カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/07/19 (水) 19:43

お気に入りのちらし寿司

今日の晩御飯はさっぱりちらし寿司~☆
市販の素を使ってチャチャッと作るよ♪
2006_04300286.jpg

温かいご飯に素を入れて、
きるように混ぜるよ~
2006_04300287.jpg

次に千切りにしておいた錦糸玉子を盛るよ
2006_04300288.jpg

って…こういうのを錦糸玉子っていうなんて、
全然知らなかったよ~

2006_04300289.jpg

飾り用の具材を用意するよ~
2006_04300290.jpg

こんな感じににんじんをお花にしたよ
2006_04300291.jpg

絹さやも見栄えよくカット~
(ペコの手に注目~
2006_04300292.jpg

にんじん、海老、いくら、れんこん、絹さや…
きざみのりなどを適量用意したよ
2006_04300293.jpg

彩りよく盛っていくよ~
2006_04300294.jpg

どう、どう
ここからはペコのセンスの見せ所だよね
2006_04300295.jpg

って結構盛り付けって難しいね~苦笑
2006_04300296.jpg

こうやって見ると、
いくらってポイントになるね
2006_04300297.jpg

こんな感じでOKかな
2006_04300298.jpg

わ~い、わ~い
ちらし寿司の出来上がり
2006_04300299.jpg



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング
今回のちらし寿司、
最初は全然気にとめていなかったのですが、
単品買いで引き当て開封した途端…
久々大興奮しちゃいました~

だって、だって~
本当に細かい上に素晴らしい出来~
もう本当こんなに頑張って下さって
ありがとうございますって心境でした

出来が良過ぎたこともあり、
撮影は一苦労でしたが
(かなり細かくてつかむの大変でした
なんとかそこそこ撮れたのではと思っています

リメさんってこう定期的に
想定外のツボ過ぎる品物を作って下さるので、
きゃな見事にはまり続けているのだなぁ~と
改めて実感しました~

これからもまだまだ愛し続けていくでしょう
entry_header

この記事に対するコメント

別のことですけど、換気扇はどうしたのですか?どうやってくっつかせたの?

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://imado2.blog45.fc2.com/tb.php/223-ea8016aa

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

