カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/06/13 (火) 16:11

100の質問

本日記事を2点UP致しました

まさみちさんのブログで拝見したこの100問の質問
(作成されましたのは茶子さんです
まさみちさんのユニークな回答を見ているうちに
きゃなもやりたくなってしまいました

”ご自由にお使い下さい…”
ということでしたので早速トライさせて頂きます



ミニチュア食品サンプルのコレクターさんに100の質問

Q001. HN・星座・出身地・血液型を教えて下さい。

HN:きゃな 星座:牡牛座 出身:東京下町 血液型:0型

Q002. ミニチュア食品サンプル(以下→ミニ食サン)
との出会いはいつですか?

2002年の10月(運命の出会いでした

Q003. 最初に出会ったミニ食サンの名前は?

ぷちサンプルシリーズ第2弾”ファミレス”

Q004. 主な入手方法は?

箱買いの時は行きつけの問屋さん
単品買いはコンビニはじめ、あちこち

Q005. 月にいくらくらい使いますか?

食玩全体で3000円位かな~

Q006. どれくらいの種類を持っていますか?
(全商品名列記・総額で回答・アイテム数で回答…等ご自由に!)

第2弾のファミレスから現シリーズに至るまで
欠かすことなく買い続けています
…と言いたいところですが、
唯一”ナタリーちゃんのフレンチ雑貨”シリーズのみ
ひとつも持っていません

ちなみにシリーズによって
ノーマルでフル持っているものと
単品で持っているものとバラバラです

Q007. ディスプレイ派ですか?宝箱にしまう派ですか?

断然ディスプレイ派です
せっかく買ったのでお披露目しないと

Q008. 何でもいいです、ミニ食サン自慢を一つ教えて下さい。

長年に渡り収集していること
もうすぐ集め始めて4年だ~

Q009. ミニ食サン以外に集めているモノはありますか?

ありますありま~す
代表的なものでいえば、ペコちゃんかな

Q010. ミニ食サンのどこに惚れましたか?

小さいながらに見事な出来

Q011. ミニ食サンに関するご自身のHP・ブログを持っていますか?

ブログを持っています
HPも作ろうとしたのですが…
トップページを作ったまま眠っています

Q012. ミニ食サンの苦労話があったら教えて下さい。

集めたはいいものの、収納場所に困っています
彼のお家がぷちちゃんに占領されています

Q013. ミニ食サンの笑い話があったら教えて下さい。

笑いでも苦笑いの話になってしまうのですが…、
何個か力任せでいじっていたら壊してしまいました

Q014. ミニ食サンのちょっといい話があったら教えて下さい。

祖母との共通の楽しみが増えたこと
そして、同じ趣味をお持ちの方々と
ブログを通じてお知り合いになれたこと

Q015. ミニ食サンの会社で一番好きな会社は?

リーメントさん

Q016. ミニ食サンコレクターのあなたが、
お友達からよく言われる言葉を教えて下さい。

”これ何
”きゃなって意外にこういうの好きなんだね~
あとはお決まりの…
”凄いね~

Q017. このコレクション熱はずっと冷めないと思いますか?

このぷちちゃんたちは冷めなさそうです
本当昔からこういうミニチュア好きなんで…

でも基本、熱しやすく冷めやすいタイプです

Q018. 今まで見たこともないけど、
こんなミニ食サンがあったらいいな~っと思う品は?

ミニお洋服やアクセが欲しいな~

Q019. ミニ食サンで知り合った友達はいますか?

はい
ブログを通じて沢山の方と知り合えました

ここからはリーメント社の製品について質問です。
(ぷちサンプルシリーズ・Myスタイルコレクション・・・他全商品を含む)

Q020. 初めて買ったアイテム名を教えて下さい。

ぷちサンプルシリーズ第2弾”ファミレス”

Q021. ぷちサンプルBOOKは購入されましたか?

もちろん、購入済みです
お寿司良かったです

Q022. バラ買い派?BOX買い派?

シリーズによって決まります
ただ、最近は販売ペースが早いので
極力箱買いは避けています
偉いぞ、きゃな

Q023. シークレットが当たったことがありますか?

たった1度だけあります
かれこれ4年も収集しているのに~

Q024. あなたのシークレット打率はどれくらい?
(キッチリした数値じゃなくてもいいですよ)

上記の通り、かなり低いです


Q025. シークレットよりノーマルの方が良かった…
ってアイテムありますか?

