カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/02/03 (土) 23:20

努力は報われる!!

今日は仕事で豆まきをしました。
鬼は外~、福は内~!!
いい年となりますように☆☆☆


それではまたまた
書道の記事をUPさせて頂きます♪ペコッ

以前の記事で毛筆のスランプのお話をしましたが、
そんな中嬉しい出来事がありました…。

私が通っている書写教室では
毎月課題提出をし、その中から部門毎に
最優秀作品・優秀作品が選ばれ
冊子にて発表される仕組みになっています。

私は入会当初1年間は実用毛筆を学び、
2年目から毛筆以外にペン習字も習い始めました。

そんな中、な~んと苦手な実用毛筆部門で
最優秀作品に選ばれました!!(はい、びっくりです。笑)
毛筆部門で最優秀を頂くのは2度目なのですが、
苦手意識が強く毎度苦戦を強いられていたので
いや~、本当救われました。
2007_01280004.jpg


最優秀を頂いた時のみ会長先生からのコメントを頂けます


そして、
今回はペン習字部門も優秀作品に選ばれました
(ちなみにペン習字部門では今だ最優秀賞未経験です
2007_01280006.jpg


そして同時に郵送されたのがこちら
昨年の毛筆部門で頂いた賞状です
2007_01280003.jpg

入会した年は賞を頂けませんでしたが、
2年目は年間努力賞、
そして3年目の昨年は最優秀賞を頂けました

あとはペン習字部門
私自身はペン習字の方がストレスを感じることなく
書けているのですが現実は厳しいです~苦笑

加えて、都合により数ヶ月前より
通いではなく通信に変更したので
生で先生の指導を受けることが出来なくなったので
ある意味大変になりました

ですが、まだ年が始まったばかり、
年内中にペン習字でも最優秀を頂けるよう
愚痴りつつ精進していこうと思います


お知らせ

先日ご紹介させて頂きました私のHPですが、
その後作成しているものの、
どのページも中途半端になってしまいました
ということでもうしばらく(いつになるのか
閉鎖とさせて頂きますすみません…




①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

entry_header

この記事に対するコメント

きゃなさん最優秀作品受賞
おめでとうございますv-308

私はきゃなさんの書く字が、
とても好きだから、ある意味
「当たり前?」と言う雰囲気ですが^^
でも、こんな素敵な文字を書ける
用になるまでの道のりは大変
だったんでしょうね。
これからもストレスなく?
頑張ってくださいねv-411

おめでとうございます!!!
きゃなさんの字は、とても
整っていて華麗で、
日本の心がこもった素敵な字です♪
以前お手紙いただいたときも
とても達筆な字で感動しました♪

◆りっこさん・もなかさん◆

◆りっこさん◆
自己満足記事に
お祝いコメント頂き有難うございますe-343

”当たり前”だなんて
全然ですよ~e-330
本当上には上がたくさんいますe-282
でも自分が書く字を好きって
おっしゃって頂けると本当嬉しいですe-68

今後もストレスを感じつつの
書写道となりそうですが、
納得いくまで極めようと思いますe-271


◆もなかさん◆
自己満足記事に
お祝いコメント頂き有難うございますe-343

過大評価して頂き、
ただただ恐縮していますe-263
まだまだ道のりは長そうですが、
精進していこうと思いますe-343

手紙は昔から手書き派ですe-149
なんといっても、
温かみが違いますからね~e-266

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://imado2.blog45.fc2.com/tb.php/339-c319e9d6

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

