カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/11/03 (金) 18:44

受かったようですo(^-^)o

20061103184414
本日、第一回江戸文化歴史検定三級を受けてきました~ε=ε=┏( ・_・)┛
当初、試験会場は青学だったのですが、受験者数が一万人を突破とのことで、ギリギリに申し込んだきゃなは専修大での試験となりました(」゜□゜)」
二夜漬けの勉強でなんとか参考書一冊勉強しました"(ノ><)ノ
合格を願うものの厳しいかな~と思いつつ、緊張の中、試験に挑みました(>_<)

試験後、解答をすぐにもらえたので調べたところ100点中75点でした|( ̄3 ̄)|
合格が70点以上ということなので、なんとか合格しました(^_^)v
この検定を誘ってくれた姉はというと93点でした\(☆o☆)/

いや~、それにしても苦手な歴史の勉強を数日間するのは大変でした…、それに第一回目の検定とあって過去問がないのもきつかったです(∋_∈)
ですが、合格したのでその苦労も報われました(;∇;)/~~
来秋には第二回検定があるようです。
まっ、今は江戸のことは考えたくないのでしばらくしたら検討します(ρ°∩°)笑
取り急ぎご報告でした_(._.)_
entry_header

この記事に対するコメント

おめでとうございます!!

すごいですねっ!!v-218
私は歴史とか苦手で・・・・。
あ、前のことですが、
コメントありがとうございます!!
私は、「もも」から「愛李」に
変わりました!!
ブログのほうも工事して、
だいぶ変わりましたよv-266

◆ももさん◆

◆ももさん◆
お祝いコメントありがとうですe-68

本当苦手な歴史だけあって、
苦労しました~e-330
勉強しながら、
これがミニチュア検定だったらな~
と何度思ったことか…e-343

HN変られたのですね、
ブログもリニューアルされたご様子、
また遊びにいかさせて頂きますねe-343

きゃなさん、おめでとう!!!
江戸検定、江戸の勉強ができるとおもうと
面白そうですね~☆
勉強は苦手だけど、
時代劇は好きなので、
読みやすい本を探して一度じっくり
読んで時代背景を知りたいなって
おもったりしてます☆

おめでとうです

最近、江戸もの→藤沢周一とかばかり読んでます。江戸検定受けるひと多いんですね。受けてみようかな・・・。

◆もなかさん・mijincoさん◆

◆もなかさん◆
お返事が遅くなりましたe-466e-330

まだ正式な合否はでていないのですが
自己採点によると…
大丈夫そうですe-278

勉強、きゃなも苦手ですよe-464e-263
本当一苦労しましたが、
今は多少なりと知識が増えたので
勉強して良かったですe-461

時代劇から始めるのも
いい案ですね~e-496


◆mijincoさん◆
はじめまして、
コメントありがとうですe-68
お返事が遅くなりましたe-466e-330

まだ正式な合否はでていないのですが
自己採点によると…
大丈夫そうですe-278

江戸検を受けられた方は
1万人突破したようですe-317e-2e-2
来年も実施されるようなので
是非挑戦なさってみて下さいねe-237

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://imado2.blog45.fc2.com/tb.php/314-5bfef6b2

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