そんな台詞言ってみたい苦笑

Q026. あなたの好きなシリーズベスト3を教えて下さい。

う~、う~悩める
あえて選ぶなら…

和食シリーズ
居酒屋シリーズ
ハワイシリーズ

Q027. 全シリーズの中で、あなたの好きなアイテムベスト3を教えて下さい。

え~
あの大量の中から決めるなんて酷だわ

でも強引に決めるとするならば、
アナスイ風コスメ
手まり寿司
あとひとつはどうしても決められません

Q028. これはパス!または買って失敗した・・・というシリーズワースト3を教えて下さい。

初期の回転寿司
(大き過ぎてぷちちゃん離れしそうでした
フラワー
わざわざネット買いしたのに…
う~んあんまりだったかな
ドラックストア
あまりツボじゃなかったです

Q029. ぷちサンプルBOOKに載っているシリーズ限定で、フルコンプしている方は手を上げて下さい。

シクレ無しのものであれば結構フルコンプしています

Q030. ぷちサンプルBOOKに載っているシリーズ限定で、ノーマルコンプならしているという方は手を上げて下さい。

はい

Q031. 欲しいけどまだ持っていないシリーズは何ですか?

箱買い予定の先行発売品かな
きゃな行きつけの問屋さんは一般発売日にならないと
仕入れされていないのです~

Q032. 生産終了商品以外で、欲しいのになかなか出ないアイテムは何ですか?

言い出したらキリがないので
OKということにしています

Q033. ダブリの在庫かかえてますか?

勿論かかえていますよ~

Q034. ダブリ在庫はどうやって減らしてますか?

減っていません
我が家か彼の家でスヤスヤ眠っています

Q035. 好きだから・色々と用途があるからなどの理由で、2セット以上持っているシリーズってありますか?

それはしてはいけない…と
自らに厳しく言い聞かせています

Q036. Q35のシリーズ名を教えて下さい。

無し

Q037. Q35はどのように使っていますか?

無し

Q038. 突然ですが、今 手の届く範囲にぷちサンプルはありますか?

今はないです

Q039. 手の届く範囲にはないけれど、目に見える範囲にならありますか?

届く範囲にあると遊んでしまうので、
極力距離おいています

Q040. Q38・Q39のアイテム名を教えて下さい。

無し

Q041. 商品の小箱はどうしてますか?

ここ1年位はひとつだけとっておいて
あとは開封と同時に処分しています

それ以前はすべて処分してしまいました

Q042. ある日『ぷちスーパー3』が発売されることになりました。全5種類+色違い5種類、各262円です。さあ!あなたの想像した『ぷちスーパー3』を全種教えて下さい。
(アイテム名・色違い、形違い・各アイテムの詳しい説明もヨロシクです)

ぷちスーパーはもう満腹って感じなのですが、
あえて言うならば…

パイの実やチョコパイなど
大袋に入っているものが欲しいかな~
あとは…スーパーならではの菓子パンかな
好みでいえば、山崎パンシリーズとか

あとは、魚関係がほしい~
それに漬物ももっと沢山ほしい~
…となんでも欲しいきゃなでした

Q043. ある日、ぷちサンプルシリーズがめでたく第100弾を発売することになりました。全10種+シークレット2種、各315円です。さあ!あなたの想像したシリーズ名、12種の各アイテム名を教えて下さい。

理想のお部屋シリーズ
うまく表現できないのですが、
自分の理想とするお部屋が作り出せちゃうセット
があったら最高です

カーテンから始まって
じゅうたんや電気スタンド等など
想像したらとまりませんな~

Q044. ある日、あなたはMyスタイルコレクションの開発責任者。新シリーズを企画して下さい。

上記に似ているのですが、
お部屋作りセットシリーズが欲しいです

例えば、ハワイアンシリーズならば
アロハ~な感じのカーテンからじゅうたんから
机…等などが入っているコンセプトです

Q045. ある日、1個525円の商品が発売されました。どんなシリーズで、どんなクオリティーならば買いますか?

ここまでいくとちょっと嫌だな…

Q046. 消費者として次回のぷちサンプルシリーズに希望するシリーズは何ですか?

季節柄にあったものであれば十分です

Q047. 次回のMyスタイルコレクションに希望するシリーズは何ですか?

お部屋作りに必要なものを作って頂きたいです

Q048. 次回の専用ディスプレイケースに希望する商品は何ですか?

ディスプレイケースは場所をとるので
個人的にあまり好きじゃありません~

Q049. 他社の製品で、これをリーメントにリメイクして欲しいと思う品はありますか?

