カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/05/11 (木) 00:47

我が家の朝4

朝、パンではなく
ご飯を食べる人用におしんこ切りま~す♪
2006_01230389.jpg

ペコ特製のぬか漬けなんだよ
2006_01230390.jpg

切りま~す
2006_01230391.jpg

どう
おいしそうでしょ
2006_01230392.jpg


そして朝食の準備の合間に…
ふたりで手分けしてお弁当作ります~
2006_01230398.jpg

みんながおいしそうに
食べる姿を想像しながら作るんだよ~
2006_01230396.jpg

栄養のバランスを考えて一生懸命作ったよ~
2006_01230393.jpg

どう
こんなにいろいろ作ったんだよ~
2006_01230397.jpg

いろんなお弁当箱があるでしょ
2006_01230399.jpg

お弁当の完成で~す
みんなお弁当食べて今日も1日元気に過ごしてね~
2006_01230400.jpg


①ブログランキング参加中
”ブログ良かったよ~”と思って下さった方、ご褒美にクリックお願いします
             
          


②新たなブログランキング参加中
”これからも頑張れよ~”と思って下さった方、応援のクリックお願いします
              
          
人気blogランキング
4回にわたって紹介させて頂いた
”我が家の朝”…
実はこの画像を撮影したのは
ブログ公開当初の1月末でした
なので、床や家具があり合わせになっているので
本来なら再度撮り直しといきたいところですが
せっかく撮影したので
このままUPさせて頂くことにしました

きゃなの場合、
時間がある時に画像を取りだめしているので
未公開の記事が結構な量あるのですが
次々にUPしようと思っていると
次々に新たなぷちが発売されるので
記事が溜まる一方という
悪循環を繰り返しています
まぁ、仕方がないですね
地道にコツコツUPしていきます

そんな中、昨日とあるブログで知ったのですが
リメさんでぷちの収納方法を募集しているそうです
たまりにたまったぷちの収納に悩んでいただけに
今回の募集を機に収納にチャレンジしながら
応募してみようかと思っています

締め切りまで日にちがないので
間に合わなさそうですが
やるだけやってみようと思いま~す
entry_header

この記事に対するコメント

ペコちゃんのつけたぬかづけ、食べてみたいなァ~(*´∀`*)
白いご飯とお漬物大好きなんです☆

お弁当もバランスよく栄養が考えられていて
皆の為に盛り付けしてるペコちゃん!!
これだけのおかずがそろっていたら
毎日元気にすごせますね(*´∀`*)

今日も一日頑張ります!!

収納、皆さんの色んな収納方法が
見れるのが楽しみです~(*´∀`*)

こんにちは~

きゃなさんのブログはいつも画像が満載でいいですね(≧▽≦)
いろいろな種類のお弁当がありますね。水筒や箸箱もちゃんとあって感動しました(^O^)ペコちゃんの作ったバランスのいいお弁当を食べてみたくなります♪
私は赤と白の2段のお弁当箱がかわいいな~って思いました。あとは赤のチェックの水筒も(笑)

ペコちゃん朝から頑張ってるねぇ~v-238私、ペコちゃん家の子供になりたいわぁ・・・。
私は、いやいや弁当作ってるから、玉子焼き焦げたり、もうズタズタだよ。
ペコちゃん見習って、食べる人の喜ぶ顔を想像して作らないといけないねっ。

きゃなさんて
しっかりものの奥様になれるわ~って
読みながら思ったよぉ

みんながおいしそうに
食べる姿を想像しながら作るんだよ

この言葉
ふと自分の事を反省しました
私そんな事考えて作ってたっけ?って・・

私もペコちゃんのお家の子になりたいわ
朝から栄養のバランスもバッチリで
こんな朝食に、お弁当用意されたら
1日がんばれそうv-218

コメントを下さった皆様へ 

もなかさん
ペコちゃんとぬか漬けって
どうなんだろう~と思ったのですが
撮影しているうちに
これもありだな~と思っていましたe-437
本当ペコちゃんがつけた
ぬか漬け食べてみたいですよねe-343
しかも、きゃなももなかさんと同じく
漬物とご飯、だ~いすきですe-328

お弁当、本当バランスよく出来ていて
さすが~って出来ですが
これはあくまでもペコちゃんの世界ですからねe-420
実際ここまでは難しいですよねe-330苦笑

私も皆さんの収納方法楽しみにしていますe-374
って、自分はまだ未撮影ですけどe-263苦笑


ながみみさん
画像満載…
これぐらいがきゃなの唯一の誇りですe-68
本当今回はたくさんのお弁当があったので
並べるもの結構大変でしたe-263
でもどれも作りが細かくて
楽しみながら撮影出来たのを
今でも覚えていますe-94
(撮影したのは1月だったので)

本当こんなにバランスのいいお弁当なら
食べたいですよね~e-438
ながみみさんは赤白のお弁当箱と赤の水筒が
好きでしたか~e-414
きゃなは工事現場に持ってくかのごとく
ゴツイお弁当箱がツボですe-465


みふうさん
本当朝からペコちゃんは頑張りました~e-460e-420
実際にこんなふうに
毎日お弁当作っていたら尊敬ものですよねe-374

ペコちゃんの家の子供になりたい…
あはは、笑っちゃいましたe-68
みふうさんはお弁当作りされているのですねe-438
きゃなからするとそれだけで尊敬ですよe-374
玉子焼きズタズタ…
想像してしまいましたe-330
愛情たっぷりなら
見た目は問題ないですよ~e-465e-343


ゆうママさん
きゃはは~、
これまたゆうママさん誤解されたようでe-330
しっかりものの奥様になれるわ~
だなんてとんでもないですよe-464
あくまでもきゃなの理想像を
ペコちゃんに演じてもらっているだけなので
実際となったら無理ですe-263

でも、
”みんながおいしそうに
食べる姿を想像しながら作るんだよ”
というのは前々から思っていたことで
料理する時は
そういうことを考えながら作っていますe-240
そう考えてやると、
面倒くさいな~と思っていても
自然と優しい気持ちになって
料理できるというかe-68
まぁ、自己暗示みたいなものの一種ですねe-420

ゆうママさんも
ペコちゃんの子供になりたいだなんて、
アハハ皆さんおもしろいな~e-343

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://imado2.blog45.fc2.com/tb.php/52-c72e430b

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

