カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2008/05/06 (火) 00:08

ふたりでお料理&ぷち川柳

料理を作っては
その時の気分でですが、
写真をちょこちょこ撮っていた私

お披露目するほどのものではありませんが、
自分の記録として残しておきたいので
記事にさせて頂きます

彼が作ってくれました
お味噌汁だけ私かな…
共働きなので家事は分担しながらやっています
しゃとるの手料理

これまた彼が作ってくれたもの
サラダとお味噌汁は私かな…
しゃとるの手料理

頑張っている彼には
出来るだけ何品か作るよう心がけています
きゃなの手料理

さつま揚げの炒め物、
これはちょっと味が微妙になってしまいました
きゃなの手料理

ハンバーグは2種類の味付けにしています
きゃなの手料理

目玉焼き、こげているように見えますが、
手抜きして料理したフライパンで
焼いてしまったらこのような様に…
きゃなの手料理

月1、ご褒美デーを作って
いいお肉を買って…
焼肉やらすき焼きやら食べています
きゃなの手料理

まぐろ漬け丼
まぐろが苦手で
食べられるようになったのは、
10代後半あたりかな~
きゃなの手料理

肉じゃが、
過去に調味料を間違えて
大失敗をしたことがあります…

それでも嫌な顔せず食べてくれた彼、
今でも忘れません、ありがとう
きゃなの手料理

基本仕事の日は夕飯しか作りませんが、
仕事後外出する際は、
前の晩の残りを利用し食べてもらっています
きゃなの手料理

揚げ物は不得意なので
お惣菜屋さんで購入
きゃなの手料理

カレーうどん、
昔からうどん大好きです
きゃなの手料理

色写りが悪いですが、
マーボーナス丼とすいとんスープです
きゃなの手料理

揚げ物が苦手といいつつ、
いつまでもやらないわけにはいかないので
2,3回目の揚げ物に挑戦
きゃなの手料理

やるなら色々と…と思い、
豆腐ドーナッツ
きゃなの手料理

とりの唐揚げを作りました~
きゃなの手料理

魚料理でブリ照りはよく作ります
きゃなの手料理

ここ最近、パスタは彼が担当しています
しゃとるの手料理

そうめんはなすの炒め物と一緒に
食すのがきゃな家伝統
きゃなの手料理

職場でもあり実家でもある家から
近くに住んでいる私、
母には、まめにおかずもらっています
本当にありがとう
筍の煮物と、ハンバーグは母から
きゃな・きゃな母手料理

彼も私も
カレーよりも断然ハヤシライス派
ふたりの好物なので
作る回数多めです
きゃなの手料理

同じおかずが続くこともしばしば、
そんな時は極力、1品加えます
きゃなの手料理


最後までご覧頂き有難うございました
まだまだ続く主婦業、
協力しながら出来るだけ楽しく
やっていこうと思います


最後にこちらは
リーメントさんの川柳イベントに応募し、
見事落選してしまったきゃな作品

構想、撮影、トータル10分少々の作品、
きゃな的には気に入っています
川柳はここでは控えさせて頂きま~す

全てサンプルなり~
全てサンプル食品
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://imado2.blog45.fc2.com/tb.php/487-05375150

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

