カウンター
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/05/06 (火) 00:08

ふたりでお料理&ぷち川柳

料理を作っては
その時の気分でですが、
写真をちょこちょこ撮っていた私

お披露目するほどのものではありませんが、
自分の記録として残しておきたいので
記事にさせて頂きます

彼が作ってくれました
お味噌汁だけ私かな…
共働きなので家事は分担しながらやっています
しゃとるの手料理

これまた彼が作ってくれたもの
サラダとお味噌汁は私かな…
しゃとるの手料理

頑張っている彼には
出来るだけ何品か作るよう心がけています
きゃなの手料理

さつま揚げの炒め物、
これはちょっと味が微妙になってしまいました
きゃなの手料理

ハンバーグは2種類の味付けにしています
きゃなの手料理

目玉焼き、こげているように見えますが、
手抜きして料理したフライパンで
焼いてしまったらこのような様に…
きゃなの手料理

月1、ご褒美デーを作って
いいお肉を買って…
焼肉やらすき焼きやら食べています
きゃなの手料理

まぐろ漬け丼
まぐろが苦手で
食べられるようになったのは、
10代後半あたりかな~
きゃなの手料理

肉じゃが、
過去に調味料を間違えて
大失敗をしたことがあります…

それでも嫌な顔せず食べてくれた彼、
今でも忘れません、ありがとう
きゃなの手料理

基本仕事の日は夕飯しか作りませんが、
仕事後外出する際は、
前の晩の残りを利用し食べてもらっています
きゃなの手料理

揚げ物は不得意なので
お惣菜屋さんで購入
きゃなの手料理

カレーうどん、
昔からうどん大好きです
きゃなの手料理

色写りが悪いですが、
マーボーナス丼とすいとんスープです
きゃなの手料理

揚げ物が苦手といいつつ、
いつまでもやらないわけにはいかないので
2,3回目の揚げ物に挑戦
きゃなの手料理

やるなら色々と…と思い、
豆腐ドーナッツ
きゃなの手料理

とりの唐揚げを作りました~
きゃなの手料理

魚料理でブリ照りはよく作ります
きゃなの手料理

ここ最近、パスタは彼が担当しています
しゃとるの手料理

そうめんはなすの炒め物と一緒に
食すのがきゃな家伝統
きゃなの手料理

職場でもあり実家でもある家から
近くに住んでいる私、
母には、まめにおかずもらっています
本当にありがとう
筍の煮物と、ハンバーグは母から
きゃな・きゃな母手料理

彼も私も
カレーよりも断然ハヤシライス派
ふたりの好物なので
作る回数多めです
きゃなの手料理

同じおかずが続くこともしばしば、
そんな時は極力、1品加えます
きゃなの手料理


最後までご覧頂き有難うございました
まだまだ続く主婦業、
協力しながら出来るだけ楽しく
やっていこうと思います


最後にこちらは
リーメントさんの川柳イベントに応募し、
見事落選してしまったきゃな作品

構想、撮影、トータル10分少々の作品、
きゃな的には気に入っています
川柳はここでは控えさせて頂きま~す

全てサンプルなり~
全てサンプル食品
entry_header

2008/05/02 (金) 21:50

苺スイーツ

ミニチュア粘土教室に2ヶ所通っていることは
以前お話しましたが、(話しましたよね!?)
昨日のお教室は決められたプログロムにそって
何度と通い作品を仕上げる形なのですが…


今回ご紹介する作品を習っているお教室は、
1回1作品必ず仕上がる仕組みになっています
初回は”苺スイーツ"がテーマでした
この事については以前ブログに書きましたので
ミニチュア粘土記事の過去を読み返して
頂ければ…と思っています

それでは再度作品を撮りなおしましたので
是非ご覧下さい
初載せ作品もありますよ~

お教室で習ったのが”苺スイーツ
2時間30分のレッスンで必死に仕上げます
きゃな作品 苺・苺・苺

1円玉と比べてみて下さいね
きゃな作品

上から時計回り

フロマージュショートケーキタルト
きゃな作品

マカロン
きゃな作品

ロールケーキ
きゃな作品


2時間30分のレッスンでは
作業についていくのに必死で
綺麗に丁寧に…と仕上げる余裕は
ま~ったくありません

そういう事情もあり、
まだ2回のレッスン(月1回)しか通っていませんが、
レッスン日、もしくはレッスン翌日には
復習兼ねて再度全て作り直しています

そして出来上がったのがこちら

苺一粒作るのも結構手間がかかり、
楽しく作っていたはずが、
途中から仕事化していました苦笑
きゃな作品

しばらく苺ちゃんは作らなそうです
きゃな作品

銀の食器が欲しかったので
リメさんにて”ご褒美ケーキ”を購入
(肝心のミニチュアは作りが大きくて好みじゃなかったです
きゃな作品

生クリームが使いたくて
こんなに作っちゃいました~
きゃな作品

なんだかんだハンドメイドは大変ですが、
既製品では味わえない感情を覚えました
ハンドメイドに勝るものはありませんね~
きゃな作品


ミニチュア粘土最高
entry_header

2008/05/01 (木) 00:29

完成!!基礎Ⅰ 野菜

皆様ご無沙汰してしまいました
(コメントを下さった皆様、お待たせしてしまい申し訳ございません

3月末から色々とあり、
(1番辛かったのは愛犬の死・・・)
4月もあ~っという間に過ぎてしまいました
5月になったということで心機一転、
またまたマイペースではありますが
ブログ更新していこうと思いますペコリ

