カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2008/03/02 (日) 20:28

手料理

仕事などで忙しい時は
ちゃんと作ることが出来ないのですが、
時間にゆとりがある時は極力
手料理を作るように心がけています

ハンバーグは2種類の味を楽しむのが
きゃなたちのお決まり
卵と玉葱のお味噌汁
きゃなの手料理

私達夫婦は共働きなので、
出来ることはお互いにやるというのが
自然と決まったルール
家事も大体半々にやっていま~す

写真を撮るのに夢中で
ちゃんと配置出来ていませんが
お許し下さい


ブリの照り焼き、ししゃも、明太子
そして、肉団子
きゃなの手料理

彼の仕事は2交代制なので、
帰りが遅い時は別々に食べます

昔はお酒が好きだったのですが、
最近はお互いあまり飲みませ~ん
2人で缶ビール1本で十分になっちゃいました

これは彼用に作りました
私の苦手な…
牛スジ煮込みとトマト…
豚キムチ炒めはきゃな好み
きゃなの手料理


牛スジは処理に手間がかかりますね~
でも彼が喜んでくれたので良かったです
きゃなの手料理


ふと…
ブログに載せるつもりで料理をすれば、
ちゃんと作らなきゃ~と思い、
自分にとっていい効果があるのでは…
とひらめき撮影してみました

とても載せられない…という日もあり
未撮影の日もありましたが、
これからこんなふうにお披露目していくのも
ありかな~と思っています

料理修行の身なので
大したことは出来ませんので
あしからず~苦笑

料理をした日は後片付けをしてくれる彼、
本当助かっています

これからも助け合いながら
家事と楽しく付き合っていきたいものですね
今日の記事とは全く関係ありませんが、
数日前にマックのハッピーセットで
ゲットしたおまけ2種類
マックのおまけ
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

ええぇ~!!
お料理修行の身って・・・・・。
全然そうは見えません!
どれもこれもおいしそうで
きゃなさんてお料理上手だな~と
感心していたんですから♪
私も手抜きが増えてきたので
頑張らなくちゃっと思わせてもらいました^^

◆りっこさん◆

本当まだまだ修行です、
料理本なしには作れませんe-330

私も大半手抜きなのですが、
ブログに載せるぞ…って思うと
多少なりとやらなきゃ~って
自分に喝がいれられて
良いような辛いような…e-68

りっこさんのお菓子作りを
拝見していると…
ただただ凄いなぁ~って
憧れていますよe-328

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://imado2.blog45.fc2.com/tb.php/475-e98f4fad

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

