カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/10/29 (日) 04:22

婚姻届

怒涛の引っ越しが終わり、
片付けもまだ完全には終わっていませんが
生活する点においては問題なく過ごせる環境が整いました。


そんな中、
入籍日が近づいてきた昨日、
5年半の交際記念日ということもあり
婚姻届を書きました…
1.jpg

何とも言えない紙の重みに
軽いマリッジブルーのような感覚を覚え、
彼に
”結婚するんだね~、嬉しい
と問いかけたところ、
”結婚することより今こうして一緒にいられることが嬉しいよ
との返答があり、
何だか胸の荷がすぅっと楽になりました
そして、
”結婚しても今までの恋愛の延長で変らずにやっていこうね
とも声をかけてもらえ、
再度この人とならきっとやっていけると確信しました

彼からはちゃんと改まってプロポーズというのは
されたようなされていないような微妙なところで
その部分はきゃなの中でひっかかっていたのですが
昨日の一件があり、きゃなの中でとなりました。

そして、婚姻届というなんともいえない紙に
それはそれは、ふたりとも緊張しながら書きました
(日頃の書写のせいかいかせず

入籍日、結婚式(披露宴は来年の予定なので未定)と日取りが決まり、
もうしばらく忙しい日々が続きますが、
色々調べた上で日取りを1、2年程前から決めていたので
後は当日を爽やかな気持ちで迎えられたらと思っています




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             





          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング





といいつつ、その間も色々なことを予定しています…笑


まずは独身最後旅行(+遅い夏休み)と題し、
親友と旅行に行くことが決まりました
忙しい最中ではありますが、
親友との一時も大切にしたいと思っているので
行くことを決めました


そして、お楽しみ旅行の前に
きゃなにはやらなければならないことがあります…


それは以前ブログの記事にしましたが、
江戸文化歴史検定の試験が直前に迫っているのです

大江戸見聞録 大江戸見聞録
江戸文化歴史検定協会 (2006/06/23)
小学館

この商品の詳細を見る



現実を知りたくないので日数を数えたくないのですが
当日まで1週間きっています…

忙しいことを言い訳に全然やっていなかったのですが、
せっかく受けるからにはやるべきことはやらねばと
心を入れ替え、数日前より必死に勉強始めました

江戸っ子として知っておくことに損はなく、
また家業である仕事にも活かせる内容なので
スタートが遅すぎましたが残り数日久々燃えてみます

かれこれ1ヶ月程、
大好きなミニチュア遊びが出来ず
何だか物足りない日々を過ごしていますが
楽しいことは後のお楽しみということで
もうしばらく我慢しようと思っています
(ちなみにミニチュアちゃん達はいまだダンボールの中です

こんなふうにブログやっているなら勉強しろと
言われてしまいそうですが、
昨日の出来事は記事にしたかったので
まぁよしと思って下さいね~

うわぁ、もう4時過ぎなのですね~ 

ではでは
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

いよいよ入籍なんですね!
おめでとうございますv-238
とっても優しい彼氏さんがそばに
ついていてくれたら百人力ですね♪

きゃなさんの素敵な笑顔が
思い浮かびます♪

検定試験、遠くから応援してます~!!

おめでとう御座います。
お互いの思いやりさえあればいつまででも楽しく暮らす事が出来ますよ。e-266
今の気持ちを忘れないでね~。

入籍おめでとうございます^^
ありきたりの言葉で申し訳ありませんが、
末永くお幸せに♪
私も新婚当初を思い出します。
夫婦になったと言うよりも、
ず~っと毎日一緒にいられるって
事が幸せだな~って感じていました。
今も飽きずに楽しい日々を送っております。

お仕事、試験といろいろお忙しいようですが体に気をつけて^^

入籍おめでとうございます
優しい彼氏さんと一緒に末永くお幸せにi-175

◆コメントを下さった皆様へ◆ 

◆もなかさん◆
お祝いコメントありがとうですe-68
本当いよいよといったところですe-343
ふたり仲良く、
素敵な家庭を築いていこうと思いますe-194e-266

おかげ様で、
江戸検大丈夫そうですe-461
久々こんなに勉強しましたよe-330


◆mimiさん◆
お祝いコメントありがとうですe-420
先輩方を見習って、
思いやりの気持ちを大切に
今まで通り仲良くやっていきたいと
思っていますe-194e-266

本当、
初心忘れべからずですよねe-374e-330


◆りっこさん◆
お祝いコメントありがとうですe-339

りっこさんのコメントから、
今も変らずご円満な生活を
過ごされていることが伝わりましたe-460e-420
とても素敵なことですねe-343
憧れてしまいます~e-328ポッ。

ようやく検定は終わったのですが、
仕事は忙しい時期なので
まだバタバタしそうですe-330
健康第一、気をつけますねe-374


◆しろきちさん◆
お祝いコメントありがとうですe-466e-266

彼を見習って、
優しい気持ちを忘れずに
過ごしていきたいと思っていますe-339
また遊びにいらして下さいねe-463e-68

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://imado2.blog45.fc2.com/tb.php/311-18cbf66e

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

