カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/06/19 (月) 02:02

残り50問やりま~す♪

前回の続きです

ミニチュア食品サンプルのコレクターさんに100の質問
ここからはメガハウス社の製品について質問です。


Q051. メガハウスの商品は集めていますか?

以前はごくたまにしか購入しませんでした
ですが、
ここ1年程は出来がグンと良くなったので
まめに集めるようになりました

Q052. メガハウスvsリーメント、
総合してどちらが好きですか?

こればっかりはリーメントさんの圧勝かな

Q053. メガハウスとリーメントの違いはスバリ何?

上手く言えませんが、
作品の味が違う気がします

リアルさ上手はリメさんで、
可愛い系が上手いのがメガさんかな

Q054. リーメントと比べて優れている
と思われる点を教えて下さい。

作りが丁寧なのはメガさんかな
例えば、シールの貼り方ひとつとっても…

Q055. 初めて買ったアイテム名を教えて下さい。

メガさんの書道道具セットになるのかな~

Q056. あなたのコレクションの中で、
メガハウスの占める割合は?

2割くらい…いやもっとかも

Q057. ミニ食サン以外にも
色々な商品を出しているメガハウスですが、
境界線はどこですか?

ミニ食サン以外は興味がありません~

Q058. あなたにとってのメガハウスの代表作は?
(ミニ食サン以外でもOKです)

こぐまキッチン
おうちでアイスも良かったよ~

加えて、ショーケースも良かった

Q059. 一番好きなシリーズを教えて下さい。

こぐまキッチン

Q060. 一番好きなアイテム名を教えて下さい。

こぐまちゃんの小物
ハーゲンダッツ風アイス
31風アイス

Q061. これはパスッ!
買わないよ~というシリーズは?

リメさんとかぶるものは極力避けた~い
といいながら、我慢出来ずに買っています苦笑

Q062. 買ってからガッカリ・・・失敗した~~!
というシリーズは?

デパ地下グルメ

Q063. とっても気に入って、2セット以上
持っているシリーズがあったら教えて下さい。

2セット買いは自ら禁止していますが、
ショーケースのみ2セット購入しました~

Q064. Q63はどのように使っていますか?

色んなものを飾っています

Q065. 中に入っているキャンディー食べましたか?

キャンディー
ガムしか知りません~

Q066. 『あなたにギフト』・・・
もし全9種+シークレット
(デザートゼリー詰め合わせ)
だったら残りのノーマル2種は何と何?

もうあれ以上はいらないかな

Q067. 『焼きたてパン屋さん』に
もしシークレットが2種あったら、
何と何?それはどんな違い?
(全くの作りおこしでもOK)

あげパンとか欲しかったです
あとは焼そばパンとか~

Q068. パン屋さん・ケーキ屋さんに続く
お店シリーズ第3弾!
さあ何屋さん?
ラインナップも教えて下さい。

海外にあるような
量り売りのキャンディシリーズとかかな

Q069. 夏や冬のおもいでシリーズが色々ありますが、
次は秋!どんなシリーズ名でどんなアイテム?

日本を感じられるようなものがいいな

Q070. メガハウス製品に一言どうぞ。

いい感じです
この調子で素晴らしい商品を提供して下さい

ここからはミニ食サンのガシャポンについて質問です。

Q071. ミニ食サンのガシャポンは集めていますか?

ミニ食さんに限るなら、
見つけたらたまにやる位です

Q072. Yujin・エポック・FOOD'S FOOD・・・
これ以外にミニ食サンを出している会社
があったら教えて下さい。

詳しくないので分からないのですが、
身近なところにサンプルの宝庫、
合羽橋商店街があります

Q073. 食玩製品との大きな違いで良い点は?

安さ

Q074. 食玩製品との大きな違いで悪い点は?

リアルさ
…そうでもないですかね

Q075. どの会社の製品をより多く持っていますか?

大して持っていません~

Q076. まだ持っていないけど、
今後集めて行きたいと思っている
シリーズは何ですか?

好みのものがあれば、何でも

Q077. Yujinのミニ食サンで
一番好きなシリーズは何ですか?

よく分かりません~

Q078. エポックのミニ食サンで
一番好きなシリーズは何ですか?

よく分かりません~

Q079. FOOD'S FOODのミニ食サンで
一番好きなシリーズは何ですか?

デザート系

Q080. 出会ったきっかけを
シリーズ名とともに教えて下さい。

特にありませんよ~

Q081. 100~200円平均のガシャポン。
クオリティーが高ければ300円でも買いますか?

買うかもしれませんが、
なんだか300円は嫌です

Q082. このシリーズの第2弾(次回作)希望!!
というのがあれば教えて下さい。

よく分かりません~

Q083. ガシャポンだからできる!こんな商品・・・
ってどんな商品?

