カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/05/02 (金) 21:50

苺スイーツ

ミニチュア粘土教室に2ヶ所通っていることは
以前お話しましたが、(話しましたよね!?)
昨日のお教室は決められたプログロムにそって
何度と通い作品を仕上げる形なのですが…


今回ご紹介する作品を習っているお教室は、
1回1作品必ず仕上がる仕組みになっています
初回は”苺スイーツ"がテーマでした
この事については以前ブログに書きましたので
ミニチュア粘土記事の過去を読み返して
頂ければ…と思っています

それでは再度作品を撮りなおしましたので
是非ご覧下さい
初載せ作品もありますよ~

お教室で習ったのが”苺スイーツ
2時間30分のレッスンで必死に仕上げます
きゃな作品 苺・苺・苺

1円玉と比べてみて下さいね
きゃな作品

上から時計回り

フロマージュショートケーキタルト
きゃな作品

マカロン
きゃな作品

ロールケーキ
きゃな作品


2時間30分のレッスンでは
作業についていくのに必死で
綺麗に丁寧に…と仕上げる余裕は
ま~ったくありません

そういう事情もあり、
まだ2回のレッスン(月1回)しか通っていませんが、
レッスン日、もしくはレッスン翌日には
復習兼ねて再度全て作り直しています

そして出来上がったのがこちら

苺一粒作るのも結構手間がかかり、
楽しく作っていたはずが、
途中から仕事化していました苦笑
きゃな作品

しばらく苺ちゃんは作らなそうです
きゃな作品

銀の食器が欲しかったので
リメさんにて”ご褒美ケーキ”を購入
(肝心のミニチュアは作りが大きくて好みじゃなかったです
きゃな作品

生クリームが使いたくて
こんなに作っちゃいました~
きゃな作品

なんだかんだハンドメイドは大変ですが、
既製品では味わえない感情を覚えました
ハンドメイドに勝るものはありませんね~
きゃな作品


ミニチュア粘土最高
entry_header

この記事に対するコメント

お久しぶりです

ミニチュアすごいですね~ヽ(゚∀゚)ノ
小さいイチゴがたくさんで作るの大変だったんじゃ・・・?
いちごのケーキ美味しそう♪
マカロンがリアルで本物みたいヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ
スゴイなぁ~!!
ミニチュアのレッスンってあるんですね★
私も今度習ってみようかな

◆くーぴぃさん◆

ご無沙汰していますe-68

ハンドメイドのミニチュアに
見事はまっているきゃなですe-343

苺、本当作るの大変でした…、
途中からイライラしちゃうくらいでe-262
それでも楽しさの方が
上回って、しばらく…
ど~っぷりはまりそうな予感ですe-265

探すと粘土教室、
ちらほらあるようなので
是非お試し下さいe-374

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://imado2.blog45.fc2.com/tb.php/490-69281019

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

