カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/12/12 (火) 20:45

りっこ天使さんからの贈り物

りっこ天使さんからプレゼントだって~☆☆☆
2006_12090415.jpg

え~っ、”みにサンプル”
2006_12090430.jpg

何これ~何これ~
2006_12090431.jpg

わっ、
これっていつもきゃなが買っているものだ~
2006_12090416.jpg

…ってこんな小さいの見たことないよ
2006_12090417.jpg

どうです、この大きさの違い…
あり得ない~
(実物と比べてみました
2006_12090418.jpg

これって非売品…、
つまり、りっこさんの全て手作り~
2006_12090419.jpg

本当、神業の域~
(100円玉と比べてみました
2006_12090420.jpg

あっ
これってまさかアレのミニ版
2006_12090421.jpg

アレって…
これです、これ
お決まりのガムまで再現されていま~す
(…って最初はあまりの小ささに気がつきませんでした
2006_12090422.jpg

こりゃ、慎重にやらねば…
(ピンセットまで用意して下さったりっこさん…
2006_12090423.jpg

ワクワクドキドキしながら…
2006_12090425.jpg

全てを開けました~
2006_12090426.jpg

いや~、凄い
2006_12090427.jpg

完璧にぷちちゃんを再現しています
2006_12090428.jpg

ガムの大きさ、
どれだけミニミニか分かりますよね
2006_12090429.jpg

それでは袋開けです
開けるのが勿体ない~
2006_12090432.jpg

ですが、せっかく頂いたので
思い切って開けました~
2006_12090433.jpg

きゃ~、可愛い~
きゃ~、小さい~
2006_12090434.jpg

次から次へと感動感激の連続です
2006_12090435.jpg

全8種類開封しました~
2006_12090436.jpg

毎度ドキドキワクワクの
シークレットは入っていたかな
(結果は後ほど~
2006_12090437.jpg

改めて大きさ比べ~
本当驚きの小ささです
2006_12090438.jpg




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             





          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング




…って小ささだけではないのがりっこさん
小さい上に作りも抜群ですからね
ではひとつひとつご紹介させて頂きます
①大好きなおすし(1)
2006_12090439.jpg

あまりの小ささに指先にのせるのも
大変でした~
2006_12090442.jpg

②大好きなおすし(2)
2006_12090443.jpg

お見事としか言えませ~ん
2006_12090444.jpg

③やっぱりラーメン・ギョーザ
2006_12090445.jpg

いや~、
ラーメンのつゆまで良く出来ています
2006_12090446.jpg

餃子の裏側、
ちゃ~んと焼けていますね
2006_12090447.jpg

④ビールのおつまみ
2006_12090448.jpg

美味しそう~
2006_12090449.jpg

こんなに細かく作ってあります
2006_12090450.jpg

⑤鴨南そば
2006_12090451.jpg

う~ん、あたたまりそう
2006_12090452.jpg

おそばもちゃ~んと再現されています
2006_12090453.jpg

⑥こたつの友達
2006_12090454.jpg

この発想にはたまげました
みかんのリアルさは凄かったです
2006_12090456.jpg

みかんの裏側まで完璧
2006_12090457.jpg

⑦ビックバーガー
2006_12090458.jpg

今すぐ食べたくなりました~
2006_12090459.jpg

細かな作りになっています~
2006_12090460.jpg

⑧朝食はコンビニパン
2006_12090461.jpg

えっ、
もしやこれはシークレット
2006_12090462.jpg

いや~、本当可愛い~
2006_12090463.jpg



以上、全詳細をご紹介させて頂きましたが
皆様にこの感動感激伝わりましたでしょうか
2006_12090466.jpg

本当に本当に
大興奮のプレゼントとなりました~
2006_12090468.jpg

プレゼントして下さったりっこさん、
本当に大変だったことと思います
2006_12090469.jpg

有難うございました~~~
2006_12090467.jpg

皆様に頂いたプレゼントと共に
ず~っと大切にします
2006_12090471.jpg

きゃなにとって最高に嬉しいプレゼントと
なりました~ペコリ
2006_12090470.jpg


りっこさんによる素敵な”みにサンプル”、
この小ささリアルさを伝えようと
必死に接写撮影したものの、
あまりの小ささに上手に撮れなかったので、
せめて枚数だけでもと大量撮影してみました

そして、お決まりのペコちゃんとのコラボ、
残念ながら今回は出来ませんでした
というのも今だ引っ越し後、
ペコちゃん、ぷちちゃん達共に
ダンボールの中で眠っています
いい加減起こしてあげなければなのですが
もうしばらく時間がかかりそうです苦笑

それまではのんびり更新になってしまいますが
これからも宜しくお願いします
entry_header

この記事に対するコメント

きゃなさんには、別シリーズが届いたんですね!!
以前、りっこさんのブログにUPされていた「こたつの友達」以外のシリーズの全貌が紹介されていて、すっきり。
じっくり見させて頂きました☆
他のラインナップがずっと気になっていたんです☆

どれもホントにちっちゃいので、無くさないようにしなきゃね!!

