ひとつひとつが当時はリアルで
この時既にこのミニちゃん達は
未来の我が書道教室に飾ろう~って決めていたんだよね
(何度筆を真っ直ぐしようとしても、歪みとれませんでした~
2006_04130445.jpg

それでは、リメさんとメガさんの書道グッツを比べてみるよ
(左:リメさん 右:メガさん)
2006_04130448.jpg

うんうん、両方いいね~
でもトータル的にはリメさんかな
2006_04130447.jpg

普段はあまりお金と比べたりしないんだけど、
今日は珍しく1円玉と比べてみたよ
いかに小さいかが伝わったかな~
2006_04130449.jpg

これで書の記事はおしま~い
実際の書に興味を持ってくれた人はいるかな

今後も手書き普及委員会のひとりとして、
ぷちとコラボさせながら、きゃな作品等をUPしつつ
ひとりでも多くのひとに手書きの良さを伝えていければと思っているよ
本当最後まで読んでくれてありがとう

2006_04130460.jpg


リメさん&メガさん新作ラッシュのようですね~
なんだか、
ペースが早過ぎてひとつひとつを楽しむ前に
次々と新作になってしまって
楽しみ方が昔と変わってきてしまいました

昔みたく1シリーズをゆっくり楽しみたいな~

①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             


          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング
entry_header

この記事に対するコメント

きゃなさん、達人っいっても過言じゃないほど、字がじょうずですね!!
すばらしい!!
私はあんまり字に自信がないので
とってもうらやましいです。
メガでも書道セットだしてたんですね~。
メガのはカバンが小学校のころ使っていたのにデザインにているので
ちょっぴりなつかしい感じがします。

近くだったら絶対きゃなさんの書道教室に通いたかったな~。
実は私は数年前に「かな文字」を習いにいきました。
女性らしい筆字に憧れて・・・
でも挫折していまいました(^_^;)
かなの時は良かったのですが、漢字が読めなくて 修行が足りませんでした。4級まで。
きゃなさんの夢はすぐそこです!
必ず実現してくださいね!楽しみにしていますから。
本当に素敵な字です。憧れです。

すご~い!
きゃなさん、准師範の資格まで持ってたんですね!
私も教えて欲しいですよ~e-68
文字の美しい人、やっぱり憧れですe-420
落ちつていて大人の雰囲気、
きゃなさんのブログを拝見していても
その雰囲気を感じますe-12

書道セット、懐かしいですねぇ~!
どちらかというと私は
メガハウスの方に惹かれました。
当時私が使っていた硯にそっくりなんです。
あまりいい物ではなかったようですが
それでも何となく気に入っていた硯でしたv-398

なんだか今回の記事は
昔を思い出してしみじみしました~v-423

きゃなさんの書道教室の夢、
どうか叶いますように・・・(*^人^*)

コメントを下さった皆様へ

あり☆さん
お褒め頂きありがとうですe-466e-330
あり☆さんは
字に自信がないとか…
そんなきゃなも
書においてはまだまだ
自信がないのですよ~e-464e-263

メガさんから書道セット
でていたのですよね~e-414
本当これを見た時は
気絶寸前でしたよ~e-272
そしてリメさんの書道セットも
感動ものでしたよ~e-460e-266


ままじんさん
きゃな書道教室に
近かったら絶対通いたかった~
なんておっしゃって頂けて本当に感激ですe-328

ままじんさんは
”かな文字”習われていたのですねe-420
かな文字も本当難しいですよねe-330
きゃなも何度と
やめてやる~と思いながら
必死に続けている今日この頃ですよe-263

夢の実現出来るよう、
自分に足りないものを
補わないとですねe-374
ご声援本当に心強いですe-194
頑張りま~すe-271


みにみにさん
お褒め頂きありがとうですe-466e-266

教えて欲しいだなんて
おっしゃって頂き、
本当に嬉しいですe-343

字は人の性格を表すといいますからねe-420
上手い下手ぬきで
人に伝わる字を書いていきたいものですねe-266

きゃなブログから
大人な雰囲気伝わっただなんて
恐縮ですe-466
最近では、
”40代、50代の人の字だね…”
と言われることが多いのですが
なんと返していいのか
正直複雑だったのですが
”大人な雰囲気”というふうに
解釈すれば良いのかもしれませんねe-465

書道セット、懐かしいですか~e-266
メガさんもリメさんも
甲乙つけがたい出来で
きゃなにとっては宝物のひとつですよe-420

夢の実現に向けて
頑張りますね~e-271

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://imado2.blog45.fc2.com/tb.php/173-1c7209ff

entry_header

この記事に対するトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

  • * 2007/07/21 23:26
entry_header

この記事に対するトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

  • * 2007/09/12 13:27

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

