カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/02/07 (水) 12:15

初樹脂粘土

100円ショップでたまたま見つけた
この樹脂粘土。
皆さんのブログで見かけていたものの、
私には無理とあきらめていましたが
100円だし挑戦してみようと
ついつい買ってしまいました~♪
2007_02070002.jpg

作りたいものは山のようにあるものの、
やはり私粘土作りの才能がなく
思うようにいきませんでした

そんな中、なんとか仕上げました
(まだオーブンで仕上げていませんが
2007_02070023.jpg

バラ以外にも作れたら…と思ったのですが
全然上手くいかず、
色を変えてまたバラ作り
2007_02070025.jpg

一応頑張ってチューリップのつもりで
仕上げてみましたがバラと差がない…
2007_02070024.jpg

ということで、
またバラ作りに戻りました
2007_02070022.jpg

以上、初作品でした
2007_02070026.jpg

参考にしたのは
部屋に飾っている造花ちゃん
2007_02070027.jpg

オーブンで焼くとどうなるのだろう
と思いつつ、
こんな少量焼くのはなぁ~と悩んでいます

あと、これを飾るミニ花瓶がないことに
気がつきました
2007_02070028.jpg



実際に作ったことにより
粘土の大変さを痛感致しました
同時に粘土作りをされている皆さんを
改めて尊敬してしまいました

残った粘土は保存しておこうかな
それとも…
粘土作りが上手なきゃな父に委ねようかな

そんな私、実は粘土以外にも並行して
とあるものを作っています
近日中にお披露目しようと思っています 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

先日スーパーに買出しにいったところ、
いつも飲んでいる1.5㍑のコカコーラに
このようなグラスのおまけが

思わず2本買っちゃいました
2007_02070004.jpg

entry_header

この記事に対するコメント

きゃなさん、はじめてとはおもえない
花びらの綺麗さです(*´∀`*)
オーブン粘土だと焼くと
艶が出るのかな?

ぴったりのミニ花瓶がみつかると
いいですね(≧▽≦)

こんにちは~
バラステキですね!!
すっごい難しそうです~^^

きゃなさん、お花すごくお上手ですv-10きれいなバラのお花ですねv-237

私もきゃなさんと全く同じこの粘土を持っていて、白と黄色と赤は食べ物作りに使ったのですが、黒は何を作ったらいいかわからず、保管中ですなのです☆

オーブン粘土が100円均一でうっているんですね。
前々から気になっていたタイプの粘土なのでわたしも試しに買ってみようかな。
それにしてもはじめてとは思えないくらい綺麗にバラができていますね。
とっても素敵ですv-254

バラなんて凄く難しそうなのに
きゃなさんすごくお上手ですね!!
はじめて作られたのに、こんな可愛く
出来ちゃうなんて素敵です~☆
チューリップも可愛い!!
粘土ってもっと高価なものと思って
いたんですが、お手頃な値段のも売っているんですね♪

「グラス」のオマケ付きコカ・コーラ、
スーパーで売っていたんですか~☆
うちの近所にも置いてるかしら(笑)
ちゃんと2つペアで買われたのですね♪

◆コメントを下さった皆様へ◆ 

◆もなかさん◆
お優しいコメントありがとうですe-339
初めてながらUPしてしまいましたe-330

自ら粘土作りしたことで
改めてもなかさんや皆さんを
尊敬してしまいましたe-460e-266

花瓶見つかったらまたUPしますねe-343

◆かなこさん◆
素敵でしたか~e-330

荒削り状態で、
私には粘土の才能はないようですe-317
バラ初心者の私でも
作りやすかったですよ~e-339


◆ミニコアラさん◆
お優しいコメントありがとうですe-266

同じ粘土お持ちでしたか~、
この価格嬉しいですよねe-343

黒は葉っぱ作りに使いました、
深緑にしたかったので
黒をほんの少し混ぜましたe-339


◆あり☆さん◆
たまたま100均で見つけましたe-343
お試しにはちょうど良かったですe-461

お優しいコメント、ありがとうですe-339
本当はもっと色々なものを作りたかったのですが
その才能が全然なく
私の粘土作りは終了のようですe-330


◆あやたさん◆
お優しいコメントありがとうですe-266
初心者の私が言うのもあれですが、
バラは作りやすかったですよe-339
本当は他にも色々と作りたかったのですが
全然駄目で…
作っては丸めの繰り返しでしたe-263

グラスはついでなので2個ゲットしましたe-68
言われてみれば、
ここ何年何か買う時はペア買いしていますe-194e-266

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://imado2.blog45.fc2.com/tb.php/342-04f25ff4

entry_header

この記事に対するトラックバック

樹脂について

樹脂樹脂(じゅし)には、天然樹脂とそれを模して作られた合成樹脂とがある。本来、樹脂というと「樹木より分泌される固まった成分」を示していたが、今日では合成樹脂を示すことが多くなった。ここでは特に天然樹脂について説明する。合成樹脂については合成樹脂を参照。天

  • 化学物質いろいろ
  • * 2007/02/12 18:58

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

06 * 2017/07 * 08

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