UPして頂いてありがとうございますv-10
ひとつひとつ丁寧に紹介して頂いて
大変恐縮しております^^
(イライラしたでしょう?)
私でもテストの時に、お寿司をお皿に
乗せたりして、「コロ・・・・イラっ」の繰り返しでした^^;)
なので、撮影の大変さは、よぉ~くわかりmす(泣)
本当にありがとうございました^^
これからも仲良くしてくださいね♪

はじめまして、ミニコアラと申します。りっこさんが管理人のミニチュアタウンからたどり着きました~。りっこさん手作りのミニチュアってすごく小さいのですね~♪見ているだけで大満足。幸せ気分です。
実は、私もまだ初心者ですが、特にリーメントのサンプルシリーズが好きで、最近イベントに参加したり、家具を集め出したりしている状態です。半年前から始めたブログにも、サンプルネタを登場させ始めている感じです。

http://yaplog.jp/miniyan

もしよかったら、遊びに来て下さい♪これからもブログ楽しみにしています。宜しくお願いします。

◆コメントを下さった皆様へ◆

◆ミユキチさん◆
ミユキチさんとは別シリーズでしたねe-245
スイーツにも興味津々ですよe-68
シリーズ全貌、
楽しんで頂けたようで良かったですe-461

本当、りっこさんの才能には
アッパレです~~~e-460e-420


◆りっこさん◆
いえいえ、
UPぐらいしか出来なくて
申し訳ないくらいですよ~e-330

本当に素敵な品物、
ありがとうございましたe-398e-420

撮影は、なかなか…
いやかなり苦戦しましたe-268
りっこさん同様、
お寿司が難関で特にエビに
やられました~e-433

本当、作るだけでも大変なのに
プレゼントして下さるとは…
りっこさんのお人柄を
改めて実感致しました~e-328

こちらこそ、
今後も宜しくお願い致しますe-194e-266


◆ミニコアラさん◆
初めましてe-68
ようこそ、お越し下さいましたe-420
ミニチュアタウン在住のきゃなですe-491

りっこさんの作品は
想像を絶する素晴らしいものでしたよe-460e-420
多少なりと作品の素晴らしさが
伝わったようで良かったですe-461e-266

ミニコアラさんも
ぷち好きなのですね~e-328
同じ物好きとして
これから仲良くして頂ければ
嬉しいですe-343ペコリ

おひさしぶりです

きゃなさんこんにちは。
おひさしぶりのむっふいです。
長い間ご無沙汰しておりました。
数ヶ月もブログを放置しておいたら、すっかり急速なネット世界での変化においていかれてました。

そして。
お祝いの言葉がおくれましたが、きゃなさんご結婚おめでとうございます!
素敵な彼と幸せな家庭を築き上げてくださいね(^^)


お知らせがあります。
現在のドールのブログ「PetitsBonheurs」を今年いっぱいで閉鎖します。
それと別に新しく、食玩メインのサイトをやっと開設したので、まったりマイペースで楽しんでいきたいと思います。

きゃなさんのブログを早速サイトにリンクしたのですがかまいませんか?
事後承諾になってしまいましたが(^^;


■Petits Bonheurs ver.2■
http://petitsbonheurs2.web.fc2.com/

今後もきゃなさんの食玩のコレクションを楽しみにブログに遊びにきます!

◆むっふいさん◆

◆むっふいさん◆
本当ご無沙汰ですね~e-68

…と私も以前のように
まめには更新出来ていないのですが
自分のペースでなさるのが1番ですからねe-461

それにしても新たなサイト、
素敵でした~e-420
私も新たに立ち上げたくなってしまいましたe-236e-266

最後にお祝いのコメント、
ありがとうございますe-339
今年は自分にとって色々な意味で
大きな年となりました~e-420

こちらこそ、
これからも宜しくですe-343

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://imado2.blog45.fc2.com/tb.php/323-06beea2f

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