お手頃な価格の商品

Q084. カプセルとっておく派?捨てちゃう派?

即捨てます

Q085. カプセルの意外な利用方法
があったら教えて下さい。

最初はあるかと思ったのですが、
使い道がなく、ガチャが包装されていた
ビニール袋などを詰め込んでいました~

Q086. ずっと探していたシークレットアイテム発見!
カプセルの山の一番に上に・・・
さあどうしますか?

頑張っちゃうかも…

Q087. ガシャポンにおける
ミニ食サンのあなたの境界線は?

よく分かりません~

最後13問、ミニ食サン総合質問に戻りますね。
(ナゼ半端な13問かというと、ガシャポンネタが尽きました・・・)


Q088. 初の出会いでなくても、
「このアイテムと出会ってなければ、
ここまで熱くならなかった」
という品名は何?

和食系のぷちちゃん達~

Q089. ミニ食サンの特集以外の番組で、
テレビにチラッ
とでも映ったのを発見!!!したことありますか?

ごくたまに拝見しました~

Q090. ミニ食サンにおける
『スペシャリスト』と『おたく(マニア)』
の違いについて、
あなたの見解を教えて下さい。

えっ、こんなのあるのですか
見解はよく分かりませんが、
きゃなはコレクターということで
お願いします

Q091. 長い質問の回答に疲れてしまったあなた。
今こんな時、
心を癒してくれるミニ食サンのアイテム名は?

珈琲&甘いもの

Q092. ミニ食サンコレクションをしていて
人に迷惑をかけてしまったことはありますか?

彼に迷惑をかけていますね~
何故なら…、
彼の部屋を占領しているからペコリ

Q093. 寝ても覚めてもミニ食サン?
1日にミニ食サンのことを考える時間はどれくらいですか?

時間に余裕があれば、かなり考えています

Q094. ミニ食サンの写真を撮ったことがありますか?

沢山撮っていま~す

Q095. その時の注意点、
秘訣などを一つこっそり教えて下さい。

フラッシュを使わず、
マークで撮ること

Q096. ミニ食サンコレクターになる前、
熱中していたことは何ですか?(コレクション以外の趣味でもOK)

恋愛
あとは、色々な遊び

Q097. 街で見かけたり、
ネットで知り合ったコレクターさん、
こういうモラルに反することはやめましょう・・・
ってことありますか?

人の気持ちを害することですかね

Q098. ちょっとまてっ!
こんなに多く質問があるのに「まだ聞かれていないゾ!」
という質問あります?

”単品買いする時はどのように選びますか!?”
”身近な人はこの趣味理解してくれていますか!?”

Q099. この100の質問、
楽しかったですか?つまらなかったですか?
(どうぞ遠慮なく正直に!)

楽しかったですし、
やりがいがありました

Q100. ご回答ありがとうございました。
最後に、
あなたにとってミニチュア食品サンプルとは?

生活の一部であり、
元気の源~

イェ~イ終了だよ~

終わった~
想像以上に長い100問でしたが、
改めてぷちちゃん達のことが考えられ、
いい機会になりました

茶子さんはじめ、
まさみちさんありがとうで~す


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             


          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング


おかげさまでプレセント付クイズ
ご応募頂いています

想像以上に、正解率が高く
びっくりしています~

中には珍回答もあり、
楽しく拝見させて頂いています
応募〆切までまだ日にちがありま~す
是非皆さんご参加下さいね
entry_header

この記事に対するコメント

100問回答
お疲れ様でしたぁ~
いや~読み応えたっぷりでしたよん
改めてぷちへの気持ち情熱を
確認する場になったのではないでしょうか
集めている物は皆さん同じでも
100人いれば100通りの考えがあって
楽しいですよねぇv-238
私も機会があったら
トライしてみようかしら・・
うーん、でも気力が続かないかもv-12
メガの質問もあったけど
本当に去年のパン屋さんあたりから
すごい飛躍したよねぇ
それまでは本当に毎回ガッカリさせられてたので・・
きゃなさんと同じく
デパ地下はやられました・・
たま~に、昔のメガに戻ってしまう
シリーズが出たりするので
それが無くなれば着眼点は以前から
素晴らしかったので
最高なんだけどなぁ

ゆうママさん

100問、想像以上に長かったですよe-263
本当、読んで下さる方も
読み応えありますよねe-466

改めて、
ぷちちゃんへの熱い情熱を認識しましたe-269

ゆうママさんも
是非トライなさってみて下さいねe-343

そして、メガさん…
本当ここ最近の飛躍には
拍手ものですよねe-460e-420

ですが、まだ油断大敵な部分もe-464e-330苦笑
ちゃんとした安定感がでてくれば、
リメさんと本当のいい勝負ですよねe-374

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://imado2.blog45.fc2.com/tb.php/212-592e732d

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