ここ最近のものではないのですが
以前のメガさんの商品をリメさんがリメイクしたら
凄く良くなる気がします

Q050. やっぱりリーメント製品って好きですか?

大好きです
というより愛していますっ


残り50問は次回へ続きます
半分の50問までしか終わっていませんが、
やってみると想像以上に果てしなく長かったです

ですが、非常におもしろかったです
自分ってこんなことを考えているんだ~と
答えながらフムフム…とうなづいてしまいました

是非色んな方のお答えを拝見したいので、
興味をもたれた方は是非是非挑戦なさってみては…

挑戦されました方は是非ご一報を
拝見させて頂きたく、飛んでいきま~す



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             


          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

entry_header

この記事に対するコメント

おぉ~

きゃなさんもやってしまいましたかv-314
やってみると非常に手ごたえのある質問群ですよね。
同じ質問でも、やっぱりヒトによって回答が異なるのが面白いですね!
残りも楽しみにしてます~!

個性が出ますね♪

きゃなさん、100の質問、回答されたんですね!(^O^)
きゃなさんの回答を拝見して
共通点(好きなシリーズや買って失敗したものなど)が
あったりして、とても楽しませてもらえました~e-319
きゃなさんの本音もチラッと見えたりして、
個性を感じる質問ですよね~(^_-)-♪
私もいつかはチャレンジしてみたいなぁ、
なんて思ったりしてますv-398

残りの50の質問、
一体どんな回答が待っているのか。。。
楽しみに待ってますね~☆e-466

はじめまして☆

はじめましてv-116
昴星(すばる)と申しますm(__)m
『ぷちサンプル』で、いろいろ検索をしていたところ、こちらの素敵なブログさんにたどり着くことがでましたv-10
とっても可愛いお写真ばかりですねv-238
拝見していると、とても癒されますv-48
ぷちも、こんな風に素敵に飾ってもらえて、きっと幸せでしょう(笑)

それから、質問も楽しく拝見させていただきました♪
私も、きゃなさんの足元にも及びませんが、一応ぷちのコレクターです。
それで。
そっそく私も、100の質問にチャレンジしてみたいと思いますv-91
私のプログは、まだまだぷちのネタが少ないんですが…v-12
この質問回答を機に、きゃなさんのような素敵なブログ目指して、頑張りたいと思います!←きっと無理ですけど(汗)
質問の作成元の方にも、ちゃんと挨拶に伺ってから、チャレンジさせていただきますねv-238
ではでは、これからも、素敵なぷちの写真を拝見しに、お邪魔したいと思います♪
長々と失礼いたしましたm(__)m

コメントを下さった皆様へ

☆まさみちさん☆
はい、やってしまいました~e-343
本当やってみると、
分かることがあるって感じですねe-374
本当同じ物を買っているにも関わらず、
その物に対しての思いは
十人十色ってことですね~e-194
残り50問、
近日中にUP予定ですe-303


☆みにみにさん☆
同じ質問を答えているとはいえ、
本当個性でますね~e-374

是非みにみにさんも
お時間があります際に
挑戦なさってみて下さいe-343
自分の意外な一面を発見出来るかもe-2e-3

きゃなの回答と
共通する部分ありましたか~e-461
なんだかそう言って頂けると嬉しいe-266

残りの50問、
近日中にUP予定ですe-303
お楽しみに~e-319e-68


☆昴星さん☆
はじめまして、
きゃなと申しますe-374
ようこそ、お越し下さいましたe-466e-420

検索の末に、
ここにいらして頂けたようで
とても嬉しく思いますe-343
また、ブログお褒め頂き
ありがとうですe-466e-266
愛情込めてブログ作っているので、
その熱意が伝わったと思うと…
感無量ですよ~e-460e-420
ぷちちゃん達も幸せかなe-2e-3

質問の記事、
ご覧頂きありがとうですe-68
想像以上に結構な量で、
とりあえず半分で記事にしてしまいましたe-263
昴星さんもチャレンジなさるとのこと、
楽しみにしていますね~e-343
是非、記事になさった際は
ご一報下さいe-374ペコリ

きゃなのようなブログを目指して…
だなんて、
もう褒め過ぎですよ~~~e-330
でも、そうおっしゃって頂けて
とても光栄ですe-420
今日を機会に、
昴星さんとも楽しいお話しが出来ればと
思っていますe-194
これからよろしくですe-463e-68

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://imado2.blog45.fc2.com/tb.php/209-f460fa22

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

