カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/03/31 (土) 23:12

今月の作品

今月中にUPしたかった記事があるので
今日は記事を2つ更新します♪
そうそう、
先ほどだいぶ元気になりました~と書きましたが、
予想外に熱が再びでてきてしまいました。トホホ


それでは記事へ☆

唯一、長期に渡り続けている”書”

今は都合により、通信で習っているのですが
こんな感じに月に1度添削をして頂いています。

月末に新たな課題が届き、
10日前後までに添削してもらう作品を書き、
数日後にこのように作品が戻ってきます。
2007_03240042.jpg

まずは苦手な実用毛筆
習い始めは本当に下手だったので
少しずつですが進歩を感じつつあります
2007_03240043.jpg

こんな感じに先生からの講評を頂きます
2007_03240044.jpg

お次はペン習字
今はつけペンで書くことに違和感がなくなりましたが
慣れるまでは本当書きにくかったです
2007_03240039.jpg

通信では、実際に先生が書かれているところを
拝見することが出来ないので
より一層努力しなければなりません
2007_03240040.jpg

私の担当の先生は、
とても細かく熱心に指導して下さっているので
こんなふうにお手本を書いて下さいました
2007_03240041.jpg



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、
ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、
応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング


そんなこんなで添削して頂き、
本提出の作品を書くのです~
今月も毎月のように
気に入った仕上がりにはなっていませんが
それなりに書いたと納得し提出

これは本当駄目駄目な出来ですな~
2007_03240059.jpg

実用毛筆よりは気に入った仕上がりとなった
ペン習字、こちらを提出
2007_03240060.jpg

以上、今月のきゃな作品でした

こうやって自分の作品をお披露目するようになって
早数ヶ月ですが、
私の記事をきっかけに
ひとりでも書に関心をもって頂けたら
とてもとても嬉しいです
2007_03240058.jpg


全然関係ない画像ですが、
出先の車中から撮った東京タワー
2007_03240045.jpg

entry_header

この記事に対するコメント

きゃな様、こんばんは~!
お体の方、大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。
私も、小中高と書道が大好きでした。一度、本格的に習ってみたいです(^^)

ところで、「私の大好きな世界」をリンクに張らせていただいてもよろしいでしょうか?

はじめまして。
ペン習字の画像で、先生の講評文を拝見しましたが
四行目の"一文字づつ"という部分が気になりました。
正しくは"一文字ずつ"ではないかと思います。
"づつ"は歴史的仮名遣いで用いられる表記と記憶しています。
書の先生は、現国の専門ではないので仕方のないことですが
もしご存じでなければ他所で恥をかくことになると思います。
機会がありましたら、先生にお尋ねになることをお薦めします。

◆いちさん・通りすがりの主婦さん◆

◆いちさん◆
体調は数日かかりましたが
元に戻りましたよ~e-68
いちさんは書道がお好きなのですねe-266
あの墨の匂い、落ち着きますよねe-423

リンク了解ですe-461e-266
相互リンクとさせて頂きたいので
宜しくお願いしますe-194e-420


◆通りすがりの主婦さん◆
はじめましてe-68

ご丁寧教えて下さり、
有難うございましたe-149

私は気づかなかったのですが、
確かに間違えているかと思います。
私の祖父が以前、国語の教師をしており
今では書家をしていますので
確認してみますe-194

相互リンクしていただき、ありがとうございます(^^)
これから、よろしくお願いします。

◆いちさん◆

ご丁寧にコメントありがとうですe-113
こちらこそお願いしますe-68

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://imado2.blog45.fc2.com/tb.php/371-44502fe8

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

