カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/04/25 (水) 12:42

手作りロールケーキ

もうすぐ子供のおやつタイム
一足先に私もおやつ~
DSCF0899.jpg

今日のおやつは”ココアロールケーキ
DSCF0900.jpg

えっ、こんなミニチュアあった
DSCF0902.jpg

実はこのケーキ、きゃなお手製なんだって
あり☆さんに頂いた粘土で
必死に作ったみたいだよ~
DSCF0906.jpg

ドアップ撮影はやめて~とのことだけど、
せっかくだから撮影しちゃった
DSCF0907.jpg

うん、味はなかなか美味しいよ
ただ粘土の仕上がりは、厳しいものがあるかな苦笑
DSCF0909.jpg



あり☆さんに頂いた粘土、
作品自体は既に出来上がっていたのですが、
ブログでお披露目する勇気がなく
ようやくUPしました~
いやぁ~、想像以上に難易度高し
特に生クリームの部分はお手上げです
あ~、しかも
ケーキの部分にひび割れが~
DSCF0901.jpg

ケーキ以外にもちらほら作製しましたので
近日中にUPさせて頂きますね

改めまして、
あり☆さんありがとうございます



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、
ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、
応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング

entry_header

この記事に対するコメント

あり☆さんからのプレゼントで作られたんですね!すごいですよ、きゃなさんやっぱりとっても器用なんですね!

ケーキはデビュー作ですか?!
クルクル巻いて、作る感じかな??
色の割合もリアルで、ペコちゃんも
嬉しそうv-10

初めてのコメントですがいつも楽しく見させてもらってます☆
お手製ロールケーキ、ペコちゃんの手の大きさにぴったりでかわいいです♪私もたまにミニチュア作ってますがなかなか難しいですよね(^^A)また作ったらUPして下さいね~(^^)

きゃな様、おじょうずですe-460
最初、「これ、本当に手作り!?」と、とってもびっくりしましたe-329
きゃな様は、器用ですねe-461
本物みたい!!!!!!
憧れちゃいますe-265e-266
おいしそうです~e-239
必死で作ったきゃな様の一生懸命な気持ちが
伝わってきましたe-68

◆お返事が遅くなりました◆

◆ミニコアラさん◆
凄いですか~、
いや本当にひどい出来ですよe-330
手先は器用な方なのですが
こういう才能はないようですe-263

ケーキはバラに続いて作りましたe-239
また新たな作品UPしますe-68


◆ななりんさん◆
初めまして、
ようこそお越し下さいましたe-343
楽しくご覧になって下さっているとのこと、
本当に嬉しいですe-68

ロールケーキ、
きゃななりに必死に作りましたe-239e-420
サイズ的にはいい感じに出来たのですが、
生クリームはお手上げ状態でしたe-330苦笑

ななりんさんもお作りになられて
いらっしゃるのですね、
是非是非拝見したいですe-266
また遊びにいらして下さいねe-491


◆ぷーさんさん◆
お褒め頂き、恐縮ですe-330
ただ、実物は微妙なものですよe-315
特に生クリームが駄目でしたe-263

手先は器用な方なのですが、
この手の才能はないようですe-282
でも一生懸命作ったので、
その気持ちを感じとって頂けたので
本当に嬉しかったですe-68ペコリ

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://imado2.blog45.fc2.com/tb.php/393-5ced6e06

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

