カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/03/01 (土) 15:49

ミニチュア粘土教室 基礎Ⅰ 野菜

前々から興味はあったものの、
自分の才能のなさは痛感していたミニチュア粘土

自力では思うように作ることが出来ず、
ただただ月日が過ぎてしまいました

今年は色々な意味で色んなことに挑戦しよう
と決めていたので…
ならば習うしかないということで
先日、体験ミニチュア粘土教室に行ってきました

正直自信がなかったので
どうなることやら…と思いましたが、
手先は器用な方なので
なんとかなるだろうと挑戦

2時間少々のレッスンで出来上がったのが

ミニチュア粘土作品1


いや~、細かな作業は神経使い
本当に疲れましたが、
と~っても楽しめました
おもいきって挑戦して良かったです

せっかくなので100円玉比べ~
ミニチュア粘土作品1


最大4名でのレッスンとのことでしたが、
その日は私以外に生徒さん1名

先生のご自宅でのレッスンということで
レッスン後にはのんびりティータイム

将来私もこんなふうに
書写教室を開きたいなぁ~
(ミニチュア教室になったりして!?笑)
としみじみ実感

教室は自分の好きなペースで
通えるということだったので
月2回を目安に通ってみようと思っています

そんな中、近日中にもまた違うミニチュア粘土教室に
体験レッスン予約いれちゃいました~
エンジンがかかると物凄い勢いで燃えるタイプの私


そして、12月からお休みしている
実用毛筆、ペン習字も
そろそろ再開しないとな~と思うのですが
全部をこなすことはとても出来ないので、
毛筆かペンどちらかお休みしようと
考えています
継続は力なり…と考えてしまうと
なかなか決められません


追伸
ミニチュア粘土教室の規約により、
教室で習ったことを外部に漏らすことが禁じられています。
その為、材料・作り方等
お伝えすることが出来ませんので
あらかじめご了承下さい

entry_header

この記事に対するコメント

前から思ってましたが、きゃなさんは字がお綺麗でずっとお習字続けてこられたんだし、手先の器用さと根気がいるミニチュア作りは絶対に向いてますよ!
教室で作られた野菜、とっても完成度が高いです☆
私は何でも基本を飛ばして適当に作っちゃうから、教室とかで習うのは無理だなぁ……^^;

◆昴星さん◆

アハハ、褒めて頂き
照れちゃいましたe-68

字はそこそこですが、
ミニチュアの腕は
本当駄目駄目ですよ~e-464

昴星さんこそ、
ブログで拝見しましたが
ミニチュア上手~e-460e-266
私も通わずに出来れば
それに越したことは無いのですがねe-263

教室はのどかな休日を味わえて
不思議な時間でした~e-491

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://imado2.blog45.fc2.com/tb.php/474-f2ed8107

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

