カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/09/16 (土) 15:52

きゃな姉の作品お披露目します

◆今日は思いきって仕事用ブログに載せた記事をUPします。◆



今日は。妹の加奈(きゃな)です。
数日前より風邪をひいてしまい、
いまだ一進一退を繰り返しています。
(今は社務中ですがまた熱がでてきました…。)

そんな中、何故にブログとお思いでしょう。
というのも、今日…いや昨日にはお知らせしたいことがあったのです。


それがこちら。

姉が寝ずの作業で完成させた燈籠たち。
というのも、
本日より24日まで浅草寺境内にて
第1回 浅草燈籠会が行われるのです。

又、本日18:30から点灯される予定です。
(点灯時間 18:30~21:00)

七之助さん等、若手歌舞伎役者さんや
津川雅彦さんの似顔絵等を描いたようです。

いくつか撮影致しましたのでご覧下さい。
2006_09160616.jpg

2006_09160613.jpg

2006_09160620.jpg

2006_09160621.jpg

2006_09160615.jpg

2006_09160622.jpg

2006_09160623.jpg



このようなものも描いたようです。
2006_09160627.jpg


お時間のあります方は、
是非浅草に足をお運び下さい。
entry_header

この記事に対するコメント

お姉さま、似顔絵師さんなのでしょうか!?
とてもすばらしいです☆
各演者さんの特徴を確実にとらえて
いて、なかでも七之助さんと獅童さん
そっくりです!!

これだけのものを書き上げることのできる
根気とセンスと才能とアイディアに
感動です♪

きゃなさん、急に寒くなってきたので
身体のバランスが崩れてしまった
んですね…。
長引くと大変なので
ここはゆっくり休んでくださいね!!

きゃなさん、こんばんは。

きゃな姉の作品、日曜日に浅草寺行って見てきました。
吊るし雛の燈籠はナオが見つけたんですよ。
本当は夜、明かりが灯った所を見たかったのですが、とても良かったです。

近くに行ったので、きゃな宅を突撃訪問しようと思ったのですが、他に予定があったので今度改めて押しかけますね(笑)

もし夜に燈籠を撮るのでしたらカメラをしっかり固定して撮ってください。
夜景モードで撮られると思いますが出来れば三脚使用、無ければしっかりとした箱などの上にカメラを乗せて撮ると良いです。
ライトアップされた本堂と一緒に撮られると良いかも。

今日、お便り届きました。
いつも手書きのお手紙、とても嬉しいです。
風邪ひかれたようですが、お体大切に!!

謎の呪文? sakatonaruの意味解読出来ました。
うまく合体しましたね。v-344

◆もなかさん・修行中のカメラマンさん◆

◆もなかさん◆
大正解です~、
実は姉は家業をしながら
似顔絵講師としても仕事をしているのですよe-68
既に1つ教室を担当しているのですが、
来月には更なる教室を担当するようですe-343

この燈篭の作品は何日か寝ずの
作業で仕上げたようですよe-330
特殊な素材のようでインクが
うまくはいらないとか言ってましたe-268

おかげ様で体調はなんとか…
と思っていたのですが
昨日の夜からまたぶり返しているような
微妙な今日この頃ですe-236


◆修行中のカメラマンさん◆
浅草寺行って下ったのですね、
本当にありがとうございますe-68

ナオくん、いい目していますね~
姉の作品が分かるとは…e-2e-2
そんな私は点灯時間中に間に合わず、
消された状態での見学となりました~e-330苦笑
撮影のアドバイスまで、
本当ご丁寧にどうもです~e-466

お葉書届きましたか~e-374
メールでの御礼とさせて頂こうかとも
思ったのですが、
やはり手書きに勝るものはないと思い
ペンをとりましたe-149

sakatonaru、
単純なのですが便利していますe-461

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://imado2.blog45.fc2.com/tb.php/289-cdd2d47d

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

