カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/07/13 (木) 16:21

キッチンリフォーム&ハンバーグ

ブログご無沙汰しちゃったね~
実はね、キッチンのリフォームしていたの♪

では早速綺麗になったキッチンを紹介するね☆
2006_04280116.jpg

新しく取り付けた換気扇だよ
2006_04280117.jpg

これは調味料入れ
キッチンの色に合わせて赤にしたの~
2006_04280118.jpg

砂糖や塩を使いやすくストックしているよ
2006_04300119.jpg

量りとキッチン用洗剤
これでキッチンピカピカ~
2006_04300120.jpg


じゃ、早速新しいキッチンでお料理するよ~

…ってお料理はまだ見習い中だから、
強~い見方のお料理本を見ながら作っていくね
2006_04280114.jpg

どれにしようか迷っちゃったけど、
今日は大好物のひとつ”ハンバーグに決定
(ミニ本に関わらず接写上手くいった~
2006_04280115.jpg

必要な材料は、これとこれと…
2006_04300121.jpg

それでは調理開始~


次は味付けね~
2006_04300122.jpg

塩コショウを少々
2006_04300124.jpg

よ~し、粘りがでるまでコネコネするぞ~
2006_04300126.jpg

フライパンで焼いていきま~す
2006_04300127.jpg

ハンバーグの真ん中、ちゃんと凹ましてあるからね
2006_04300128.jpg

うんうんいい感じだね~
2006_04300129.jpg

ここでつけ合わせの野菜も一緒に炒めちゃうよ
2006_04300130.jpg

あとは蒸し焼きにしま~す
2006_04300131.jpg

中まで火がとおっているかな~
2006_04300132.jpg

おぉ~、いい感じに出来たね
2006_04300133.jpg

見て見て~
美味しそう~
2006_04300134.jpg

ってまだ出来上がりではないの
うちではね、半熟卵を付けあわせするの~
2006_04300135.jpg

こんな感じ
半熟卵と一緒に食べるハンバーグ最高だよ
2006_04300136.jpg



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング



キッチンリフォームを言い訳しつつ、
久々にぷちちゃんUPしました~

ここ最近、色々とやることがあり
なかなかぷちちゃん遊びが出来ずにいます
ちなみに今日UPした記事も数ヶ月前に既に撮影したものです

そんな中、次々に発売されるぷちちゃん達
数日前、ぷちやおやさん等をゲットしましたが
それらを記事に出来る日はいつになるやら~って感じです

ブログ始めて、かれこれ約半年ですが
これからは更にスローペースでの更新となりそうです

また、皆様のブログには時々遊びにいかさせて頂いているのですが、
なかなかコメント出来ず、申し訳なく思っています
もう少し落ち着いたら、ゆっくり遊びにいかさせて頂きますね

またコメントを下さっている皆様、
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません


決してブログ休止というわけではないので、
これからも遊びにきて頂ければ嬉しいですペコリ  きゃなより
entry_header

この記事に対するコメント

ハンバーグ、りんご柄の涼しげな
器に盛ると夏場は食欲が増しますね♪
ペコちゃんと一緒に私もハンバーグ
作りにチャレンジしてみたくなりました☆
この間は、豆腐ハンバーグを
たべましたよ~(≧▽≦)
ヘルシーなので♪

きゃなさんの可愛いブログ大好きなので、
これからも日参しますよ~☆

ペコちゃん、ほんとにハンバーグ作ってるみたいですv-238
きゃなさんの文章とっても可愛いですよね・・・v-398
更新やコメントはきゃなさんのペースでいいと思いますよ
また遊びに来ますねv-540v-355

◆もなかさん・kleinさん◆

◆もなかさん◆
最近自分の中で赤がブームだったので、
りんご柄の器にしたのですが、
確かに夏らしく涼しげに見えますね~e-461

本当記事作りながら、
ハンバーグが食べたくなってしまい
早速ハンバーグ頂きましたe-319e-68
豆腐ハンバーグも美味しそう~e-343

きゃなブログに日参して下さるとのこと、
本当に嬉しいですe-466e-266
もなかさんの優しさに感謝感謝e-420


◆kleinさん◆
リアルにみえました~e-420
まさにぷちマジックですね~e-461

きゃなの文章、可愛いですか~e-2e-3
自己流でペコちゃんになりきっているので
こんなふうになっているのかもしれませんe-374

更新など、ご心配頂きありがとうですe-466
マイペースに続けていきますねe-343

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://imado2.blog45.fc2.com/tb.php/193-a4d57289

entry_header

この記事に対するトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

  • * 2007/08/16 06:38
entry_header

この記事に対するトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

  • * 2007/09/09 13:44
entry_header

この記事に対するトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

  • * 2007/09/11 04:35
entry_header

この記事に対するトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

  • * 2007/09/17 16:29

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

