カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/02/21 (水) 19:19

海平さんって!?毛が2本!?

いきなりではありますが、
サザエさんでお馴染みの波平さんに
双子のお兄さんが存在していたこと
ご存知でしたか~!?

しか~も、波平さんが髪の毛が1本に対し

海平さんは髪の毛が2本なので~す!!
(きゃな父だけは豆知識王だけあって知っていました。笑)
2007_02200028.jpg

この商品、たまたま出先のSAで見つけたのですが、
我が家は大のサザエさん好きでもあるので
これは買わねば~と購入決定
(中身は磯野家ファミリーの形をしたクッキーでした
2007_02100191.jpg

しか~も1番に惹かれたのはこれ
磯野家系図
2007_02100192.jpg

中はこんな感じになっていました
2007_02200023.jpg

初めて知ることが多く
きゃ~きゃ~騒いでしまいました
2007_02200025.jpg

マスオさんにもお兄さんがいるのですね
2007_02200026.jpg

イラストのイクラちゃん、
イメージが随分違いますね~
2007_02200027.jpg


サザエさん好きとしては
たまらない品物と出合え大興奮でした

そして目的地に向かって
再び車を走らせました~(次回へ続く)
      絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいアンパンマン


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、
ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、
応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング
entry_header

この記事に対するコメント

さざえさんの人形焼きかったときに
これと同じ系図ついてましたよ~!

私サザエさん大好きなので、
いその家のご先祖様がでる回とか、
海平兄さんがでた回とか
みたことあります♪

海平さんというお兄さんがいて、毛が2本だということだけ知っていました~。もう10年ぐらい前?!に「磯野家の秘密」のようなタイトルの本で読んで知りました。

私もサザエさん好きですv-237
なので、この家系図すごく興味があります♪
マスオさんにお兄さんがいたとは…、
TVで登場したこともあるのかな~?!

ふふふふふ・・・・。
知ってましたよ^^
毛を隠せば子供の
カツオでも分らないほど
のザ、たっちだそうです^^

それにしても、家計図欲しい~♪
こういうの好きです。
詳しく見てみたいな~^^

◆コメントを下さった皆様へ◆

◆もなかさん◆
既にご存知でしたか~e-68

言われてみると、
私もご先祖様をテレビで見たことが
あります~e-288

今回の家系図で
更にサザエさんファンになりましたe-328


◆ミニコアラさん◆
ご存知でしたか~e-461
父も同じことを言っていました、
”磯野家の秘密”という本が
あったという話e-122

馴染みの家族の真相を知ることが出来、
親近感倍増ですe-194e-266


◆りっこさん◆
ほぉ~、ご存知でしたかe-460e-420
ザたっちにぷぷぷぷぷっ~e-343

この家系図、気に入りましたe-328
本当勉強になりましたe-330

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://imado2.blog45.fc2.com/tb.php/350-50df1ede

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

