カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/08/12 (土) 16:21

きゃな姉作品、お披露目~!!


◆今日は記事を2点UPしました◆

こんにちは、きゃなです。
今日は姉に頼まれ、
仕事用のブログ記事を作っていました。

本来ならば、
このブログにはUPしないのですが、
今日の記事は是非皆様にご覧頂きたいので
お披露目させて頂くことにしました~。

きゃな姉ならではの内容となっておりますので
最後までお楽しみ下さいね。



ことの始まりは、
妹の私がたまたま100円ショップで見つけた
”ノック式消しゴム”

これは事務用に良いだろうと購入したのですが、
とあるテレビ番組を
姉とふたりで見たことがきっかけで
その消しゴムは事務用として
使えなくなってしまったのです。

見た番組というのが、
器用選手権のような番組で
同じようなノック式消しゴムに
お地蔵さんを彫っていたのです。

それを見た姉…
”これなら私にも出来るかも!!”と
事務用消しゴムは奪われたのです。(笑)


それでは姉の世界をご覧下さい。

始まりはこういう状態です。
カッターで削っていきます…
2006_08060512.jpg

これは記念すべき第1号作品です。
我が家の愛犬ちゃめちゃんをモデルに作りました。
2006_08060507.jpg

1円玉と比べてみました~!!
2006_08060509.jpg

後ろ姿はこんな感じです。
2006_08060505.jpg

横からのショットです。
微妙な角度まで再現しました~。
2006_08060510.jpg

斜めからのショットです。
こんな具合に第1号は完成しました。
作成時間は約1時間でした。
2006_08060511.jpg


調子にのって第2作目。(笑)
今回は作品が完成するまでの様子を
撮影しましたので
それと共にリアル感をお楽しみ下さ~い。

作る題材は”招き猫”です。
(裏話:猫1匹にするか2匹にするか凄く悩みました。)
2006_08060513.jpg

ここからは姉のつぶやきです。

”本当に2匹彫れるかな~。”
2006_08060514.jpg

”耳を4つ作るのにひと苦労…。”
2006_08060515.jpg

”さぁ、体!!”
2006_08060516.jpg

”消しゴムは柔らかいから難しいな~。”
2006_08060518.jpg

”カスがいっぱいになってきました~。”
2006_08060519.jpg

”さぁ、これで彫りは終了!!”
2006_08060520.jpg

”色付けに入りま~す。”
2006_08060521.jpg

ついに完成!!
本物と比べてみました~。
”うわぁ、鈴より小さい~!!”
2006_08060523.jpg

先程同様、1円玉と比べてみました。
2006_08060525.jpg

バックショットです。
2006_08060526.jpg


2006_08060527.jpg

斜め
2006_08060528.jpg

1円玉の数字より小さいです。
2006_08060529.jpg

愛犬ちゃめちゃんとご対面~!!
2006_08060530.jpg

こんなに小さく作ってもらえたよ~。
2006_08060531.jpg

ミニチュア好きの皆さんなら
この可愛さ分かって頂けますよね~!!
2006_08060532.jpg



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             



          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

entry_header

この記事に対するコメント

すっごくかわいいですね~~v-238
思わずほしくなっちゃいます!!
お姉さま!!すっごく手がきようなのですね~~~~~~~
とくに「招きネコ」すっごくたいへんだったと思いますよ~~
1円玉の数字よりもちいさくてしかも色も
きれいにぬれているし、
「犬」の方は色はぬってありませんが
すっごく時間がかかっているような~
すっごくリアルでビックリです!
かわいいですよね~~
ミニチュア好き?な人ならば
かわいさが分かりますよ~~

きゃー!!きゃな姉さま、とってもとっても
手先が器用で繊細なんですね☆
職人さん~(≧▽≦)

おコメに絵を描く人はみたことあるんですが、やっぱりきゃなさんもきゃな姉さまも
きゃな母さま皆さん器用でセンスのある
血筋なんですね!!感動☆

うっひゃ~~!!!
もう、ビックリ!
すんごい、器用なんですねぇ~^
私も、ミニチュアを作っているんですけど、こんなん絶対作れない!! イヤーホントにすごっい、リアルぅ~~!! ますます、ミニチュアが好きになりましたよ♪  
すっごかったです★  楽しかったです♪

スゴイ!これはスゴイッ!!!!!

きゃなさん、ご無沙汰しています^^
最近、ミニチュアブログ巡りも
大してできていないのですが、
今朝はこれを見たらコメントせずに
いられません。

すご~~~~いv-238

まねき猫の製作過程は
一緒にどきどきしながら拝見しました。
え~。。二匹は無理じゃない??とか
思いながら。。。

それがあらびっくり!まねき猫ですよ!
どこから見ても!

一作目でこんなにお上手&短時間なら
これはお仕事になれるかも~。
きゃな姉さま尊敬ですv-353

◆コメントを下さった皆様へ◆

◆れんさん◆
本当可愛いですよね~e-461
ミニの中のミニですe-343

我が家は結構器用な人が多くて、
それぞれ得意分野があるのですよ~e-420
姉の作品これから少しずつ
増えていくと思いますので
またご紹介させて頂きますね~e-303


◆もなかさん◆
姉、こういうの得意なのですe-460
って我が家にはその上をいく父が
いるのですが…e-68
そのうちブログ内にて
父の作品も紹介させて頂こうかと
思っていますe-303

もなかさんにお褒め頂き、
凄く嬉しいで~すe-328


◆かなこさん◆
びっくりしていただけましたか~e-343
我が家は器用な方で
姉の場合はこういうの
得意なのですよ~e-461e-420

益々ミニチュア好きになられたとは…
姉が聞いたら大喜びですe-319e-68


◆うさこさん◆
お久しぶりです~e-68

ご丁寧にコメント下さって
ありがとうございますe-420
姉の作品、驚いて頂けたようでe-343
本当生でご覧頂きたいくらいですe-317e-330
ミニの中の更なるミニって感じですe-266

今後更なる作品を作ると思いますので、
その際はまたご紹介させて頂きますねe-374

暑さ厳しい折、
お身体大切にして下さいねe-463e-68

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://imado2.blog45.fc2.com/tb.php/254-a661e11b

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

