カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/05/27 (日) 00:05

なんとか間に合った~!!

前回の記事、
きゃなが短期留学するように思われてしまった方も
いらっしゃるようなのですが、
あくまでもペコちゃんが留学するという設定でした
文章が勘違いさせてしまう内容でした…、
どうもすみませんペコリ
それでは本日の記事です


仕事が忙しい時だったので、
受験することに迷いましたが、
折角の機会なので一部門だけでもと思い
ペン習字の試験を受けることを決めました

あっという間に月日が経ち、
いざ課題締め切り直前となると、
時間が足りず、練習不足のまま
仕上げることになってしまいました


3作品、手本無しで
指定された通りに仕上げます

①基本の楷書 
これが意外と難しいです
提出締め切りになって、
一文字間違えて書いていることを発見
本当パニックパニックでした
DSCF1559.jpg

②行書課題、4行で書き上げる
文の区切りを考えつつ、
バランスをとらなくてはならないので
これまた苦戦を強いられました
DSCF1560.jpg

③楷書、行書課題
①、②のまとめのような感じですが
文字数も多く完成させるのは大変です~
DSCF1561.jpg

…とまぁなんとか3作品仕上げましたが、
全然練習が足りておらず、
自らの目で見ても駄目な箇所が随所にあります
ですが、もう書き手も時間も限界なので
まぁ受験することに意義があると
いいように解釈して課題提出しました

正直、自信がないままでの提出なので
結果は考えないようにした方が良さそうなのですが
まぁ、現実を受け入れることにします


そして試験とは別に月例作品も仕上げました
今月は先生に添削して頂いても
書き直す時間がなさそうだったので
添削無しで課題提出しました

初の試みなのでこれがどのような
結果をもたらすのか楽しみでもあります
まずは実用毛筆課題
DSCF1563.jpg

続いてペン習字課題です
DSCF1562.jpg


と今月はいつも以上に書に追われる月となりましたが
この締め切りに終われる感覚、
とてもしんどいのですが、
やり終えた後の何ともいえない達成感
妙に居心地が良くて、
ブーブー文句を言いつつも
今日まで続けています

秋には実用毛筆の試験を受けようかと
思っています…

ただそれはペン習字の結果によりますが…

胸中複雑ではありますが、
まずは無事に終わったことですし、
お疲れ様~って感じです



①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、
ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、
応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング


知らぬ間に新機能”拍手”というのが設定されていました
よろしければ拍手してやって下さい
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

字がお綺麗ですね♪これ、見てると私も受けたときの事を思い出しました。試験がんばってくださいね!

時間がない中の提出大変でしたね
お疲れさまでした。

どの字も素敵ですよ^^←素人に言われても?^^
特に実用毛筆課題は、印刷されている物にしか見えません。すごいですねぇ^^

本当にきゃなさんの文字好きだな~^^
以前頂いたお手紙、今でも大切にしています。
心のこもった文面に文字。とてもやわらかく温かい文字だと思っています←素人だけど^^;)
これからも頑張ってくださいね^^

きゃなちゃん、
勘違いしちゃってごめんね(^_^;)
勉強熱心で向上心が高いきゃなちゃん
なので、今回は何か目指すものがあって短期
留学しにいくのかな~っておもったの。

きゃなさんからもらったお手紙
大事にとってあります♪
とても日本的で素敵な字なので☆

◆コメントを下さった皆様へ◆

◆ヤスさん◆
お褒め頂き、恐縮ですe-317
正直今回は納得のいく作品を仕上げられず、
う~ん複雑な思いですe-236

結果は素直に受け入れようと思いますe-68


◆りっこさん◆
本当、時間が足らず
納得のいくものが書けませんでしたe-263
ですが、それも実力のひとつですからね
真に受け入れようと思っていますe-317

りっこさんには
毎度のごとく、お優しいコメントを頂戴し
本当に心から嬉しく思っていますe-328
りっこさんパワーは、
きゃなにとっては絶大ですe-271
いつの日にか恩返し出来ますようにe-342


◆もなちゃん◆
もなかさんからもなちゃんに
改名されたのですね、可愛い~e-328

勘違いさせてしまったのは
こちらの方なので気にしないで下さいねe-68

勉強熱心、向上心、
いや~きゃなには全然ありませんよe-330
ただ学生時代を経た今、
自分でたまに課題を与えないと
自由に生きてしまいそうな気がしてe-330

字、お褒め頂き有難うございますe-343
これからも努力しますe-271

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://imado2.blog45.fc2.com/tb.php/439-2c019ee0

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