私事ではありますが、
5月は私にとって特別な月
しかも今年は特に思えます…
というのも今年の誕生日で
私三十路になります
残り数日間の20代、
大切に過ごそうと思っています


それでは本日の記事へ
2月末から通い始めたミニチュア粘土教室
ここの教室は師範の資格が取得出来る仕組みの為、
作っていく課題等が全て決まっています


4月中旬にようやく基礎Ⅰ”野菜”が
完成しましたのでお披露目させて頂きま~す
(3Dケースに入れるのも規定になっています)
きゃな作品 基礎Ⅰ野菜

正直、野菜よりも和食や洋食、
お菓子等が作りたかったので、
習い始めは内心テンション低めだったのですが、
完成が近づくにつれ、また完成品を見た時点で
テンションア~ップ

きゃなの几帳面な性格が良くも悪くも
作品作りに影響したようで、
想像以上に手間がかかりました~

決められた宿題数よりも
あえて多めに作り、
プレゼント用にするつもりです

画像左下にある100円玉と比べて頂くと
ミニチュアの大きさが分かるかと思います
きゃな作品


それでは個別にご紹介

教室の規定により、
粘土の材料、作り方等、
お教えすることが禁じられています
何卒ご了承下さい



ますはりんご
きゃな作品

オレンジ
きゃな作品

じゃがいも
2種類作ったはずが…
全部同じになっちゃいました~苦笑
きゃな作品

にんじん
想像以上に苦戦しました
きゃな作品

なす
きゃな作品

こちら、”レタス”ということだったのですが
どうしてもきゃな的に
”キャベツ”に思えてしまいました
作るのは大変でしたよ~
きゃな作品

というわけで、
きゃなの感覚でレタス作ってみました
きゃな作品

青菜
いや~、レタス作りよりも
更に作るのが大変でした~
きゃな作品


長くなりましたので、今日はここまで
作品はまだまだ続きますので
また次回お披露目させて頂きますね

追伸

昴星さんに頂いた沢山のミニチュアちゃんを
ご紹介させて頂きたいと切に思っているのですが
ミニチュアセットが眠った状態なので
いましばらく時間を下さい

今月からは数ヶ月間休会していた
書写教室も再開することなりました
粘土教室に2ヶ所通った上で、書写教室、
習い事3つしながら
仕事に主婦業…、
そして趣味に遊びと
きゃなの20代の締めくくりは
忙しなくなりそうで~~~す

entry_header

2008/03/31 (月) 18:21

回転寿司 完

昨年7月に撮影した”ぷち回転寿司
何ヶ月かかって更新しているんだ…
って状況ですがようやく終わりです苦笑
DSCF7318.jpg

ミニカトちゃんも登場させました~、
今となっては懐かしい
DSCF7319.jpg

皆様楽しんで頂けましたでしょうか
DSCF7320.jpg


それでは最後に総集編です
DSCF7321.jpg

DSCF7324.jpg

DSCF7326.jpg

DSCF7329.jpg

DSCF7330.jpg

DSCF7332.jpg

DSCF7334.jpg

DSCF7335.jpg

DSCF7337.jpg

DSCF7338.jpg


初代”ぷち回転寿司”
ネタが大きく、きゃな的にはいまいちだったので
今回の”ぷち回転寿司”には
本当大満足でした~
entry_header

2008/03/30 (日) 00:51

ディズニー大好き

昨年結婚1周年を迎え、
ようやく披露宴挙げることが出来ました
念願のディズニーウェディングを実現し、
更にディズニー好きになったきゃな

これは今年の年賀葉書
葉書ソフトを購入し、
自分の好きなようにアレンジし、
お気に入りの画像を載せました
今年の年賀状

披露宴準備中は、これでもか~
という位、ディズニー漬けの日々、
ディズニーから逃れたいと思うことも
ありましたが、
本当にミラコスタで挙げて良かった~
と今になって心から思っています

勿論、費用も一流な値段でしたが
さすがディズニーと思わせる内容で
(といいつつ嫌な出来事もありましたが…
その中でも特に写真とDVDの出来は最高でした

というわけで、
中でも特にお世話になった方に
画像を現像しプレゼントしています
これはお互いの両親にプレゼントしたもの
ディズニーシーをバックに笑顔で撮影
両親へのプレゼント


大満足のディズニーウェディングを経て、
今まで以上にディズニーに目がいくように
気づかぬうちにちょこちょこ買っていました

これは書く度に体が動くようになっています
(かなり書きにくいです苦笑)
ミッキー&ミニー ボールペン

これまた好みのものを発見し購入
ラメとファーがたまりませんね
(これまた書きにくいですが苦笑)
ミッキーボールペン

まだまだ買っています

私の1番好きなディズニーキャラ、
ミニーちゃん
ウェディングアルバムの飾りに使おうかなぁ
ミニーちゃんペーパー

こんなふうにカットされています、
勿体無くてなかなか使えませ~ん
ミニーちゃん

そして本日最後に載せさせて頂くのがこちら
パスモの柄が、あまり好みではなかったので…
パスモ

貼るように買っちゃいました
でも、パスモは使う時も
ず~っと財布の中なので
あまり意味がなかったことを
買ってから気がつきました~苦笑
ミニーちゃんシール


その後もディズニー物がちょこちょこ増えています、
そのうちまたお披露目させて頂きます

それと、少しずつ
ミラコスタウェディングの記事も
更新していこうと思っています]

メグの分も前に進んでいきますきゃなより

side menu

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

LINKS

このブログをリンクに追加する

PROFILE

きゃな
  • author : きゃな

RSS FEED

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


まとめ

