カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/08/19 (土) 08:05

手作りパン屋さん Re-Me

◆少しお疲れ気味のきゃなです◆

近所にパン屋さんが出来たから
早速行ってきたよ~♪
2006_08100534.jpg

こういうプレート見ちゃうと
ついつい手が伸びちゃうよね
(画像ピンボケ~
2006_08100535.jpg

じゃ早速お披露目するね~
2006_08100536.jpg

お店自慢のものなんだよ~
リースパン、羊パン、いちごメロンパン…
ハニー、ハニーディッパーだよ
2006_08100537.jpg

ってこれの使い方分からない~
(きゃなも分からず…
2006_08100538.jpg

買ったものはまだまだあるよ

注目してもらいたいのはここ

”天然酵母”なんだって~


天然酵母って何
イーストは、パンに適した酵母だけを純粋培養したものに対し、
天然酵母は果実や穀物に付着した何種類もの酵母を培養したものです。
Re-Meでは、オリジナルの酵母を使用しています。
それぞれの酵母の出すアルコールと、
もともとの果実や穀物のフレーバーがパンに独自の風味をつけます。

2006_08100539.jpg

買ってきたものはこちら~
2006_08100540.jpg

自家製つぶあんパンに、
よもぎあんパン、カンパーニュ、クルミパンだよ
2006_08100541.jpg

美味しいよ~
(餡嫌いのきゃなですが、あんパンは多少食べられます
2006_08100542.jpg

買ってきたものを全て集めると
こんなにいっぱいだよ~
2006_08100543.jpg

中でもお気に入りはこれかな~
2006_08100544.jpg



只今プレゼント企画開催中



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング



今回のリメさんのパンシリーズ、
単品で2箱買いました~
(カゴがでたので良かった

というのも、もうこういうシリーズは
お腹いっぱ~いって言った方が
正しいかもしれません~

まだまだ購入したものの、
撮影していないものが沢山あります

本当、もう少し発売ペース
ゆっくりだとひとつひとつを
じっくり楽しめるのにな~
entry_header

この記事に対するコメント

すんごい、か~わいい!!
ハチミツ?のビンが特にカワイイ!!
パンの切り口すっごーいっ
ペコちゃんの洋服も可愛すぎ☆
こういう、リーメント見つけるの上手ですね!!
 すっごい、楽しかったです♪

ハニーディッパーの正しい使い方はわからないんですが、デコボコ溝になっている部分に、はちみつをグルリとからませてすくい上げると、綺麗に取ることができますv
でも、これをぷちで表現するのは、ちょっと難しいですね(汗)
実際にハチミツを絡ませてみるしか…。(←こらぁーv-12)。

パン屋さんシリーズ、私はとりあえずBOX買いしました。でも、アイテム数がちょっと中途半端だったので、どう遊んだらいいのか、現在悩み中です(ーー;)

本当に、リメさんは発売ペースが早くて、ゆっくり1つのシリーズにかまっていられませんね(^^;
どれをスルーするか、見極めが大事になってきました。

帰省先から戻ってきてから、まだ実家気分が抜けきれないでいます~。
帰省直前に、このパン屋もネットSHOPからほかのものと一緒に届いたのに、まだ開けてません・・・。
早く開けなければ・・・。
と思いつつ、日々過ぎてしまします~。
次の商品の発売までには開けなくてはね・・・。

そろそろ、ネタ切れ気味のリメさん。
きゃなさんも飛びつきたくなるような新作、期待したいですね!!

◆コメントを下さった皆様へ◆

◆かなこさん◆
喜んで頂けてきゃなも嬉しいですe-68
ハチミツの瓶気に入りましたかe-418

私もパンの切り口、
気に入ってま~すe-328
こういうのが入っていると
リアル感がだせて結構使えますe-461

ペコちゃんのお洋服は
パンとのイメージと合わせてみましたe-374


◆昴星さん◆
ディッパーの使い方、
凄く参考になりました~e-466e-266
なにげにかなり気になったのでe-68
いつか機会があれば、
ハチミツで挑戦してみますe-343

パンシリーズ、箱買いしましたかe-374
きゃなの場合はもう
お腹いっぱいでした~e-330
是非是非詳細UPして下さいねe-343

ここ最近は本当発売ラッシュで
ちょっといや…かなりしんどくて
昔のようにゆっくり遊ぶことが
出来なくなってきました~e-268

ごくまれに”あれe-2e-3”と思うシリーズもあるので
本当見極め大事ですねe-284e-68


◆ミユキチさん◆
ご実家でのひと時、
満喫されたご様子ですね~e-420

リメパン、開封されていらっしゃらないのですね~e-330
それはそれは意外です~e-317e-2e-2
って私もまだ開けていないものがe-263苦笑

パンなどはもうお腹いっぱいなのですが
色々なネタがつまったシリーズは
まだまだ興奮していますよ~e-343

…リメさんUS版は
おそらく大興奮かもしれませ~んe-460e-420

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://imado2.blog45.fc2.com/tb.php/252-618af8c2

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

