カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/07/17 (月) 00:15

煮豚と煮玉子

今日はね、パンチのあるものを作るよ~☆
2006_04300266.jpg

その献立は…
じゃ~ん、煮豚だよ

下味をつけた後、
たこ糸でゆるめに縛って形を整えるよ
(可愛いたこ糸だよね
2006_04300267.jpg

圧力鍋に油を熱して、肉の表面に焼き色つけるよ~
2006_04300268.jpg

調味料を加え、蓋をして煮立ったら
少し置いて、圧力が下がったら蓋を開けるよ~
2006_04300270.jpg

竹串で刺して、赤い汁が出てこなければ完成だよ
2006_04300269.jpg

あとは残った煮汁でゆで卵を煮れば、
煮玉子の出来上がり
2006_04300272.jpg

あとは盛り付けだけだよ~
2006_04300273.jpg

わぁ~美味しそう
からしをほんのりつけながらいただきま~す
(あっ、ちゃんとたこ糸はずしてね~笑)
2006_04300274.jpg


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング



連日にわたり、記事アップです

やはり、お料理ネタのぷちちゃん達は可愛くて
記事作りも楽しいものがあります~

本当細かな部分までぷちちゃんがあるので、
リアルさがでて凄くいいですね~

再度ぷちちゃんの魅力を再認識した今日この頃です
entry_header

この記事に対するコメント

う~ん、煮豚おいしそう^^
「ほっぺがおちちゃう」で
リーメントはなんで煮豚を
選択したんだろうって思った記憶が^^
煮豚って普段作る物ではないじゃない?
タコ糸とか可愛いし、リーメントの
発想ってすごいよねぇ~^^
牛乳寒もこの時期食べたい一品!
ウチは、牛乳寒には、「みかん缶」
だけいれます^^

あまりに美味しそうで、
糸とらずにそのまま食べちゃいそうです!!
角煮とか大好きなんですよ~♪
スペアリブとか味のしみたお肉♪
リーメントはなんでもそろってるので、
お料理ネタの宝庫ですね♪

ほんとにパンチのある料理だね♪
主婦になってもうすぐ3年。
まだ、煮豚は作ったことありません。
こういう手の込んだ料理と
ちょちょいと作れる主婦に
いつかはなりたいものです。
でも、頑張っても↓牛乳かんつくるのが
精一杯かな(笑)

かわいいですね(*^_^*)

本当に〈ほっぺがおちちゃう〉は、ぷちサンプルシリーズの中でも、確実に上位ランクの出来栄えですよね!私も、毎日毎日、食事のお世話に追われている主婦ですので、家事関係のぷちシリーズは大好きです(^O^)/  今からも、どんどんアイデアを出しあって製作して頂きたいです(*^_^*)

煮豚は何年前に作っただろう・・・
こってりにからしを付けて食べるの
おいしいですよねe-291
久々に食べたくなってきたけど
この暑さじゃ作る気になれないe-263

このたこ糸私もお気に入りですe-266

◆コメントを下さった皆様へ◆

◆りっこさん◆
本当美味しそうですよね~e-68
私も最初は何故煮豚~e-2e-3
って思っちゃいましたe-330
ほっぺは単品買いだったのですが、
今となれば箱買いすれば良かった~
と思うくらいどれもこれも良過ぎますねe-328
本当リメさんの発想力に拍手ですe-460e-420

りっこさんのお宅の牛乳かん、
みかん缶入りなのですねe-435
美味しそう~e-343


◆もなかさん◆
本当美味しそう過ぎて、
画像見る度によだれでていますe-263
糸も取らずに、かぶりつきたくなる心境
きゃなも同じです~e-194e-266

本当リメさんはなんでも揃ってきましたね、
ここまでくるとリアルに生活出来そうですe-374


◆あり☆さん◆
本当パンチありそうですよね~e-281
最初見た時、なんじゃこれって
思ったのを今でも覚えていますe-466

あり☆さんは主婦歴3年ですか~e-163
きゃなはまだ独身なので、
好きな時にだけ料理していますが、
結婚したら日課ですからね~e-330

ぷちちゃんのように
楽しくお料理出来たらと思いますe-343
私もいつになったら
リアル煮豚作ることやら…e-2e-3


◆ゆきん子さん◆
本当可愛いですよね~e-328
最初もうお料理系はたくさんあるので
ほっぺは単品買いにしようと買ったのですが、
今となれば箱買いすれば良かったなぁ~と
後悔していますe-464e-330

これからのぷちちゃんも期待ですねe-420


◆saikaママさん◆
煮豚作られたことあるのですかぁ~e-460
私は全然やったことないのに、
得意げに記事書いています~e-330苦笑

こってりにからし、
たまりませんよね~e-461e-266
本当この煮豚ちゃん食べたいです~e-343

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://imado2.blog45.fc2.com/tb.php/221-5715f1b6

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

